767 :名無しさん@おーぷん 2017/07/05(水) 13:31:06 ID:ULd
数十年前に勤めていたところの話。
その会社に入った時に社員いじめがあって、加害者・被害者ともに会社を去ったので部署の半分の人数が
新人という部署に入った。
そういったいきさつを聞いていたので、引き継ぎも無いのも同意してたし同僚と乗り越え、問題もなかった。

半年くらいたってからA先輩が
「私さんはなんでいじめられてないの?俺の奥さんはいじめられてたのに。いじめられてよ」
とトチ狂ったことを言いだすまで。
いじめを受けていたのはA奥さんで、その理由も一番年下だったからという理不尽な原因だったので
同情はする。
けど、同じ立場(同期で私が一番年下だった)だからいじめられてってなんだそれ…。

昼休憩での発言だったので、すぐに他の先輩がA先輩を引きはがしてくれたけど。

そして神経分からんのは、A先輩の発言を聞いた奥さんが菓子折り持って謝罪に来たときに
「私がいじめの相談したときには何もしてくれなかったのに…どうして関係の無い御嬢さんに…」
ってこぼしたこと。

奥さんいじめられる→A先輩に相談→何もしない→会社が気付き処分(加害者首に)→奥さんも会社にくると思い出して辛いので自主的に退職
なので、A先輩はいじめ自体に関心がなかったと。
関心は無かったけど、同じような立場の私がいじめられていないのは自分が納得いかないから、いじめられてよ!らしかった。

私も吃驚したけど、良好な関係の仕事仲間をいじめろと無茶ぶりされた同僚も吃驚したと思う。

その後、私を見かけるだびに「なんで君は楽しそうなの?僕の奥さんはいじめられてたのに」と絡むようになったので
先輩は私をかかわらない部署に異動させられた。


768 :名無しさん@おーぷん 2017/07/05(水) 15:30:33 ID:4FP
>>767
奥さんになにもしなかった罪悪感がネジくれたのかねー…。

今日の午前中2歳男児を連れて映画を見てきました。
まあまだ2歳なのでずっと静かに見られるわけもなく。
画面いっぱいのヒーローに興奮して手を叩いたり、歌に合わせてへたくそに歌?ったりしましたが、基本的には座って最後まで見ることができました。
というか、見とれてました。
泣きもグズりもせずえらかったなー!なんて思っていたのですが、上映終了後、一人で見に来ていた男性客(2列くらい後ろにいたっぽい)に「黙らせられねーなら映画連れてくんな」とぼそりと吐き捨てられ早足に去っていかれました。
ここまでなら私の神経がわからん!なんでしょうが、映画、アンパンマ○のやつだったんです。宝探し大冒険のやつ。
子連れママしかいない中一人でこの映画を見に来ていた目的も神経もわからなければ、アンパンマ○見に来ていてメインターゲットの子どもに毒づく神経もわからん!!
770 :名無しさん@おーぷん 2017/07/05(水) 16:13:38 ID:jfS
>>767
怖い人だねA先輩って。他人事ながら奥さんが心配。

>>768
いるよなあ、自分第一、常識や客観的な状況は完全無視って人。どんな育ち方をすればああなるんだろ。
773 :名無しさん@おーぷん 2017/07/05(水) 19:43:51 ID:06j
>>767
何であなたは奥さんがいじめられてた時には何もしなかったの?ってきいたらどんな顔してたんだろう。
いじめはしない・やめさせるものであって、人にいじめ被害者になることを勧めるものじゃない。
774 :名無しさん@おーぷん 2017/07/05(水) 20:29:34 ID:xhC
>>767
一生懸命仕事してたところに大変だったね
767に同僚にA先輩奥さんにとってAの行動は
正に神経分からんだ

>A先輩の発言を聞いた奥さんが菓子折り持って謝罪に来た
奥さんが常識的で辛すぐる
今は奥さんがA先輩と離れてることを切に祈ってる
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1497147367/


1001: 以下、管理人が読んで面白かった記事です。: 2018年11月13日 10:49 ID:shurabahoka

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧