21 :愛とタヒの名無しさん 2012/03/26(月) 02:35:28
数年前の私が不幸だった結婚式について書きます。
携帯から書くので改行がおかしかったらすみません。

高校の同級生に結婚式の一ヶ月前になって式と披露宴に出てくれないかと打診されたんだけど、
正直そこまでは親しくなく卒業後は疎遠になっていたのと自分がその時妊娠したばかりで体調が優れなくて
一ヶ月後もどうなるか分からないので申し訳ないけど欠席したいと伝えた。
ところが相手がどうしても出てほしい、体調が悪ければ披露宴はすぐ退席していいからとお願いされて仕方なく出ることにした。

当日になってもやはり体調が悪いままだったので式には出たが申し訳ないけど披露宴の途中で中座させてもらおうと思い、新婦に挨拶しに行ったら
「こんなおめでたい日なのに帰っちゃダメ!最後までいてよ!」
と言い張って聞かない。新郎もせっかくの披露宴だし是非最後まで楽しんで行って下さいとしか言わない。
スタッフの方にも体調が悪いので帰らせてもらうかせめて休ませてほしいとお願いしたんだけど、事前に新婦から何か言われていたのか
おめでたい席ですので是非最後まで~の繰り返しでとうとう会場から出してもらえなかった。トイレすら行けなかった。

式が午前中、披露宴がお昼から始まって数回に渡るお色直し、たくさんの余興、来賓や友人たちのスピーチ、新郎新婦によるコンサートや
新郎新婦によるお互いとお互いの両親とそれぞれの両親へのスピーチ、花束贈呈記念品贈呈など盛りだくさんの内容で終わったのは午後7時過ぎだった。

二次会もきてね!と叫ばれたが聞こえないふりをして逃げるように帰宅した。
料理などかなり豪華だったので体調が良ければきっと素敵な披露宴を楽しめたんだろうと思うが
その時の自分には地獄に等しかった。特にトイレに行けないのが本当に辛かったです。
他の来賓の方たちはトイレは自由に行けたんだけど、自分に限っては逃げられると思われたのかスタッフの人に見張られてて無理だった。

後にも先にもあんな結婚式はないくらい自分が不幸な結婚式でした。


23 :愛とタヒの名無しさん 2012/03/26(月) 12:15:47
>>21 
乙。なんか読んでて涙が出てきたよ。
お子さんは元気に無事に産まれた?
「流産したらどうしてくれるんですか?」って叫んじゃってもいいくらいの対応だよね。
24 :愛とタヒの名無しさん 2012/03/26(月) 13:19:47
>>21
新郎新婦最悪。
式場の人間まで何なんだ…。
そんな式場は潰れてしまえ。
26 :愛とタヒの名無しさん 2012/03/26(月) 13:58:34
>>21
新婦は>>21が嫌いだったんじゃね?
それに一か月前に式と披露宴両方に招待って、思いっきり穴埋め要因の条件を満たしているし。
28 :愛とタヒの名無しさん 2012/03/26(月) 15:06:03
>>21です。
式の翌日に病院に行ったのですが幸いトラブルもなく無事産まれて育ってます。
苦情は当時は思いつかなかったです。今なら無理矢理にでも帰るだろうしがっつり苦情入れるだろうけど。

行動だけみると確かに新婦に嫌われてたのかも?と今になってみれば思います。
仲の良かった友人は皆別テーブルで自分のテーブルは知らない人たちだったので。

レスありがとうございました。


1001: 以下、管理人が読んで面白かった記事です。: 2018年1月12日 10:49 ID:shurabahoka

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧