759 :名無しさん@おーぷん 2017/12/28(木) 00:24:16 ID:YDt
友人(と言っていいのか?)が理解不能。


ときどき報告に上がるようだけど、友人は姉の恋人を略奪したらしい。

友人姉は勉強はできるけど、軽い発達障害があるらしくて
対人関係がうまくいかないのを、いつも妹である友人に馬鹿にされており
いつしか(友人の目から見て)卑屈でおどおどした感じになったそうだ。

で、友人姉が自分の彼氏を盗られたと知ったとき、一応は怒ったそうだが
友人は「お姉ちゃんに女としての魅力がないから振られただけでしょ。違う?
あたしは絶対謝らないから。恋愛は生存競争なんだよ」
と言ったら友人姉は俯いて黙ってしまったそうだ。

これだけでもウヘァと思ったが、友人が私に愚痴ることには

あれだけボロカスに言われても何とも思わないのか、何も言えないのか
悔しかったら一言ぐらい反論してみればいいのに
いつも「オマエたまには反抗しろよお!」と思っていた
口でも恋愛でもあいつは負け犬だ

…だと。


そういうことを平気で思い、言い、恋人を略奪し
挙句の果てにはそういう身内のトラブルをベラベラと
しかもこっちの都合も考えずにしゃべる。

私もきっと、この子から見下されてるんだろうな。

もうFOしよう。


761 :名無しさん@おーぷん 2017/12/28(木) 06:58:19 ID:Vtu
>>759
FOする前に、言い寄ったのか言い寄られたのか知らないけど、友達に魅力があるからでは無いのは確か。発言内容からして姉へのライバル心を擽れば、簡単に落ちるんだからチョロい。
姉はこういうプレイしてくれなかったなんて一言を言えば、何でもしてくれそうだしね。
姉に勝った気でいるけど、負け犬なのは妹の方だよ。残飯漁って、虚勢張って吠えているの。
他人からはそう見える、姉に発達障害があるように妹にも何かしらあるように感じると言って欲しいな… 客観的に自分が見えてないのは確かだもの。
771 :名無しさん@おーぷん 2017/12/28(木) 11:04:43 ID:YDt
>>761
ありがとう。

この子のエキセントリックな一面が気になるようになってから、いずれはうまく距離を置きたいと思っていたのだけれど
今回の件で(お姉さんには悪いけれど)いいきっかけができたと思う。

ただ、友人には「あなたのどこがおかしいのか」を敢えて言わない方が良いのかな、という気もする。
そうすれば、本人は自分の異常性に気づくことなく、周囲から距離を置かれて最後は孤立だろうから。

…こういうこと考えちゃう自分も性格悪いね。ごめん。


1001: 以下、管理人が読んで面白かった記事です。: 2018年1月19日 10:49 ID:shurabahoka

同じカテゴリの記事

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧