580 :1/2 2017/09/19(火) 10:51:03 ID:Hau
高校1年の時の文化祭で、部活の発表があった。
みんなで出し物や係を決めてみんなが楽しみにしてたんだけど
中心的な役割を負ったのが偶然にも、あらゆるグループでトラブルメーカーになってる人達だった。

準備期間が始まり、みんながそれぞれ係の仕事をしようとすると中心グループたちが
「あーいいよいいよ、今日はやんないから」
「それ大丈夫だから、あたし達がやっとくからいいよ」
道具を持ってきてくれた人にまで「これいらなくなーい?」と大声で仲間たちに言う。

今日はやらないって言われれば、みんな帰るけど
帰った後で中心グループたちだけで作業をしてるのに気づいて
校内に残った人達が「悪い事しちゃった!」と言いながら急いで現場に行くと
マイクがオンになっていたらしく、聞きなれた声の会話が放送室から流れた。
A「帰ってない人達がくるんだって」
B「えーっ?なんで?」
C「もう、来る前にやっちゃおうよ(怒)」
D「早く早く!」
E「来ても終わっちゃったからいいって言えばいいよね?」
F「なんで来んの?」
そこで初めて「外されたんだ」「仕事取り上げてたんだ」「自分たちだけでやるつもりだ」
と全員が気付いて、気まずくて校内に戻った。


581 :2/2 2017/09/19(火) 10:51:29 ID:Hau
部活でもどんどん浮いて白い目で見られてるのに、それに気づかずますます仲良くなる中心グループ。
一緒にお昼を食べ始め、一緒に行き帰りし、グループ内だと声が高くなるらしく夢中で喋る声がうるさかった。
なぜか部活の先生までグループに加担してた。

結局、部活の発表は最初から最後まで中心グループだけが作り、円満に舞台で発表を終えた。






とはならず、外された全員で「私たちはテーマに沿って2つ目の発表を作りました」と言って舞台に立ち
唖然とする中心グループを前にしながら、発表をした。
結果、テーマに沿った内容が評価され、私たちの部活が最優秀賞と全校生徒の投票1位を取って終わった。

ちなみにテーマは、エコ・リサイクル
中心グループがやったのは、校内で連続殺人が起こり、犯人が逃げ切るストーリーの発表。
内容が漏れ聞こえた一部の人が、これは部活の恥だと気付いて外された全員に相談し
みんなで一気に書き上げた力作だった。

その日、部活の先生は中心グループだけを連れて、打ち上げの焼肉に行った。

中心グループは卒業まで彼らだけで仲良く過ごし
外された全員も、それぞれのグループのトラブルメーカーが丸ごといなくなって落ち着き
まあ、winwinかな?と今は思ってる。
当然外された人の中には、先生を慕う人もいなくなった。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1488992373/


1001: 以下、管理人が読んで面白かった記事です。: 2017年10月1日 10:49 ID:shurabahoka

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧