157 :名無しさん@おーぷん 2017/08/26(土) 13:34:57 ID:l2B
神経わからん&質問なんだけど、
連絡ができない・時間が守れない病気ってあるのかな?

趣味関係の知人Aがそうなんだよね。
向こうから誘ってくるんだけど、待ち合わせを決める段になると
いつも連絡がこなくなる。ツイッターは毎日更新しているんだけど。
キャンセルする?って連絡してもまだ来ない。一週間以上来ない。
で、前日深夜になって「楽しみにしてるね!」って連絡が来る。
或いは、連絡は事前に取れても当日来なかったり大幅に遅刻したり。
ある時、複数人で旅行に行くことになって(それもA発案だった)
案の定途中から全く連絡がこなくなり、A抜きで行くことになった。
で、当日待ち合わせ場所に、Aがいるのよ…。ごく普通に。
グループラインやってるので、待ち合わせ時間や場所はわかるけど、
Aは行かないってことでいいんだよね?って何度もラインしてて
既読も全部ついてる。その間、ツイッターも楽しく更新してる。
Aは一応「私連絡しそびれちゃうの、ごめんね」って言うんだけど
明るく軽~い感じで、悪いとは全く思ってない様子。
Aが自分で申し込んだ趣味関係のツアーを当日ブッチするのも
よくあることらしく、理由は「忘れちゃった、気が萎えちゃった」。
主催者から連絡が来て起きて、今から行けたら行きますって言って
結局行かずキャンセル料も支払わず、出禁になった所もあるそうだ。
それでもAはテへ顔で「もう、私ってこうなの///」と懲りてない。
他の連絡事項(チケットのやり取りや物の発送など)でも、
Aの方から持ちかけた事項でも途中から一切連絡がこなくなる。
そういうことがあっても、意に介せずニコニコ絡んで来る。


158 :名無しさん@おーぷん 2017/08/26(土) 13:38:46 ID:l2B
Aは地方の大都市育ち、お嬢様で、その地域で有名な女子校を
短大まで出ている。40歳位で、家業のお手伝いをしているそうだ。
でも聞いてると業務実態はないみたいで、実質無職かな。
お父さんからは「とにかく時間内にそこにいること」だけを
申しつけられているそう。でもそれも守れないらしい…。
普通に接してる分には特におかしさは感じないし非常識行為もない。
コミュ障でもすごいバカって感じでもなく、むしろ穏やかで真面目。
ただ、連絡と時間だけが守れない。

私はただの趣味仲間で年に数回会うくらい、友達とも違うので
縁を切るも何もないって感じで、なんとなくウォチしてるんだけど
身近な人はたまったもんじゃないと思う。私ももう呆れて言葉もないし。

そういえば、一緒に新幹線の終電に乗った時も、
私は終点まで、Aは途中で在来線に乗り換える予定だったんだけど
Aはお喋りとスマホいじりに夢中で駅に気付かず、私が下車を促した。
でも「もう発車ベルなってるなあ…」ってモタモタして降りなかった。
余裕で間に合うタイミングだったのに。
結局私と同じ駅で降りて、終電だから帰宅できず、漫喫に行くことに。
(私は別の友人とホテルを取っていたのでAとはそこで別れた)
後日知ったんだけど、
Aは翌日早朝にとても重要なお家の用事が入っていて、ご両親から
絶対にその日のうちに帰宅するように!と言われていたそうだ。
結局Aが帰宅したのは翌日昼で、「めちゃくちゃ怒られた~」って
笑いながら言ってたんだけど、急げば帰れたのになぜそうしなかったのか。
そのことを忘れていたわけではないらしいんだけど「仕方ないかなって」。

やっぱなんかの病気なのか、人生なめてんのかどっちなんだろ。両方か。
160 :名無しさん@おーぷん 2017/08/26(土) 17:42:36 ID:C1J
>>158
>やっぱなんかの病気なのか、人生なめてんのかどっちなんだろ。両方か。

なんらかの精神疾患かもしれんけど、
根底にはそれでどーとでもなる(親の金をアテにしてる)ってのがあるんじゃないかな
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1503331924/


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年9月21日 10:49 ID:shurabahoka

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧