105 :名無しの心子知らず 2012/09/03(月) 18:35:10 ID:w1PAArKZ
結婚初期はあんまり干渉してこない良トメかと思ってたら、付き合いが深まるにつれて下ネタが増えてきた。

妊娠前は、産婦人科に行って妊娠しやすい体位を習ってこいだの、いざ妊娠したら、痔と尿漏れの心配。
臨月に入れば、おっぱ●滲んできてる?だの、おしるしはきてる?だの生々しい質問。
出産してからは、難産だった私の体の心配どころか、おっぱ●ちゃんと出てる?飲ませてる?足りてる?と、ウトの前でおっぱ●の話ばかり。

義両親見舞い中に10分ぐらい席を外さなくちゃいけなくて、赤ちゃん少しお願いできますか?と、聞いたら
「うんいいよ、じゃあその間おっぱ●あげとくね」とか言われて超超超超超嫌悪感がわいた。
その後「お宮参りはどこでしようか」と、早速行事の話。
産んだばっかでそこまで考えられネーヨ!
てか、義実家近辺でさせる気満々じゃん、その質問…
車で二時間もかかるのに行かネーヨ!

トメにとって、嫁が子供を産むことって嫁の体調とかどうでもいいんだなー、と改めて思ったよ。
実母は、産後の体調が芳しくなくて落ち込み気味の私をいつも気遣ってくれるのに。
今まではどうでもいい存在のトメが、もう本当嫌いになった。


107 :名無しの心子知らず 2012/09/03(月) 19:48:57 ID:OI+wVjeB
トメってそういう生き物みたいだよ
>嫁の体調はどうでもいい

私はマル高で前置胎盤で、出産予定1ヶ月前に出血緊急入院で予定日まで寝たきりになって、
その間も先生に「場合によっては子宮を取らなくゃいけないかも」って脅されてて
手術当日まで、ガクブルしてた。
そんなやっとの思いで1人目出産手術が無事終わり、子宮とらなくてよかったと知った途端、
トメがまだ麻酔でぼーっとする私に
「よかったね!早く次作らなくちゃ!
どんどん頑張らなくちゃね!」
って言われた時は、本当に
よせ…今この瞬間までプレッシャーかけるなよ…ってマジで思ったわ。
108 :名無しの心子知らず 2012/09/03(月) 20:09:59 ID:LEPlP2ls
トメにとって嫁は「ムチュコたんの子、アテクシの孫」を産む機械。
そして何よりタチが悪いのが、
「ムチュコたんの子、アテクシの孫」を産むことが
嫁にとって最大の喜びだと本気で思っていて、、
それを応援し誕生を心から喜ぶ自分はこの上もなく嫁にとって理想的な姑だと
勘違いしているところ。

ちなみにトメがよく言う「本当の娘だと思ってる」は、
よそ様の大事なお嬢さんだなんて気遣いをせず、
自分の本能のままに遠慮なく踏み込んで思い通りに動くよう強要しますって意味。
109 :名無しの心子知らず 2012/09/03(月) 20:30:40 ID:w1PAArKZ
>>107
そういえば私も直後に言われた<二人目

自分は出産して息子ができたんだけど、将来トメになるから
言われて嫌だったことは絶対しないようにしよう、って誓ったよ。
というか、こちらからは何もしないようにしよう…
自分じゃ善意と思っても価値観の違いってあるもんね。
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1346255420/


1001: 以下、管理人が読んで面白かった記事です。: 2018年10月23日 10:49 ID:shurabahoka

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧