905 :1/3 2008/11/13(木) 11:12:59 O
流れ読まずに投下。

つい最近まで付き合っていた彼女と彼女実家にしたDQNだが、義実家になる前の報復の為、スレチだけど宜しくお願いいたします。

付き合って一年、そろそろ結婚をと俺からプロポーズ。泣きながら承諾してくれて、絶対幸せにすると心に誓ったのが三ヶ月前。

俺の母親は既に鬼籍。彼女の父親も同じく。
お互いの親承認で付き合っていたため、結婚も快諾。

式は挙げずに籍だけ入れて、その分でマイホームの頭金にしよう!と、彼女から言われて『初婚でウェディングドレスも着たいだろうに…』と申し訳なく思いながらも出来た彼女だとしみじみ…

2ヶ月前、俺の親父が咳が止まらないと病院で診察を。
結果は肺癌で末期。治療しても余命3ヶ月と言われて彼女にも報告。
『お父さんが元気な内に籍を入れて、キチンと夫婦になってお世話をしよう!』

彼女が用意してきた婚姻届を、俺が出すからとポケットに。
親父の入院治療&俺の仕事が忙しく…ってのもあり、婚姻届を出さないまま数日経過した頃…

彼女の母親から電話があり
『お父さんが住んでる土地・家屋やその他遺産に関しての手続きは大丈夫?』
と。


906 :2/3 2008/11/13(木) 11:14:11 O
そんな心配もしとかなきゃダメなのかな?と、友人の弁護士に連絡をとり、その辺を頼んでおいた。

親父の具合が悪くなり、いよいよという時期に友人から連絡が。
『お前の彼女、借金抱えてるぞ。お袋さんも亡くなった旦那の遺産使いきって、四桁近い借金あるぞ。』と。

友人、俺の心配してくれて色々と調べてくれてた…

すぐに彼女と彼女の母親に確認して見ると
『結婚したから遺産は半分アタシの物。アンタの実家を売り払えばお金出来るでしょ♪別れるなら慰謝料キッチリ貰うから』と。

あぁ…騙されてたんだな…

ここから報復開始。親父の耳には入らないようにと病院を離れた場所に変え、友人に協力してもらい事件性.があるか調査・こちらが慰謝料取れるか確認したところ
『やっちまえ!!』と。

すぐに彼女の親族を探し、連絡をすると総額でかなりな金額を借りたまま逃げてると。
借金してる金融関係に連絡してみると、近々纏まった金が入るから借金返せる。少し待てと連絡が有ったので静観してると。

親族・金融関係に事情を説明、現在の住所から全て教えて、俺と友人は彼女と母親に
『詐欺で立件されるか大人しく慰謝料払うかどちらにする?』
907 :3/3 2008/11/13(木) 11:15:12 O
すると彼女達は
『結婚してるから慰謝料取るのはこっちだろう。早く実家を処分して金を作れ!』と。

ここで取り出したのが婚姻届。
えぇ。忙しくて出すの忘れてました♪しかも俺のところは未記入でね。

2人とも盛大にフジコってましたが、親族に連絡をした事・金融関係に事情を話した事・その双方がこちらに向かっている最中だという事を教えると、顔が真っ青で変な汗ダラダラ♪

結局彼女は風イ谷に落ち、母親は親族に軟禁され、親族経営のお店で小遣い無しの粗食のみでコキ使われる事に。

俺の慰謝料は三桁請求だったけど、取るのは諦めろと友人に言われて、まぁ、しょうがねぇかな!?と。

全て片付いたのが先月の事。俺の親父は彼女が来てくれないのを寂しがったが
『夫婦仲良くしてる。早く子供見せてやるから頑張れ!』

一時は持ち直したが、つい先日天国に旅立った…

少し落ち着いて、気持ちの整理も兼ねて書き込みさせて頂きました。

何がDQNかと言えば、彼女を風イ谷に落とした事・母親を脱出不可能な状況に嵌めた事。

俺的に最大のDQNは、親父に嘘をついた事。
多分、色々気が付いてたッポイので…

以上、スレ汚しすいませんでした。
これにて書き逃げしますm(__)m
910 :名無しさん@HOME 2008/11/13(木) 11:16:58 0
これからの人生を謳歌してください!!
912 :名無しさん@HOME 2008/11/13(木) 11:17:45 0
乙でした
結婚して義父がタヒんだところで嫁さんに相続権なんてないよね?
929 :名無しさん@HOME 2008/11/13(木) 11:31:18 0
おまえらほんとうに「男の書き込みは乙しない!!まずはあら探し!!」なんですね
雑談よりはよっぽどマシだ

905乙。
確かに嘘を吐いたのは胸が痛むだろうが、まさか病床の親父さんに痛い事実を話すわけにはいかんわな
今後は幸せになれ
953 :名無しさん@HOME 2008/11/13(木) 11:52:56 0
良い弁護士さんがいてよかったねぇ。。
あと婚姻届もまだ出してなかったとか、お母さんのご加護かねぇー


1001: 以下、管理人が読んで面白かった記事です。: 2019年10月9日 10:49 ID:shurabahoka

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧