923 :名無しの心子知らず 2009/09/28(月) 01:15:35 ID:QagH2oV6
映画で思い出した。
小学5年生の時に 母親懸賞当選・父親会社の取引先から・姉バイト先から の3連コンボで
同じ子供向け映画のチケットが合計20枚ほど我が家にやってきた時があった。
どうせなら友達と行っておいでと言われたのでクラスの仲良しグループで行くことに。
その後電話でA弟(4年生)も一緒でいいかとA母に言われてチケットも余っているしA弟も仲が良く
礼儀正しい子なので快諾。
で、当日待ち合わせ場所のバス停に行くとなんか人数が多い。
B母とB妹(1年生)、C姉(6年生)とC弟(3年生サル)とC母もいたよ・・・
B母C母は「悪いわね~よろしく~www」とニッコニコ。
そこでチケットを人数分しか持ってきていないことを告げると「余ってるならちゃんと持ってきておかなきゃ駄目じゃない!
チケット取りに帰るかB妹C姉弟の分を全員で割るかどちらかにしなさい!」と言われてチケットを取りに帰ることに。
がんばって走ったけど私の家はバス停から遠かったので結局バスを1本遅らせる羽目に。
その事でもB母C母にネチネチ責められて涙目になりつつバス乗車。
B母C母が乗ってこなくて本当に良かった・・・B子とC子には謝られたけど釈然とせず、映画館でも
C弟が奇声あげて走り回ったりで正直全然楽しめなかった。
帰宅後母親に報告しながら泣いてしまい、怒った母親がBC宅に電話をしたらしいが撃沈した模様。
何となくそれからBCとは疎遠になってしまい、Aとは最近mixiで再会したんだけど、どうやらBCはその後
立派な英才教育の賜物な母親になっているらしい。地元行きたくない・・・(´・ω・)


926 :名無しの心子知らず 2009/09/28(月) 01:26:04 ID:qi8T2pY0
>>923
BとCは当時はちゃんと謝ってくれる子だったのに、
その後は英才教育のせいで変わっちゃったのか…
環境って怖いな。


1001: 以下、管理人が読んで面白かった記事です。: 2019年2月10日 10:49 ID:shurabahoka

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧