119 :名無しさん@おーぷん
お茶請け程度の話で申し訳ないのですが。

数年ぶりに実家に帰り、父と近所の居酒屋で飲んでいた。
お互いそこまでお酒は強くないくせに意地っ張りの見栄っ張り、挙句ええかっこしいな性格なので
ふとした事がきっかけでどちらが酒に強いかを競争する事に。
で、結局お互い限界の限界ってな状態まで無理してしまったので
どちらがどのくらい飲んだかすら分からないってオチだったのだが。
しかし居酒屋へは歩きで来たけど、さすがに二人とも内心限界のフラッフラだったので
そこは無理せず大人しくタクシーで帰ったのだが、やれ“運賃は自分が”だの“お前は大人しく奢られとけ”だのと
謎のええかっこしいが二人とも発動して運転手さん困り顔。
結局ここは吐き気が勝ってスムーズに割り勘で話が付いた。

そしてタクシーから降りて玄関に入りカギを閉めた瞬間、二人で一瞬にしてスライムと化し
父はそのまま動かない、私は母に怒鳴られながらも必タヒで元自室へと階段を這い上がった。
髪の毛振り乱して階段をよじ登っていたら実家住まいの、普段はかなりクールな弟と目が合ったので
「よう」と、声にならない声で弟に声をかけると何故か弟が絶叫し、そのままへたり込んで念仏唱えながら放尿。
そんなマンガみたいな場面に出会ってしまったので思わず爆笑したら今度は弟が気絶した辺りがスレタイ。

そのまま父をお姫様抱っこした母にまた怒鳴られながらもトイレへ押し込まれ
吐いたら塩水飲んでまた吐いてを繰り返して寝たら…
翌日、二人して正座で母に説教される父娘の姿があったと言う。

数日後、母にその時の話をすると「二人して同じタイミングで同じ格好でスライムと化したあの瞬間の方が私にはよっぽど衝撃的だったわ」とこぼされた。


http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1434008760


1001: 以下、管理人が読んで面白かった記事です。: 2017年7月21日 10:49 ID:shurabahoka

同じカテゴリの記事

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧

名前