44 :名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土) 08:27:40 ID:YR6c33daq
姑にした仕返し。

大阪に住んでいる姑の友人が怪我をして入院したらしく、
お見舞いに行くことにしたらしい。
私たちは四国在住なんだが、梅田まで高速バスで行って
そこから地下鉄を乗り継いで病院に行くという予定を聞かされていた。
そんなこと言って、どうせいつものように私に車を運転させて
連れて行けって言うんだろうなと思ったので、
その日は趣味の手芸教室の展示会の準備で忙しいということをアピールしておいた。
けど、予想通り前日の夜に電話がかかってきて「梅田まででいいから乗せて行きなさい」と。
「いやいや、私忙しいって言ってましたよね?無理です」って断ったら
「帰りは自分で何とかするから車を出しなさい。片道だけでいいって言ってやってるのに!」と
頼む立場でありながらなんという上から目線w
「私ひとりのことじゃないので。他の方に迷惑掛けられませんから」と再度お断りっ。
「朝5時頃発てば10時には戻ってこれるでしょう。いいから言う通りにしなさい」と。
以前は夫が怒鳴りつけてくれたんだけど、単身赴任になってからこの時とばかりにすごく横暴になってきた。
「言う通りにしなさい」という嫁を人とも思わないような言い方にカチンときて
以前から妄想していた仕返し作戦を実行してみようと思い、往路だけ乗せていくことを了解。
翌日高速道路をひた走り、淡路SAでトイレ休憩した。
姑は車に乗る時の癖で、助手席に座るといつもハンドバッグを運転席後に置く。(シートじゃなく足元)
私は姑がいつものようにそうしたのを確認後、発車直前に一旦外に出て
自分のバッグ(これも後に置いていた)からのど飴を取り出すふりをして、
姑のバッグから携帯を抜き取ってシートの下に滑り込ませた。
姑はそのことに全く気付かなかった。(つづく)


45 :名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土) 08:27:54 ID:YR6c33daq
嘘みたいに上手くいってドキドキしたけど、あとは梅田まで気を逸らそうと
旦那からのメールの話などをして梅田に到着。
姑を降ろしてさっさと帰ってきた。
実はうちの姑は年に似合わずデジモノ好きで、スマホを実によく使いこなしている。
おそらくメモ帳アプリには病院までの経路を保存してあるだろうし、
もしかしたらナビウォークを使うつもりだったのかも。(分からんけどw)
大阪の友達の電話番号も病院の電話番号ももちろん入れてあるだろうし、
それに安心して 頭 に は 入れていないはずw
普段、全幅の信頼を寄せているスマホのない知らない土地で案の定、姑は途方にくれたらしい。
病院名も覚えていないし、路線も最寄りの駅も何もかも分からなかったらしい。
どの友達の電話番号も覚えていないし、唯一覚えている自宅(固定電話)は誰もいない。
「梅田まで」と言わず、「病院まで」と言ってればよかったと相当後悔したはず。
結局、大阪まで行って途方にくれただけで高速バスで帰ってきた。
車を降りた直後にスマホがないことに気付いて、信号待ちしていた私を追いかけたらしいが
気付かず行ってしまった、注意が足りない!と怒られた。
いやいや、気付いたけどスルーしたのさ。
その後、なんやかやでシートの下から見つかって(というフリをしてw)
「ほらお義母さん、バッグは膝の上に置いておかなきゃだめよ」と言ってやった。
まさか妄想していた作戦がこんなに上手くいくとは我ながらビックリ。
引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1396173051/


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年9月8日 10:49 ID:shurabahoka

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧