578 :名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水) 21:23:25 ID:JUL
今年の4月に採用になり、2ヶ月の研修を経て6月からうちの部署に配属になった新卒の女がいる。
英語が非常に堪能というのが売りだそうだが、俺の所は海外とやり取りすることなど一切ないので完全な宝の持ち腐れ。
そして難聴で耳が聞こえづらいとのことで、その点は同情し、努めてはっきり大き目の声で話や指示をするとかしてたんだが
これがとんでもない爆弾であることが判明した。

その難聴はメニエール病からくるもので、週の半分は発作によるものかは分からんけど、お休み。
ただでさえ仕事の覚えが悪く、同じミスを何度も繰り返すような人なのに半分はいないってんじゃ
ゼロどころかマイナスにしかなっていないのが現状。
そして本日、診断書とともに1ヶ月の自宅療養に入る旨を告げられた。
「○○さん、私休職することになりましたぁ~」ってそれはそれは明るい声でな。
大手を振って休めるのが嬉しいんですね、わかります。
対症療法しかなく、根治が困難な病気だというのに1ヶ月程度休んだところでどうなるというのだ。
そして休職明けには元々大して吸収していたわけでもない仕事内容はきれいさっぱり忘れてくるに違いない。

実際のところ、こいつがメニエールであることは研修期間中に分かっていたらしい。
その時点で見切りを付ければよかったんだよ。
日常生活にすら支障がある病気なのに、まともに仕事なんかできるわけないだろ。
面接でなんと答えたのかは知らないが、もし病名を隠してただ耳が悪いとだけ言ったなら重大な詐称行為だ。
経歴なら百歩譲って見逃すこともできるが、これは実際に業務に悪影響を出しているので懲戒処分も可能なはずだ。

普通、娘がこんな状態なら親は世間に迷惑かけないようにと就職させないか、
最低でもすぐに辞めさせるなりするものだろう。
本人はもちろんのこと、親、さらに何の対策も打とうとしない人事すべてに対してスレタイだわ


579 :名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水) 21:28:00 ID:oyc
なんかコネでもあるんじゃないの?
581 :名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水) 23:03:04 ID:NBh
>>578
いるいる、そういう人。
私は病気だから仕方ないじゃ~ん☆みたいな
ちょっとでも責めると酷い!冷たい!って言いだすよw
そりゃ病気なのは気の毒だけどさ、だからって平気な顔して他人に迷惑かけるのはどうなのよって話だよね
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1434542132/


1001: 以下、管理人が読んで面白かった記事です。: 2018年7月25日 10:49 ID:shurabahoka

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧