740 :名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火) 10:53:30 ID:xDh
同僚に「なんでそんなこと口に出して言うの?」という男性社員Aがいる。
髪を切ったり、靴を新調した人を見ると
「それ可愛いと思ってやってる?」「流行ってると思ってんの?」
時計を新調した男性社員に「似合わないモン買っちゃって」「笑われてるよ」
バイクが趣味だという上司に「チョイ悪オヤジwってやつですか?古いですよ」
女性社員同士でお昼に出ると「アラサーが女子会wですか」
こういう態度なので全方位に嫌われているが、仕事上で大きなミスをしたことはないし(経理)
何より組合が強い会社なのでせいぜい注意止まり。

このAの下に新入社員Bが付くことになった。
BはAに影響されてAの小型版のような社員になってしまった。
ネットスラング等が台詞に混ざるのがさらにウザかった。

ある日、元請から来た社員を囲んで社員何人かがしゃべっていた。
元請の社員は若く見えるが、実はけっこう偉い人。
この人が「娘が占いにハマっちゃって、帰ると毎日付き合わされる」という微笑ましい話をしていた。
そしたらBが後ろを通りかかりながら、わざと聞こえるように
「占いとかwそんなモンにハマるからま~んなんだよww」
と言った。
休み時間なんかに突然、教室全体がフっと静まりかえる現象があるけど、まさにあんな感じで
場がシーーーンとなった。
Bはヤベっという顔をして逃げた。
Bはそもそもその社員が元請の人だという事も知らず、見かけないけどどこかの課の人だろうくらいの認識でいたらしい。
しかしその人は元請の常務の娘婿。しかも占いにハマってる娘はまだ8歳で、常務が溺愛する孫…。

しかしその後の見所は、叱られ仕事を取り上げられてしょげるBではなく
Aの見事な変わり身だった。
それまでBを可愛がっていたAは掌を返して「あれが社内での言葉遣いかよw」「常識ないやつはこれだから」
「何様のつもりだったの?」と一日中Bをチクチクいびりまくり、Bはノイローゼで退社。
Aは今も元気でイヤなヤツとして世にはばかってるが、上司のはからいで彼の下には誰も付かなくなった。
またBみたいに壊されちゃ研修させた手間が水の泡だというのが課の総意。
早く異動してほしい。


745 :名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火) 11:58:40 ID:oSj
>>740
いくら組合が強くても、そんなモラハラ野郎はキッチリ指導を入れるべきなんだが、なかなかできる人間がいないんだよねぇ。


1001: 以下、管理人が読んで面白かった記事です。: 2018年8月13日 10:49 ID:shurabahoka

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧