3 :名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日) 09:25:12 ID:W7R
>>1 スレ立て、ありがとうございます。
私の体験談じゃないけど、むかーし、関西で見た番組でスカッとした話。

その番組は、家庭内のゴタゴタを話して、それをコメンテーターが二手に別れて弁護したり代弁したり反論したりする番組。

ある時出てきたのが、息子夫婦とトメ。
お嫁さんは妊娠中。

相談の内容は、ババアが、
「嫁さんのお腹の子を自分の子どもとして貰い受けたいのに、息子夫婦が分かってくれない」という驚きの内容。

番組の進行上、ババアの言い分が
素敵な写真と共に紹介される。
どれも多趣味でパワフルなババアの楽しそうな写真でドレス姿でニコーッとしてる写真などで、ババア誇らしげ。
ナレーションで
「好きな事をやりたい一心で、息子には迷惑をかけました。離婚もしました。ですが、やりたい事はやり尽くしたので、今度こそ子育てをしてみたい。お嫁さんは、また子どもを作る事が出来るので、お腹の子を貰い受け大事に育てたい。」

実はその番組は、たとえ理不尽な言い分でも、必ずコメンテーターは賛成派・反対派に分かれるので、全員が賛成や反対に回ることはない。

息子さん夫婦は、うなだれている。
この番組に応募したのは、ババアらしい。
ババアだけがニッコニコ。

コメンテーターは
「どれも素敵な写真やねえ。生き生きしとるねえ。」。
ババア、ニッコニコ。

コメンテーターはババアを持ち上げた後に
「あのな・・・この番組は、いつもなら賛成と反対に分かれる事になってるねん。でもな、今回ばかりは誰も○○さん(ババア)の味方は出来ひんわ。
 ○○さんは、色んな趣味を持って、色んな事をやって来たんやな。
 でもな、○○さんはそういう趣味の延長で子育てしてみたくなっただけやと思う。子育てって、そんなもんやないで」
コメンテーター全員がババアに対して渋い表情。

ババアのビックリした顔!!

コメンテーターは全員息子さん夫婦、特にお嫁さんの味方で
「これ以上息子さん夫婦の赤ちゃんを欲しがったらアカンで。」と釘指し!

公開収録だから、会場内は拍手喝采。

お腹の赤ちゃんを欲しがるキチトメの相談なんて、コメンテーターの発言によっては胸糞になりかねないのに
あの時の番組は本当にスカッとした。

人の事を放っておけない関西の体質上、放送によってリアルにあのお嫁さんの味方になる人は沢山居たはず。
出来れば、あの放送をもう1度見たい。
また出来れば、その後の様子も知りたい。


5 :名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日) 14:25:24 ID:bPf
>>3
タイトル覚えてないの?覚えてたら検索出来るんじゃないかな?


1001: 以下、管理人が読んで面白かった記事です。: 2019年9月15日 10:49 ID:shurabahoka

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧