703 :名無しの心子知らず 2010/07/13(火) 12:14:58 ID:Ok1rWWUd
先日、気持ちの悪い人に遭遇したので吐き出させてください。

独身喪女です。
幼馴染とファミレスお茶をしていたときに(私の)弟は今どうしてるの?という話に。
弟は一度就職したけどまた学生をやっているのでそれを話して、
一人暮らしだし色々と物入りみたいで結構ほいほいお金を貸していたら数十万になってた
借用書も書いてないし返ってこないかもしれないけどあんまり気にしてないやーw
と笑ってたら「あんた相変わらずブラコンすぎるね」と苦笑されました。
弟は私に似なくて格好良く、スポーツマンで自慢の弟。
そして私は過去の病気で子供は望めません。
それもあって甘い姉だと自覚はあってもついつい甘やかしてしまいます。
本人はちゃんと将来就職したらお金は返すと言っているけど正直どっちでもいいかなと。
そんな私のことをよく知ってる幼馴染は「しょうがないなー」という感じの反応。
ここまでは別に良かったんです。

そうやって食後にジュース飲みながら談笑してたら
突然30代後半くらいの子供を連れた女の人が来てテーブルに伝票を置きました。
私たちが???となっていたら「一緒にお願いしますね」とにっこり。
「え?」と思って呆然としてたらそのまま店を出て行こうとしたので
慌てて伝票を持って追いかけました。


706 :名無しの心子知らず 2010/07/13(火) 12:24:47 ID:Ok1rWWUd
すみません、続きです。

レジの近くで伝票を差し出し「何の冗談かわからないけどやめてください」
と言ったら「お金余ってるんでしょ?このくらいいいじゃない」
と当然のことみたいに返されました。
「意味がわかりません!」
「だって弟に大金あげたって話してたの聞いたわよ。これくらいはした金でしょ」
「それは身内です、ていうか貸しただけです。ふざけないでください」
という流れで言い合っているうちに幼馴染は私たちの分の会計を済ませてました。
それで私の手からそのママの伝票を取ると、様子を伺っていた店員さんに渡して
「後はおまかせします」と伝えて私を促しました。
そのまま出ようとしたのだけどそこでなぜかママがヒートアップしてしまい
「あんたたちみたいな小娘(20代後半です)が金なんて持ってても無駄」
「だいたい弟にそんなにお金をやるなんておかしい」
「いい年して弟に貢いでるなんて、近親○姦じゃないの?」
と暴言を吐きました。
怒りよりも、何を言ってるんだという思いの方が強くて何も言えないでいたら
結局そのママは店員さんに奥へと連れて行かれました。
店長さんが私たちにすごく申し訳なそうに頭を下げてクーポンをくれたけど
もうあのファミレスには行きません。

公共の場でお金の話をした私がうかつだったのかなと思うけど
別に大声出してたわけじゃないのに内容聞かれて集られたのが怖かったです。
709 :名無しの心子知らず 2010/07/13(火) 12:30:46 ID:UFj9udqF
せこというより唯のキチ外
710 :名無しの心子知らず 2010/07/13(火) 12:32:40 ID:oMa7/Nc2
おさななじみの対応がGJだな。
非常にスマートでごく自然だ。もしかして慣れてたとか??
712 :名無しの心子知らず 2010/07/13(火) 12:41:31 ID:Ok1rWWUd
>>709
すみません、キチスレのほうが良かったでしょうか…。

>>710
幼馴染は「ああいう人はまともに相手をするだけ時間の無駄」と言っていました。
販売員をしているので色々あるのかもしれません。私も見習いたいです。
711 :名無しの心子知らず 2010/07/13(火) 12:39:20 ID:kEFPOWIL
最近キチが増えたのかわけわからないセコが増えてるね。
人類皆兄弟とでも思っているのか・・・
糖質っぽい人が増えてて怖い。


1001: 以下、管理人が読んで面白かった記事です。: 2019年2月12日 10:49 ID:shurabahoka

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧