814 :名無しさん@おーぷん 2015/10/23(金) 14:04:06 ID:ToI
以前働いていた会社に出入りしている保険のおばちゃんに自分に関係ない出来事で当たられたこと。

挨拶程度の付き合いの同僚が結婚するとの情報が会社で回った。小さい会社だったし、社内結婚だったから会社でお祝いをしようと連絡が回ってきた。
そりゃめでたいとどんなお祝いをするかと考えていると保険のおばちゃんが怒りながら
「なんで結婚することを教えてくれなかったんだ!」
と全然関係のない私に文句を言ってきた。
こっちが弁当食べている時に、自分はもう昼を食べていたから1時間ほど丸々。
保険加入を断ってから目の敵にされていたから、社内で蔑ろにされて当たるターゲットを私にしようと
わざわざ探していたんだろうなと思う。

 新郎新婦と仲の良い同僚が同じ部屋にいたけど、一直線でこちらに来たし。
同じく保険加入を断っていた別の同僚(一緒に当たられた)はぽつりと
「保険見直しになっても、あいつには頼まない」
とこぼしていた。

まあ、結婚とか離婚とかで生命保険の見直しをするから保険屋としてはいち早く知っておきたい情報なんだろうけど…。
同僚とは個人の付き合いは全くなかったし、自分自身仕事の為とはいえ結構下品な感じで社内で恋人がいるのかとか結婚している
人に保険の見直しを進めているおばちゃんが大嫌いだった。(詳しくは書かないけど、夜の生活に切り込んでもいた凄く下品)

まあ、そんな人だから会社としても結婚が確定してからしかおばちゃんに情報を流さなかったんだけど。
結婚がダメになるかもしれないし。おかしいかもしれないけど、昔いろいろあったせいで社内婚はあまり推奨されていない社風
だったけど、色々あった当事者の社長がかばうレベルの強引な客引きをする人だった。
「付き合ってるの知ってたらいろいろしてやったのに!」(ホントに言った)
大人の付き合いに血縁関係のないおばさんが何をいろいろしてやるつもりだったのか怖くて聞けなかった。


この話をリアルでしても、そんな無神経な保険外交員はいないよ。テレビの見すぎが職業差別で偏見持ってんじゃないの?
と逆に御叱りを受けるが。


815 :名無しさん@おーぷん 2015/10/23(金) 14:12:41 ID:67I
>>814
出入り禁止にしない社長の神経が分からん
816 :名無しさん@おーぷん 2015/10/23(金) 14:39:09 ID:ShQ
>>815に同意

今時会社に部外者が自由に出入りできるってありえん
情報漏洩の心配しないのか
817 :名無しさん@おーぷん 2015/10/23(金) 14:45:25 ID:rZz
先代の身内ということで察してくれ…。
おばちゃんと言っているが孫が結婚している年なんだ。
818 :名無しさん@おーぷん 2015/10/23(金) 14:55:34 ID:6Vv
>>814
保険会社にも服務規定?があって、会社訪問の際は、どのスペースにどの時間帯に立ち入ってはいけない、って決まってるはずなのに。
長年その会社に訪問してて、もはや自分のテリトリーと勘違いしてるんだろうな。
そいつの名刺、誰か持ってない? 保険会社の支社にいる保険外交トレーナーに問い合わせた?(本社人事課は役職しか把握してないから。)
私生活の恋愛はもちろん、夜の生活まで詮索するって、たとえ同性でもセクハラ成立するんじゃないか?
819 :名無しさん@おーぷん 2015/10/23(金) 14:57:11 ID:6Vv
>>814
保険ババアに言われて不快だった話を、>>814自身も周りの社員にも書き取りさせてもらったほうがいいよ。
820 :名無しさん@おーぷん 2015/10/23(金) 16:46:51 ID:Udj
もう会社辞めてるんだ…。
残念ながら経営者の親族とことを構える気はなかったな…、言ってしまえば人生で出会ったことのないくらいに
パーソナルスペースが狭い人なだけだから、契約してる人たちにとったら。
こっち(おばちゃんの保険入ってない)は少人数で訴えるにはちょっと弱い。
そこらへんは年の功だから熟知してるよ、人によっては冗談で済まされないけどグレーゾーンみたいな?
一応、客が入れるスペースで、休憩時間の話だから規定には引っかからないと思う。


先方は当時で定年退職してる年だったので多分嘱託?みたいな感じだったし、なんか問題あっても保険会社はおばちゃん切って
終わりだろうし、おばちゃんはこっちの家知ってるしね。


1001: 以下、管理人が読んで面白かった記事です。: 2018年7月13日 10:49 ID:shurabahoka

同じカテゴリの記事

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧