260 :名無しさん@おーぷん 2017/05/19(金) 07:25:59 ID:WRq
友達と海外の巨大マーケットに行って、
入って早々可愛いアクセサリーを見つけて
「帰りここまた通るから帰りここ寄ろう。」
と、離れようとしたら
「何で?気に入ったなら今買えばいいのに」
「でもマーケット広いから他のお店で別のいいの見つけるかもしれないし。」
「なくて、戻ってきた時に売切れてたらどうするの?」
「それは縁がなかったと思って諦める。」
「はぁ~?」
「物凄い欲しかったら迷わず買うけどこれはどっちでもいいレベルだし。」
という会話の後友達がずっと「変な買い物の仕方!」とか「なくなるかもしれないんだから私だったらすぐ買う」とかグチグチ言ってきてうるさいなーと思いながら一周して
例のお店に戻ってきたらまださっきのアクセサリーが残ってて手に取ったら
お店の人が顔覚えててくれたみたいで
「おかえり!また来てくれたから◯ドルでいいわよ!」
って、値引きしてくれた。
「やっぱさっき買わなくてよかったー!」
と言ったら友達が「何?嫌味?」とめちゃくちゃ不機嫌になった。
めんどくさい。絶対アクセサリーが売れてたら
「だからさっき買えばよかったのにー」とか言っただろうに。

迷惑かけてないのに友達がどういう思考でこんな事言うのかまったく理解できない。


262 :名無しさん@おーぷん 2017/05/19(金) 09:15:31 ID:Ko2
>>260
自分も同じ買い物の仕方するから気持ちわかるわ。
一目惚れレベルの絶対欲しい物といーなー買おうかなってレベルの欲しい物の違いが、その友人にしてみれば同じレベルの「欲しい物だから買うのは当然」なんだろうね。
そう思うのは勝手だけど、他人の買い物の仕方に口出ししないで欲しいよね。ウザい友人だわ。


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年12月4日 10:49 ID:shurabahoka

同じカテゴリの記事

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧