939 :名無しさん@おーぷん 2017/06/15(木) 17:18:21 ID:???
相談させてください。
当方大学生。4月から授業が一緒になって仲良くなった子がいたんだけども、個人的に無理だなと思う点が数箇所あったので先月ぐらいから関わらないようにしてる。
その子は普段から金欠アピールがすごくて、ご飯を食べに行ってもスマホ片手に料金を何度も計算して、ようやく注文したりする。
注文に時間がかかる点はまだ許せるけど、その子はものすごく早食いで、自分が食べ終わるとまだ食べてる人の方を凝視する。
本人曰く「人が食べてるのを見るのが好きなだけ」というけど、こっちからすると欲しがってるように見えて落ち着かないし、それを言っても「癖だから~」とやめようとしない。
グループで飲み会とか行く時も、幹事役の子が店を決めても「こんなコース高くて払えないんだけど」とケチをつけてくる。
だったら来なくていいよと私は思うんだけど、みんなは「じゃあもっと安いところにしようか」と妥協するし、最終的に「あの子に店とコース決めてもらおう」となった。
それからその子が決めるようになったんだけど、直前まで3000円の鍋コースにしたと言ってたのに当日になって5000円の食べ放題にしたとか言い出すし、
実際は4500円のコースでみんなから500円くすねようとしてたし、それを咎めたら「幹事したんだからこれぐらいもらって良くない?」とか言う。
私が半分キレて問い詰めだしても「(私)さん怖い~」って笑ってて、でも周りの人が私の味方だとわかると、
「じゃあ私が500円余分に出せばいいんでしょ!」(4000円集金して500円は私が負担するという意味)ってキレだして、
結局その場はリーダー的役割の人が全員が4500円出すことで収めてくれた。

そんなことがあったから、もうあの子とは関わりたくないし、向こうも気まずいだろうと距離を置くようになったんだけど、
先週、相談室?みたいなところに呼び出されて、そこの人に「○○さん(例の子)が学校に来ていない、本人に聞いたらあなたに嫌われたのが辛いらしい」と言われた。
「こっちはこれ以上その子に関わらないので気にしないで欲しい」と言ったら、「そうじゃなくて、前のように一緒に授業を受けたり仲良くして欲しいと言ってる」というので、
これまでにこんなことをされたのでそのこと仲良くすることは無理なこと、授業などで必要があればちゃんと喋ったりはすることを言って、その場は終わった。
相談室の人は「それは流石に距離を置くのも分かる、この件でこれ以上(私)さんを呼び出したりしない」と言ってくれたので安心してたんだけど、
今日の昼に見たこともない番号から留守電があって、「(例の子)の母です、娘の件で相談したいとこがあるので、日曜に○○(近所の喫茶店)に来てください、
朝から夜まで待ってるので、来れる時間帯にどうか来てください」って残ってた。

絶対行かないでおこうとは思ってるんだけど、電話番号も住所(一人暮らし)も割れてるし、正直すごく怖い。
学校の相談室に連絡したけど、担当の人にお伝えしておきます~で終わったし、ほかに何か対応しておくことってありますか?


941 :名無しさん@おーぷん 2017/06/15(木) 17:25:18 ID:???
>>939
相手が母親だけとは限らない、父親も同伴してるかも
そして例の子は親に嘘の言い分を伝えてる可能性もある。
942 :名無しさん@おーぷん 2017/06/15(木) 17:58:14 ID:???
>>939
行かないんであれば良かった。
可能であれば一人にならないこと。誰かに泊まりに来てもらうなり、誰かのうちにお世話になるなりした方がいいね。
どちらにしても、戸締まりは厳重にね。
943 :名無しさん@おーぷん 2017/06/15(木) 20:22:07 ID:???
>>939
ご両親に、すぐ相談を。
向こうが親を引っ張り出したんだから、あなたも親を頼りなさい
弁護士を入れる必要が出るかもしれないしね
944 :名無しさん@おーぷん 2017/06/15(木) 20:28:58 ID:???
>>939
喫茶店に迷惑かかるし、事情を知るリーダーを連れて話に行ってはどう?
納得するまで引き下がらなそうだし。

日曜日以外に変更したいと連絡をいれて、リーダーと相談室の人に同席して貰えば?
945 :名無しさん@おーぷん 2017/06/15(木) 20:39:19 ID:???
>>944
喫茶店に迷惑かけるのは向こうの母親なのだから、そこに責任感じちゃダメ
全く無関係だからね
来いと言ってるのは、向こうの勝手。応じなきゃいけない理由はないよ
会うのを急ぐ必要ないからね。ご両親に電話かメール急ぐべし
そして襲撃されぬよう、ホテルか友人宅へゴー
その子の母親なのだから、話通じぬ危険性高いよ
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1496518543/


1001: 以下、管理人が読んで面白かった記事です。: 2019年1月10日 10:49 ID:shurabahoka

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧