58 :名無しさん@おーぷん 2017/08/08(火) 03:02:24 ID:???
19歳の学生だけど、親にとあるバンドのFC会員になりたいと相談したところ大反対された。
バイトをしているのでそのお金で会費を払うから許して欲しいと言ってもダメだった。
その反対している理由が
・そんな下らないものにお金かけてどうするの?
・ライブとか、行く暇もないくせにチケット取ってどうするの?
・そもそも、そんな変なところに入って偽物のチケット掴ませられたらどうするの?
・そんな変なところに入って個人情報流出するから絶対にダメ!
・成人しようが、社会人になろうが絶対にダメ!安全じゃないのよおお!
と怒られた。
一応、そんなことは無い、むしろFC会員だからこそ安全だと言っても上のことを繰り返し言い出して話にならない。
もう諦めて半ばキレ気味に「分かった!入らなきゃいいんでしょ!」と言ったら、満足そうに「そうそう。危ないからそんな変なものに入っちゃダメよ。」と言われて終わった。
中学生の頃から大好きで、ライブも行きたかったけど家が遠くて今まで行けなかった。
大学に入って県庁所在地に一人暮らしすることになって初めて年末年始にツアーをやることに決まったと知ってどうしてもファンクラブに入ってチケット取りたかった。
なのに、「そんなもの」「変なもの」「下らないもの」と諭されてとても嫌だった。
勝手に入ればいいじゃんと思うかもしれないけど、抜き打ちでアパートに来ることがあるから、その時に会報とか届いてバレたら…というのが怖くて勝手に入会できない…。
どうすれば、親を説得することができますか?


59 :名無しさん@おーぷん 2017/08/08(火) 07:26:29 ID:???
>>58
もう19歳なんだから自己判断出来るでしょ
自分の好きなようにすればいいじゃん
会報届いてバレたら……って別にバレてもいいじゃん
FCがどんなものか親はちゃんと分かってないでしょ
分かってないのに文句言う人をちゃんと相手して気にして従って怯えてるだけだよ
60 :名無しさん@おーぷん 2017/08/08(火) 08:39:11 ID:???
>>58
合鍵渡しているの?返して貰えば?
何かあった時に渡したのであって、干渉する為に渡したわけじゃない。
ポストにダイアル式の南京錠を掛けられるなら掛ける。
母親には下らなくても、私には大事な事。
バイト代で買う物に、口出しされたくない。
鍵を回収しつつ、勝手に捨てたりしそうだから、家に今後は入らせないからって、宣言したら…。
62 :名無しさん@おーぷん 2017/08/08(火) 15:11:24 ID:???
>>58
郵便物の件だったら局留めをオススメする
10日以内に受け理に行かないとなんないけどね
はい当該ページ
https://www.post.japanpost.jp/service/sisho/
会報は友達にでも預かっといてもらえば?
あとはバイト先のロッカーとか


1001: 以下、管理人が読んで面白かった記事です。: 2018年12月20日 10:49 ID:shurabahoka

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧