663 :おさかなくわえた名無しさん 2013/06/19(水) 04:16:31 ID:SJOUYH6u
スーパーのレジのバイトしてた時の話。

食品を沢山買い込んで、会計中に
「これを宅急便で送りたいんだけど」
というオバチャンがいた。
うちはクロ●コもやっているので、別段珍しい事もない。
1人暮らしの息子にでも送るんだろうと思った。
しかし
「5日後に届くようにしてほしいから、痛みやすいものはまた詰め直して5日後にまた送ってちょうだい」
と言いだして、私は???と訳が分からず。
買った物にはちくわとか野菜とか痛みやすい物も入っている。
「日にち指定はできますが…」
と返したがオバチャンはニヤニヤしながら違う違うと言う。
困っていたら別のレジパートさんが来て話をまとめてくれた。 要は

「5日後に息子に食品を送りたいが、また店に来るのは面倒なので、今日買った食品を発送前に新しいものに取り替えて詰めて送ってくれ。同じものだから料金も同じでいいでしょ」

という話だった。
んな事できるわけがない。
びっくりしながら断ると
「じゃ全部返品で」
とスタスタ帰っていきやがった(まだ会計途中だったし)。

余計なトラブル起こしたくないからそのままお帰り頂いたけど、スーパーはなんでも屋じゃないですよ…。
色んなセコケチさんがいたけど、終始ニヤニヤしてた印象深いオバチャンでした。


664 :おさかなくわえた名無しさん 2013/06/19(水) 04:35:31 ID:dto9r5op
脳味噌のどこから、そういうアホな発想が出てくるのか解明できたら、
ノーベル医学賞もらえそうだな。
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1370065470/


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年11月9日 10:49 ID:shurabahoka

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧