129 :名無しさん@HOME 2008/05/24(土) 11:07:15 0
コワイ・・コワイよw
自己破産させたトメ持ちにはシャレにならんよ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
弁護士事務所での会話
トメ「破産したら、もう借りれないんですか?」
弁護士「自己破産は一度きりだと思って下さい」
トメ「本人名義じゃなかったらいいんですよね、たとえば嫁子とか」
弁護士「嫁子さんにアナタの借金させる気ですか?」
私「そんな事したら文書偽造でサクッといっていいですよね?」
弁護士「ぜひ私の所に来てくださいw協力しますよ」
私「というより、こんな事言われた時点で縁を切っていいですよね?」
弁護士「個人的にはオススメしますww」
トメ「嫁子あんたは本当に情というものがないね!!」
弁護士「誰が一番情がないのか、自分の犯した事をまた説明しましょうか?」
と弁護士さん説教タイム開始wナイス弁護士さんGJ!!
というわけで、縁切りGOの嫁はとっととトメ見捨てて車で自宅に帰りました。
帰宅後の夜にウラミの電話が大好きな息子たんに入ったけど
電話以前に私ははっきりと
「馬鹿の相手は以後お断り、弁護士にまで呆れられる馬鹿の面倒はみれません。
 見たければ一人で見れば?情とやらでお金が解決したらいいねww離婚OKだよ?」
と言ってあげたら土下座して
「すまん。今までまかせっきりで・・情けないよ。もう関わらなくていい」
とお言葉頂いていますから。
なんでも弁護士さんからも旦那に電話がいったらしいwww
あーいい仕事するな弁護士さん。離婚の時も頼もうと仮予約入れてたかいがあったよ。
お礼と仮予約キャンセルの電話を入れたら
弁護士「あのお義母さんなら大変ですね。まぁ夫婦やっていくのが一番ですから」
と言ってくれたよ。


130 :名無しさん@HOME 2008/05/24(土) 11:13:32 0
そこに至るまでの話をkwsk。
131 :名無しさん@HOME 2008/05/24(土) 11:20:45 0
身内に自己破産なんていたら、(しかも母なんて)
マイホームから車から何のローンも通らなくなるんだよね。
132 :名無しさん@HOME 2008/05/24(土) 11:31:05 0
>>130
トメと同居しつつも過干渉にて遠くに別居決行。
そしたら一人暮らしトメが若い男を連れ込んで貢ぐ。
本人は最後まで
「困っていたあの子を助けてやった善行だ!!あんたが出て行くから
 男手が足りなかったんだ!!嫁子が全部悪いから嫁子が支払え!!」
通帳全て貢ぎ、借金の保証人になりまくり(保証人の意味すら知らなかった馬鹿)
あげく金目の物を持ち去られて逃げられたw残ったのは逃げた男の親の位牌だけ。
で毎日その位牌を供養してやってたんだと!!
逃げた男からたまに電話きてたら居場所も聞かずに
「こっちは大丈夫だから体に気をつけて」だとさ。
闇金の取立てが始まって、闇金から我が家に「子供がカエセ」連絡がきた。
で旦那に様子みさせに行ったら、やせ細ったトメみてはっちゃけて
「うちで返そう!!」
という馬鹿旦那をさくっとスルーして法テラス使って弁護士依頼。
弁護士さんは「あー自己破産しかないですね」で旦那やっと目が覚める。
134 :名無しさん@HOME 2008/05/24(土) 11:32:13 0
闇金の取立てで暴力を振るわれていたにも関わらず警察にも届けておらず
判子すら渡していた事が判明。自分の借金の額もわかっていないトメは
「困っていた子を助けたんだよ、それもこれも嫁子が悪い」
あたりで、弁護士さんに
「いやあーもうお任せしていいですか?私杀殳意目覚めそうでw」
と言ったんだけど
弁護士「ここまで理解のない人は処置なしで、物事が進まないので
    大変でしょうが、もう少し嫁子さん付き添いして下さい」
と言われ、渋々だったんだよ。ちなみに旦那はその時に
「俺のかーちゃん馬鹿だった。ついでに俺も馬鹿だった」
と鬱状態に入り役立たず。なので捨てる決意もついてたんだけどね。
トメはいまだに
「私が贅沢して作った借金じゃないのに嫁子に無理やり破産させられた」
だそうで、もうシラネ。
肉体関係は否定してて、あくまで息子のかわりだったそうだけど
全ては息子を奪って洗脳した嫁子のせいらしくって、ついていけないwwww
そもそも男連れ込んだ時点で止めた私を罵って決行したんだから
闇金が我が家に電話さえこなければ見捨てられたのに・・。
うちの子4歳だったので、身の安全を考えて仕方なしにした事だけど
旦那の無能さと、トメの馬鹿さが良く分かった。
トメと離婚していたウトと旦那兄だけが協力的で
「申し訳ない」「本当にごめん」
と色々手助けしてくれたのだけが救い。
135 :名無しさん@HOME 2008/05/24(土) 11:37:34 0
>>131
あくまで世帯主は別だから通るよ
一緒に住んでもいないし、同居してたら自己破産はできなかったかもだけど
おかげで、またいつか同居しなきゃって馬鹿旦那も理解してくれたし。

自己破産の時もトメから
「私を人として失格にする気か!!」「風呂のローンだけは知り合いだから
 あんたがなんとか払ってくれ!!」「私だってやればできる!!返したらいいんでしょ!!」
無貯金・無年金・無職・技能ナシ・自転車オンリー55歳トメ宣言、本当にありがとうございました。
137 :名無しさん@HOME 2008/05/24(土) 11:44:33 0
>>135
無貯金・無年金・無職・技能ナシw

生活保護コースまっしぐらですね
同居はこの先絶対無理
扶養援助の調査がきても「面倒見れません」でおk
138 :名無しさん@HOME 2008/05/24(土) 11:45:44 0
我らの血税がこういう糞ジジババの生活保護に当てられるんですね、わか・・・・・・りたくねーよ!


1001: 以下、管理人が読んで面白かった記事です。: 2018年9月23日 10:49 ID:shurabahoka

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧