カテゴリ:義実家との関係
2017年4月24日

ウトメが嫌すぎて自○まで考えた・・・旦那は『聞き流せ』という。耐えて耐えてウトメもトメも居なくなった→悲しい感情がないwww嬉しすぎる。旦那は号泣だけどねwワラ

180 :名無しさん@おーぷん
ウトが逝って15年、トメが逝って3年経った。
私はウトメから逃れるために自さつしようと思った事もあった。
夫は、「気にしなければ良い」「そんなんだと、お前は世の中の
どんな義父母ともやっていけない」「言いたいだけ言わせて、
お前は聞き流せば良い」と言うだけ。

待って待って25年、最後に残ったトメが逝った。夫は号泣してた。
その直後は、私は嬉しくもなく、もちろん悲しくもなく、ただただ
終わったなあとしか感じなかった。

この頃、しみじみとウトメが居なくなって嬉しいと感じる。
私は人間として腐っているのだろうが、折に触れてしみじみと嬉しい。
今となれば、ああも言い返せた、あんな事も仕返しできたと無念に思うが、
もう、どうでも良い。

彼らは居ないのだ。墓!墓!とか跡継ぎ!とか喚いていたが、全部彼らの
希望通りになっていない。「折に触れて兄弟で集まって親を偲べ」などと
言っていたが、夫の兄弟には2年前に会ったきり。

彼らはタヒんでもう居ない。さまざまな嫌な思い出を思い出す度に、
盆と正月が来る度に、しみじみと喜びを感じる。
ウトメはタヒんでもう居ない!\(^-^)/


 

2017年4月23日

旅行から帰ってきて俺『疲れたーコーヒー入れて』と嫁に頼んだら、嫁『一緒に行った私は疲れてないと思ってるの?』もう無理実家に帰ると実家に帰った。。そんなに酷い事言ったかな。。。

317 :温泉 2016/12/06(火) 15:48:42.08 0.net
◆嫁が実家に帰ってしまった
◆離婚はせずやり直したい
◆自分 35歳・会社員・年収800
◆嫁  31歳・会社員・年収450
◆ローン・借金なし、貯金2000万
◆結婚3年目、子供なし 、離婚歴なし

◆離婚危機の原因の詳細
こないだの週末、11月末が嫁の誕生日だったこともあって
嫁両親+嫁+俺両親+俺の6人で温泉旅行に行った
みんなで夕飯を食べてるときに俺母が嫁に「嫁子さんは幾つになったんだっけ」と聞いて
俺が冗談で「41歳やんなw」と言ったら嫁が無視してきたので
「さすがアラフォー、ここんとこにシワ出よるで」と目の下を指さしたら
嫁が突然泣き出した
みんな、唖然
嫁は「ごめんなさい、すみません。ちょっと、トイレ」とか言って部屋から出て行ってしまった

嫁母が「あらら、ちょっと様子見てきます」と言って出ていき
30分くらいして嫁が真っ赤な目をして嫁母と共に帰ってきた
その後はなんかぎこちない感じだったけどなんとか場も盛り上げて食事も終わり
もともと嫁両親+嫁、俺両親+俺で部屋を分けてたのでそれぞれ部屋へ戻って寝た。

2017年4月22日

妊娠するとトメに何で?何で?攻撃された。体質的に流産しやすく切迫早産で入院したりしたのに、何で?どうして?と辛さをわかってくれない→コトメが妊娠し、私(・・・なんとかなってたらよかったのに)とブラックな感情が抑えきれない

878 :名無しさん@おーぷん
もう吐き出したくて来たので投下。
私は体質的に流産しやすく、持っても早産になってしまう体質。
上の子の妊娠中も入院した。
だが、トメは安産で良動いて居た人だったみたいで、理解が得られず、当時同居でしかも結婚で他県に引っ越す際に離職してた為当然家事は殆ど私、つわりも理解して貰えなかった。

その後転勤で、他県に行き二人目妊娠中、後少しで臨月の所でコトメの結婚式。
旦那独りで行って貰うと伝えた所、トメコトメ不機嫌に。
だって距離はギリギリ車で行ける位遠い所。

まぁ車椅子使って何とかなるかと、頑張って行きましたよ。

他にも妊娠中に友達が来て家でお酒飲んだ、空き缶を見たウトが私がお風呂に入ってる間に上の子に「酒飲んでおかしな子供が産まれる位ならお腹の中でタヒんだ方が良い。」とか言うもんで、しばらく赤ちゃんタヒねば良いとか言ってたのは、まだ消化できてません。

そんなこんなでコトメ妊娠。
かなり重い悪阻とかなり早い切迫早産。
正直32週まで持ってしまったのがツマンネと思ってます。
軽い障害有れば面白いのに。とか思う自分最低だけど、基本的にウトメもコトメも大嫌いでは無い。
ウトは酒飲むとたまに暴言吐く人。
トメはツワリ?何で?早産?何で?をコトメにもやったので、まぁ良くも悪くも平等で正直者。

コトメは私を結婚式に出ろと言ったのに、自分は友達の結婚式ギリギリで辞退した事を悪気なさげに言ってやろうと思います。

誰にも言えないお腹の闇でした。

2017年4月18日

旦那が借金したのに義父は知らん顔〔怒〕→しかも私の親に金銭を援助してもらってるのに知らん顔!!頭にくる

463 :名無しさん@HOME 2015/02/27(金) 16:24:49.70 0.net
自分の息子がした借金(嫁に生活費も渡さず浪費する為にした)のせいで、嫁の両親に金銭的負担を掛けてる事を知りながら、何も言ってこない義父どう思いますか?
主人が婿養子に入ってるならまだしも、私が嫁に行った側だし、そもそも、どっちが嫁にいった、婿に入った以前に、自分の息子が相手方の両親にまで迷惑掛ける位なら、自分が出来る限りお金出しませんか?

2017年4月16日

義実家で同居の私。トメ&コトメに『町であなたのお母さんに会ったけど挨拶してくれなかった』と言われた。→母さんに聞くと会ってないと言う私〔気づいてないだけかな?っていうかトメ&コトメから挨拶しなきゃ気づかないんじゃない?〕

17 :名無しさん@HOME 2015/01/14(水) 10:56:08.06 0.net
ちょっとしたことで、しかもここが最適なスレなのか微妙なんだけど。
義実家で同居、実家は同じ市内。
トメさんコトメさんに、町であなたのお母さんに会ったのに挨拶してくれなかったと言われた。
私としてはあからさまに無視されたのでもなければ、挨拶が成り立たないのはお互いにしないからだと思ってしまう。
それに母にそれとなく聞いたらやっぱり会っていないと。そもそも母は無視するような性格でもない。はず。
もしかしてトメさんコトメさん的には嫁の親から挨拶しないなんて!みたいな感じだったりするんだろうか。

2017年4月16日

結婚し子供1人目を産んだところまでは夫婦義両親との仲も良好でした。夫婦喧嘩が原因で義理両親ともギクシャク→ギクシャクながらもうまくやろうとしてた私だけど義母が私を見下してるって知ってからもう無理!!旦那はすぐ土下座するし

139 :名無しさん@HOME 2014/11/24(月) 04:34:48.55 0.net
昨日、無事に絶縁できた者です。
吐き出し長文失礼します。

旦那は次男で、結婚4年目子供2人の典型的な核家族。
義実家は義両親と義兄の3人暮らしで、我が家とは車で20分ほどの距離です。
旦那は男兄弟で、二人とも浮いた話もなくある程度の年齢になっていたので、割と歓迎されて結婚しました。
関係は良好だったので、一人目を出産した時は義実家にお世話になったくらいです。
が、初孫フィーバーの義両親からの昔の育児の押し付けでギクシャクし出し、早々に自宅へ帰ることに。
その後は何とか持ち直して、週に1〜2度は義実家訪問していました。

関係が悪化したのは、私が2人目を妊娠中に旦那と夫婦喧嘩したことに始まります。
喧嘩の原因はネトゲ。以前に旦那がハマったことがあり、子供の相手や夫婦の会話も疎かになったことから、ネトゲ禁止になっていました。
ちゃんと話し合って、旦那も納得した上で、もうやらない、家族が大事だとのことでした。
でも隠れてコソコソやってたんですね。

長いので一旦切ります。

2017年4月14日

結婚して義理両親と同居。連日イビられもう参ってた→義理両親『今日は家族でご飯食べたいから』と私1人別部屋でポツン。耐えられなくて妹に電話するとすっ飛んで来てくれた→妹『おりゃー!(スパパァァーん)』スリッパで夫をスリッパで叩きながらコワーイ方言でまくし立てた!私(妹ありがとう)

313 :名無しさん@HOME 2015/03/15(日) 13:10:53.83 0.net
携帯から失礼致します。
ようやく決着がついた離婚修羅場話です。

結婚後しばらくして義両親と同居になったのですが、とにかく連日いびられていました。夫に訴えても我慢しろの一点張り。義両親から「今日は家族だけで食事したい」と言われれば、私は台所に追いやられて一人食事、義両親と夫は別室で私の作った食事を食べていました。
私の両親は他界しており帰る実家は無く、頼るべき肉親は地元に1人暮らししている年の離れた妹一人しかいませんでした。心配をかけたくないと思っていましたが、また1人台所に追いやられた時、ついに泣いて妹に電話しました。
妹は「すぐそっち行く」と言い残し、地元の隣県のここまで車を飛ばして駆けつけてくれました。
妹は義両親と夫がいる部屋に突入。夫と義両親に「人の姉に何してるんだ!」と地元(修羅の国)方言で怒鳴りつけました。
ぽかんとしていた夫に詰め寄り、「お前の家族は誰だ!一番大事にしないといけない人は誰だ!」と凄み、夫が口ごもると「早く言え!」とスリッパでバシーンと殴打。
夫が何を言おうとも無言でスリッパではたく妹。止めに入ろうとした義両親も妹のあまりの剣幕と、響き渡る殴打音に怯んでいました。
妹は「姉は連れて帰ります。夫さんは姉を家族だと思ってくれていないようですので」と私の手を引いて脱出。
自分が情けなくて、妹の運転する車の中で何度も謝ると「昔お姉ちゃんが私に同じことしてくれたでしょ」とのこと。
実は他界した実父は母や私、妹に暴力を振るう人で、母は耐え切れず私達姉妹を置いて家を出て行きました。父は当時中学生の妹に怒りの矛先を向けたので、私は父の隙をついて妹を家から連れ出したことがありました。
その後紆余曲折あったのですが、もう10年以上も前のその時のことを妹はずっと覚えてくれていたそうです。妹の住むアパートに着くまで涙が止まりませんでした。本当に妹には感謝しています。
その後も妹にお世話になり、弁護士さんを入れて何とか離婚しました。今は地元でお互いに気ままな1人暮らしができています。

2017年4月5日

同棲して2年そろそろ結婚を考えてるんだけど、、彼の両親が反対してる→1番の理由は、私が養子なこと。こればかりはどうにもならない・・・反対されて結婚しても幸せはあるのかな??

724 :名無しさん@おーぷん
現在進行中の神経わからん。

彼と同棲して2年。
もうぼちぼち結婚を…と思っているんだけど相手の両親に反対されてる。

イジメで不登校だった事、高卒なのに管理職な事、お酒が好きな事。
一番は私が養子である事。
言わなくてもいいことまで全部言ったのは彼氏なんだけどね…。
仕事やお酒はどうにかなるけれど養子である事は変えられない。
生まれる前から乳児院行きが決まってた私を救ってくれたのは今の両親で、普通の家庭以上と何ら変わらず育ててくれたから養子だなんだって事は自分でも忘れてる事が多いぐらい。
でも、世間から見れば異常だともわかってるから説明させて欲しい。と彼のご両親に伝えてもらったが答えはNO
話も聞きたくないと拒否され続けてきた。

業を煮やした彼が
「もう知らん!こっちは勝手に結婚するからな!」
って宣言した矢先、彼の弟が仕事中の怪我で入院した。
彼がお見舞いに行ったんだがご両親も来てたらしくて
「うちの嫁になるつもりなら何故一緒に見舞いに来ない!非常識だ!」
って怒ってるらしい。
そこから如何に私の常識がないか、嫁の心得とはなにかを語ってくれたらしい。
一人暮らしの弟の家の掃除しなきゃいけないんだってさ。家の場所も知らねーよ。
もう意味がわからん。
きっと行ったら行ったで「何しに来た!」って怒ってただろうに。

彼は彼で、ここまで来ても「話せばわかる!」って言ってる。
性善説を信じる彼が純粋で好きだったが、それすらもストレスになってきた。
正直、彼を含めて関わりたくないって思い始めてる…。

2017年4月4日

義実家が自営の為私も事務として働いてる。義兄と毎日会うが義兄のファッションセンスが意味分かんない→犬の顔がドーン!と書かれてるTシャツ(笑)スーツのインナーにも着てるから取引先の営業さん笑いこらえるの必死なんですけどwww気づけや!!

669 :名無しさん@おーぷん
もうやだー!!!
義実家自営で私も事務で働いてるから義兄と毎日顔を合わせるんだけど、この義兄が毎日犬の顔がドーン!と描いてあるTシャツを着てくるのがイヤー!!!
あんなん一体どこで買ってんだよ!!!
取引先との打ち合わせの時はスーツ着てくるんだけど、その時もインナーとしてあの犬T着てるからYシャツの下からうっすらこんにちはしてんのも気持ち悪いし担当者さんも笑いこらえるのに必タヒなの気付けよ!!!
あーイライラする!!!

2017年4月3日

初出産し近所の義実家に子連れで行く事に。義姉は未婚のアラフォー私『伯母ちゃんだよ〜』と子供に声かけしてたら、、義姉涙目で訴えてきたwwwマジで、、

456 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/07/24(金) 11:25:22.14 ID:QA3s1XCw.net
先々月初出産
近距離義実家に子連れで行くことが今までに2〜3回あった
義実家には未婚の義姉がいる
義姉と私は共通の話題が全く無くて
険悪ではないが会っても当たり障りない会話をするくらい。
この前も義実家で義母と居間で話していたら義姉がやって来たので、
「○○伯母ちゃんだよ〜」と我が子に話しかけた
そのときは子供に話しかけてくれて、いつも通り当たり障りない会話をした
でも帰り際、私が一人になったところで(子供抱っこしてたけど)
「あのね…もうこれからはおばちゃんって呼ぶの止めてくれないかな」
と義姉が涙目でお願いしてきた
「私まだ独身だし、おばちゃんじゃないからさ…
これからは○○お姉ちゃんでお願い」
と言うだけ言って去っていった
もしかして伯母という続柄を知らないのかな?
というか38歳は伯母じゃなくてもおばちゃんに片足突っ込んでる年齢だと思う
今後義姉が結婚したらおばちゃんと呼ばせていいの?
涙目になるほどおばちゃんと呼ばれるのが嫌なの?なんなの?