2017年3月22日

彼の事が好きだから仕事の部署異動したのに彼『移動したら給与減るの?結婚無理』あげくにお前の頭が基地外と→彼氏に嫌がらせする事で頭いっぱいになって嫌がらせしてたがすぐ止めた→数年後彼氏宅に空き巣入る→『お前だろ!カネ返せ』全部私のせいじゃねーよww

448 :名無しさん@おーぷん
20代の終わりに付き合ってた男性に、「そろそろ君と結婚したいと思うけど、君の仕事は転勤がある仕事だし、
君の転勤に付いて行くのも結婚してるのに一人で暮らしたり、1人で子供面倒見たりは出来ないからやっぱり結婚は無理」
と何度か言われるようになった。
私は「彼が好きだし、部署変わるか転職すれば彼はプロポーズしてくれる」と思い込み、部署移動の要望を出し、色々上司の不興を買った結果、
窓際部署に移動になった。

そのことを彼に伝えたら、「給与減るの?じゃあ結婚は無理だね、君を養うのは嫌だし」と言われ喧嘩した。
数日後には「別の子を好きになったからもう別れよう」と言われた。
「そんなのおかしい」と言う私に、「おかしいのは全部お前の頭だ基地外が」と言われた。

頭が憎悪でいっぱいになって、彼がくれたプレゼントをシュレッダーにかけて袋詰めして彼のマンションの玄関前に置いたり、
彼の会社のカスタマーセンターに彼を中傷する電話を掛けたりした。
どうしたら彼を嫌がらせられるかばかり考えて、それで頭がパンパンになってた。

ある日会社で一度くらいしか話したことない同僚に急にエレベーター内で「ものすごく怖い顔をしてる」と言われた。
何故だか急に泣きそうになって、お昼休みに一緒に外出して今までのことや今の憎悪を全て話してしまった。
「その人と楽しい思い出はあるの?」と言われ、「・・・色々あったと思います」と答えたら、
「じゃあ無理してでも『楽しい思い出たくさんありがとう』って言って別れた方がいいよ。
その思い出もタヒんでしまうよ、それは君の大事な物なのに」と説得された。

それ以降は別れた彼への嫌がらせをやめて、彼を思い出す物も処分した。
二年後その同僚は夫になった。

結婚後、元カレから一度連絡があり、「マンションに空き巣が入って現金やら金目の物やら洗いざらい盗まれ、
挙句にベッドの上にウン○されてたんだが、空き巣の犯人はお前じゃないか」と怒鳴られ、
「知らないよ、別れた後嫌がらせしたのは本当に悪かったけどそれは知らない。だいたい『鍵は変えたから』って自分で言ってたでしょ、
じゃあ入れないじゃない」と言ったら、「嘘つけピッキングで入ったんだろ、今すぐ○百万円弁償しろ振り込め」と言われ、怖くて警察に相談した。

その空き巣被害は、彼の住んでる地域で頻発してるのと手口がよく似てる(残しウン○とか)犯行だと警察の人は言ってたんだけど、
私の過去の陰湿な嫌がらせが堪えたのか、それとも意外に良心や罪悪感があったのか、会社でペン一本無くなっても、廊下で滑って転んでも「絶対元カノの嫌がらせだ」と言っては、
周囲をドン引きさせてると、共通の知人から聞いた。

2017年3月22日

義実家の食事のマナーがなってなくて子供達も何が正しいのか混乱してる→義実家、クチャラー&犬食い&左手ダラーン→子供が注意すると『食事は楽しく食べるのが1番!』うるせーっ楽しく食べれないっーの!!

826 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 00:12:19.27 ID:47v09SuK.net
義実家との食事のマナーについて悩んでいます。

ある程度の基本的な食べ方がやっと身についてきた子供達(低学年&年中)にとって
義母や義姉一家達との、左手無し犬喰いクチャラーお茶碗お椀魚の位置ぐちゃぐちゃ取り箸何それ?の食事に温度差が生じてきています。
お茶碗お椀、魚の向きがが逆になってるのを気付いた子供達が自主的に正していたら義姉の旦那に「置いたものを動かすな!」「いいか?食事は皆で楽しく食べるのが一番なんだ!」と一喝されたり
外食で何故かステーキを右から切り出した義母や義姉一家達にこちらも子供達が「こっちからだよね」と無邪気に笑ったら「どっちでもいいがな!」と義母に大声で言われたり
子供達はその度に「え?えっ?」オロオロしていました。
たまたまその時に夫不在(急な仕事)や嫁の立場もあり、子達に目で合図し、
後で「あなた達は間違ってないんだよ。ああいうのをなんとも思ってない人もいる。見ないようにしよう。お母さんもびっくり。」としか言えませんでした。
この言い方が間違っているのはわかっているけれど、どういえばよかったのかを未だに思いつきません。

現在は左手だらーんでくっちゃくっちゃ犬喰いする大人達や従妹達(中高)をチラ見しながら子供達は静かに食べています。
(私は末っ子長男の嫁で末席で他の小さな従妹達に囲まれて食べてるので夫や子供達の傍に行けない)

義父が亡くなっておりお盆は勿論お正月も帰る事が暗黙の了解になっていて、義実家に毎回行かざるを得ません。
友達とは違う、親戚(子にとっての祖母、従妹達、伯父伯母達)との「よそはよそ。うちはうち。」の言い方や躾の着地点について
皆さんはどうしているのか、何かいいアドバイスがあれば是非お聞きしたいです。

2017年3月22日

仕事で頭がパンク状態wwご飯を食べるのも忘れてて休憩がてらパンの袋開けたら、ウサギがこちらを見て嬉しそうにしてる。俺(煮詰まってるの空気よんで無邪気な笑顔でこっちむいて可愛い奴め♡)誰かの気配があるのもいいものだな♪

208 :名無しさん@おーぷん
最近、とても仕事が立て込んでる。
こんな時間までパソコンに向かって仕事の事考えて頭が爆発しそうになってたから休憩中。

さっき、ご飯食べ忘れてた事に気が付いてパンの袋開けたら、
飼ってるうさぎが自分のおやつと誤解してケージの中でぴょんぴょん跳ねてた。
ケージの網目を器用に噛んで音を立てて飼い主の注意を引いてから、ジーッとこちらを見つめて来る。
フリーランスなので自宅が仕事場で、毎日自宅にいるのが当たり前なんだけど、
うさぎは起きてる間、常に飼い主が見える位置でこちらを覗う。
基本はケージに入れるようにしてるけど、仕事が立て込んでなきゃ半日くらいは出入り自由にしてて、今じゃ仮眠の時同じ布団でべったり添い寝も当たり前。
小さめのキャットタワー買ったらそれで遊んでる時でもさり気なく飼い主の位置は確認してる。

去年の夏に飼い始めて、私自身もうさぎもボロボロの所から始まった暮らしなんだけど、
物凄く可愛い顔して無邪気に遊んで、構って、おやつ頂戴とププッて鳴いてるうさぎ見ると少し元気になるから不思議。
飼い始めるまで知らなかったけど、声帯が退化してて小さな鳴き声しか出ない。
それでも飼い主の集中力が切れたタイミングで注意引くんだから、動物なりにこちらのタイミングをはかってるのかな。
仕事忙しくなって引き篭もってても、家に自分以外の気配があるのってやっぱりいい。
楽しいんだけどやっぱり仕事ばかりだと疲れるし、気も滅入るし、そうなると具合も悪くなる。
息抜きも出来るようになって肩の力が抜けた気もするし、
安定して来たとは言え勤め人とは違うから、今後もコンスタントに仕事が出来るような精神状態にしてくれてたうさぎに感謝してる。
人間嫌いでビクビク震えてただったうさぎも、今は幸せを感じてくれてるといいんだけど。

2017年3月22日

夫婦喧嘩が日常茶飯事なウチの親。ケンカばっかりなのになんで結婚したか疑問で父親に何となく聞いた『母が俺には必要。絶対に離婚しないから大丈夫♪』母にも聞いたら、、なんて答えなの?!久々に結婚したいって思ったwwwいいなぁ

509 :名無しさん@おーぷん
夫婦喧嘩の絶えない家だった。
父の無神経さに、母が怒り、
父は怒られた事は次からしないようにするものの、
母の怒りの原因を理解してないように思えた。

母「なんで5本も大根を買うてきたんや!」
父「安かったから」
母「こんなに誰が食べるん?」
父「ああ、ごめん俺が食べるわ」
母「そういう話じゃない!」

次の日

母「なんでウチワをたくさん貰ってきたん」
父「配ってたから」
母「こんなに何に使うん?あんた観音様にでもなるんか?」
父「ごめん、確かに」 ←後で聞いたらウチワを配ってる人が不憫で貰ってきたらしい。
母「昨日言うたやろ!」
父「言われてないと思う」 ←父は大根は買わなかったからいいと思ったらしい。
母「〜〜〜」

こういった事が日常茶飯事にあり、
父は東京の生まれで、母は大阪の生まれで、
地域性も少し出ていたのかもしれない。
私は、母の気持ちが良く分かった。
父は何につけても大雑把な人だった。

2017年3月22日

絶対浮気してる旦那。まともに話もできない状態で朝帰りとか深夜帰りとか子供とは接する時間ないのに浮気相手とは時間作るのが腹立つわー!!証拠が掴めなく悩んでます

95 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 15:06:13.81 ID:ulD8i7t70.net
私もどう接したらいいか、経験者にアドバイスいただきたい
こちらは真最中
多分二ヶ月くらい前から始まってる
「浮気してるでしょ?」ってハッキリ聞いてはいないけど、バレバレ
深夜帰りが続いてることに対しては言ってみたけど、すぐ逃げられる
まず家族が起きてる時間には家にいないし
朝帰りもある
来週、旦那の誕生日だから、また朝帰りかな
その日にICレコーダーを仕込もうかと思ってるんだけど、気が進まない
子供と過ごさないくせに、浮気相手には時間もお金も使ってる
凄く嫌

2017年3月22日

成人した二人の息子がいる。二人の息子の生活に対して知人やコトメが口出ししてくるのがストレスwww もう成人なんだから親の責任でもないしましてや他人にとやかく言われたくない、イライラします

268 :名無しさん@おーぷん
私には息子が二人いる。上は28歳で下は25歳。

いきなりの話だが、上の息子はたまに車の運転はする。が、ペーパーに近い。
そしてまた、いきなりだが、結婚をする気はないそうだ。
下の息子は完全なペーパードライバーで車の運転はしない。
結婚に関しては、するもしないもまだ考えていないようだ。

これに関して、知人や小姑がごちゃごちゃ言ってくる。
上の息子に対して、「結婚しないとダメだ」とか「老後はどうする」とか
私には「親が結婚するように話をすべき」だとか、「相手を探せ」とかいろいろ。
下の息子に対しては、「今時、男が運転できないのは恥ずかしい・おかしい」とか
「結婚に関してそんな風に考えていたら、スキが生じて変な女につかまる」とか。

これらの言葉の中には真実もあるかもしれない。
また、私は息子がどうなっても良いとは思っていない。幸せな一生を送ってほしい。
だけど、息子といえども、車の運転と結婚を無理強いする気はない。
どちらもリスクがあるし、そのせいで不幸になる可能性もあるから。
良くない結果に終わっても、それが息子自身がすすんでやる気になったものなら、
息子はそれを受け入れられるだろうが、人に無理強いされた場合、後悔や恨みが
残ると思う。

「結局、私が責任逃れをしたいだけだ」、「親なら泥をかぶれ」「息子のことなのに
ひと事と思っている」とか知人や小姑に言われるけれど、私はそうは思わない。
何よりも彼らは成人している。
結婚や車の運転による不幸の責任を私が取りようもないし、泥もかぶりようもない。
それらは親でなくて、息子にかかってくるものだと思うけれど、
会えば、息子達に運転と結婚を無理強いさせようとする人がスレタイ

2017年3月22日

いつもスッピンで地味目な母が嫌だった。流行りの服に身を包んだ綺麗な彼女ができて舞い上がってていざ、スッピンを見たら・・・んっ?汚ねーな(・・) 母の方が綺麗じゃんって思った時の衝撃www 友達がお前のかーちゃん綺麗って言ってたのわかったわ

539 :名無しさん@おーぷん
恋が冷めた瞬間か迷ったけどこっちで。
ずっと不細工だと思ってた母親が、彼女よりずっと美人で肌が綺麗だと気がついたことが衝撃だった。
すっぴんか最低限しか化粧しないし、服も地味、美容院は時々行ってもカットと白髪染めだけ。
そんな母親が嫌いで仕方がなかった。
もうちょい綺麗にしてほしいってずっと思ってた。
だから、化粧バッチリで流行のファッションに身を包んだ彼女から告白された時は舞い上がった。
理想のタイプから告白されて、デートもめちゃくちゃ楽しかった。
で、彼女のすっぴんを拝める機会がついにやってきたんだけど、なんか、がっかりした。
肌はガサガサでニキビも出まくってて、三十歳上の自分の母親の肌がずっと綺麗だった。
それでちょっと彼女と会う頻度下げたら、彼女と付き合い出した頃から自分に急に出来てたニキビが減ってきた。
母親にそれとなく相談してみたら、
彼女の化粧品がアンタに合わないのかもねー、母さんそれで化粧できないから、遺伝かもね、
って言われたのも衝撃。
肌に合わないから化粧できないって、化粧したくない言い訳だと思ってた。
化粧しない=不細工と思ってたせいで、友人からお前のかーちゃん綺麗って言われる度にハイハイお世辞お世辞って思ってた自分の頭にも衝撃を受けている。

2017年3月22日

ホテルで体調不良になり何もしないまま帰った彼『今日は何もしなかったから次はしてもらおうか』と、、ドン引き!冗談でも聞きたくないわ!

970 :恋人は名無しさん 2016/06/16(木) 15:36:46.58 ID:CPshL4Wq0.net
彼氏とホテルにいる時に急に具合が悪くなって、何もしないまま帰ることになったけど、帰り際に「今日は何もしてくれなかったな。次はしてもらおう」って言われたこと。
冗談っぽく言われたけど、言って欲しくない言葉だった。

2017年3月21日

あー最悪!!離婚協議中の友人の小4の子供を預かった。離婚協議中で忙しいだろうと思い仕方なしだったがファミレスで時間潰し→途中電話が鳴ったので『バック見てて』と小4に言って外へ出た→戻るとバックが無い!私『えっ、バックは?』小4『知らない人が持っていった。見ててと言ったから見てた』クソガキがぁぁぁ!!震えたww

982 :名無しさん@おーぷん
自分にも落ち度があること承知で書く

連休初日に友達の子供を数時間預かった
友達は離婚協議中で、愛人宅に逃げた旦那が突然帰ってきてるのに気付いて(旦那の車があったので)
子供に聞かせられない話し合いをするからと頼まれた

急な事態だったのと、実家が遠くて頼めないのと
近所の子供の友達の家を何件か訪ねたら旅行中で留守だったらしく
預かるといっても小学校4年生の女の子だし、数時間〜半日くらいなので
たまたま連絡のついた独身の私が引き受けた

ファミレス駐車場で会って、とりあえずごはんを食べさせて
話し合いが終わらなかったらイオンかどっかに行って時間潰してと頼まれて承諾した

初対面の小学生とファミレスに入るも、コミュニケーションが取れない
ろくに挨拶もできずふくれ面で座ってるけど
両親が離婚騒動の最中にいるので、不安定なんだろうと思っていた

食べたい物を選ばせて、オーダーが終わった時、私の携帯が鳴った

2017年3月21日

毒親もちの知人。知人は娘だからとお金をかけてもらえなかった息子の弟はお金をかけてもらった。弟は姉を想い家から出て行った→俺(音信不通だけど元気でやってるかな)

145 :名無しさん@おーぷん
専門学校で知り合った知人の実家は極貧だった。学費なんか出せる状態じゃなかったから知人は自分で学費と生活費を稼いでた
ここまでなら苦労してるなあ…で済むんだけど知人の母親はちょっとおかしい人だった
「女の子にお金はかけたくない」って息子(知人の弟)の学費は出す予定だった
知人が借りてる奨学金を勝手に使う
知人が夜遅くまでバイトしてたら「淫売」とか罵る
知人が親戚から30万ぐらい借りたら「この親戚は年寄りだからさっさとタヒぬだろうし金は私に返せ」って知人に借用書を書かせる
ざっとこんな感じ
知人は何もかも諦めきった雰囲気の奴で母親の横暴を受け入れてた
世間話みたいなノリでこんな重い話されたから多分自分が酷い目にあってること事態理解できてなかったんじゃないかと思う
忙しすぎて成績もギリギリだったが知人はなんとか卒業。俺も卒業
俺の弟が知人の弟の先輩だったのと、俺と知人の職場が近かったのとで卒業した後も四人でたまーーに連絡は取り合ってた
その後知人の弟は受験が近くなって忙しくなって連絡が途絶えた。就職組の弟とも距離ができたみたいで知人の弟の話題が上がることはなくなった。
一年半ぐらいたってから、なんと都内の国立大学に合格したことを弟から聞いた
お祝いに何か奢ろうとメール送ったが丁重に断られた
それからまた連絡が途絶えた
ここから先は知人からの伝聞
弟は三月の末ぐらいに高校でバイトして稼いだ金を持って家出。大学には行かないって言い張って保証人のいらないアパートで一人暮らしを始めたらしい
そして知人を介してメールで知人の母親に、要約するとこんな感じのことを伝えたらしい
「姉さんが父さんに殴られてるのを無視したり、姉さんを些細なことで殴ったり、服を買わなかったり、
姉さんが円形脱毛症になっても、ご飯食べなくなっていつも震えが止まらなくなっても無視したり、
運動会を見にいかなかったり、料理洗濯を押し付けたり、門限を早く設定したりと、
父さんと母さんが姉さんを女の子だからって蔑ろにしてたのは分かってた。
俺が親の贔屓で得をしたり親に恩返ししたら姉さんが報われない。もう関わるな」
って
近頃は知人ともあんまり連絡取り合ってないから弟さんの近況はわからんが、元気にやってたらいいなぁと思う