812 :名無しさん@おーぷん 2017/12/10(日) 10:41:13 ID:nLx
うちのゼミの教授に神経分からん。
毒親持ちの子に絶縁を推奨しまくってる。良いことだけど大学の先生がそこまでしてトラブルに発展したところが想像できないんだろうか。

奨学金禁止して水商売しながら大学に通うことを強制する親、ムスコンで毎日息子のベットに勝手に入ってくる母親、
子供のバイト代取り上げる親、過干渉で部活バイト友達付き合いを制限する父子家庭の父親といろんな毒親を持つ子の親との絶縁を成功させてきたと豪語してる。たまに就職の保証人にもなるみたい。

「◯◯県なら君の志望する公務員の倍率も低いしどうだ?」「都会の大企業だから給料高いよ!」とかここまでするのは教授だけ。もちろん、毒親との縁切りは悪いことじゃないのはわかる。

ただ、親の意見を聞かなくて厳しいだけで毒親じゃなかったり、トラブルになって周りが巻き込まれる可能性を考えていない。
そうなれば他の学生にも迷惑がかかる。

「大学に行かせるタイプの毒親は外面だけ良いことが多いんだ。だから高校の先生は騙されて毒親側につく。そうやって進学した学生は総じて無気力。僕はそんな学生に自由を見せたいんだ。」

ちょっと何言ってるか分かんないし何か宗教でもしているんだろうか。


813 :名無しさん@おーぷん 2017/12/10(日) 10:54:23 ID:8AR
>>812には関係ないんだからいいじゃん。実際、それで救われる人が大半なんだろうし812が代わりに相談乗れる訳でも助けられる訳でもない
大学生ならガキじゃないんだからバイト代没収とかあり得ないよw


1001: 以下、管理人が読んで面白かった記事です。: 2018年5月11日 10:49 ID:shurabahoka

同じカテゴリの記事

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧