19 :名無しさん@おーぷん 2014/07/01(火) 10:08:03 ID:efLgNDa92
微妙に近所なDQN家族にした仕返しというか因果応報というかあえてそうなるのを放置したというか。
保守的な田舎の市の辺縁部に引っ越してきた家族。
地域性に合わないのかそもそもDQNなのかちょくちょくトラブルを起こしていた。
(父親が勝手に空き地駐車場にしたり、母親が無人販売の農作物盗ったり、
子供が畑の作物にいたずらして根こそぎにしたりいろいろ。)
見た目は普通よりちょっとアレなだけなんだが…。
ただ、うちは子が同い年(小学校高学年)なのと直接被害にあってなかったのでかろうじて付き合いがあった。
ところが、あるときうちの子が泣きながら帰ってきた。
聞いてみるとDQNの子に突然殴られたと。
一緒に散歩してたマル(飼い犬)も棒で叩かれ、少しだけだけど血もにじんでた。


20 :名無しさん@おーぷん 2014/07/01(火) 10:11:18 ID:efLgNDa92
一応病院(と動物病院)に連れて行き、帰ってきた旦那に相談したら
「じゃあちょっと話してみるか」と電話をかけた。
今回の件でお会いしてお話を~みたいなことを言ってたら何やら様子がおかしい。
電話を切った旦那が、「アレはダメだ」と。
「途中で奥さんに代わられて、『うちの子がやった証拠があるのか!』
『いつも私達の事であることないこと噂してるのはお前たちだろう!』
『おかしな噂をばらまくな!』『名誉毀損で訴えるぞ!』とすごい金切り声でわめかれてさ…」
それで一方的に切られたらしい。
もちろんその後付き合いは無くなったが、夜中にうちの庭にゴミを捨てられたり、うちの子がDQN子にいじめられたりと色々トラブっていた。
(むしろDQN子は性格が災いして学校でも孤立していて、うちの子が唯一の友達だったんだが、いじめの件で本当にぼっちに。それでDQN母が学校に凸したり…)
お巡りさんに念のため相談するとDQN宅を訪ねてくれたそうだが「あれはちょっとねー」と苦労してるようだった。
21 :名無しさん@おーぷん 2014/07/01(火) 10:15:44 ID:efLgNDa92
一年程経ったころ、別の近所の奥さん(この人もDQN家の被害者)と話しているとふと「DQN子が○○家に出入りしている…」という話題になった。
○○家は旧家だが別の意味で評判が良くない家で、そこの息子が女の子(高校生)に手を出して警察沙汰になったこともある。
奥さんと目を合わせたが…お互いそれ以上は何も言わずそのまま話題をかえてしまった。
私も奥さんも実際に見たわけじゃないから何かあったって証拠もないし、おかしな噂をばらまいてもまずいし、訴えられても困るし…ってその時思ったわけじゃないけど、奥さんが帰ったあとそう自分に言い訳した。
それからまた一年程経って、○○家にDQN母の凸があっただの誰かが妊娠しただのDQN家が○○家息子に逆襲撃されただの警察が介入しただの議員がでしゃばっただの様々な噂(?)が飛び交ったあと、どちらの家も越していってしまった。
とりあえず地域は平和になった。


1001: 以下、管理人が読んで面白かった記事です。: 2018年8月20日 10:49 ID:shurabahoka

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧