83 :名無しさん
・3行バージョン
無理して豪華マンションに住んでた友人が
仕事辞めたら家賃払えなくなった
社宅暮らしの私が意見したらキレられて友達やめた

・詳細バージョン
私は結婚と同時に地方から東京に出てきたんだけど、
東京でパートを始めて一年目に新しく入ってきた女性(A子とする)が
地元の同じ中学の同級生だった。
当時はお互い別のグループだったし仲が良いわけでも悪いわけでもなかったけど
こんな地元から遠く離れたところで再会するなんてね〜なんて言って、
彼女も結婚して出てきたって言うから余計に仲良くなった。
その仕事は、デパートのB1での対面販売なので立ち仕事。
私はパートで働いてたけど、A子はフルタイムで働いていた。
と言うのも、A子のマンションはオートロックの割と新しいマンションで
結婚して東京で暮らすことが決まったとき、住まいの相談の段階で
自分は田舎者だから都会の暮らしは怖い、オートロックは譲れないと条件を出したらしい。
それに対して旦那さんの方は、自分の給料で都内のオートロックのマンションなんて
家賃面で厳しいから無理と言ったらしいが、都会の生活に慣れるまで
4−5年は子供を作るつもりはないし、その間は自分も働くからと説得したそうだ。
その関係もあってフルタイムで働いていると言っていた。
ところが元々独身時代から立ち仕事をしていた私と違って
A子にはフルタイムの立ち仕事は相当キツかったらしい。
私も最初はそうだったし、慣れるまでの辛抱だよって励ましてたけど
2年目ぐらいから腰痛が辛くなったらしくて、結局辞めることになった。
そして、この頃からA子との関係がおかしくなってきた。


84 :名無しさん
A子は辞めたあと、次の仕事がなかなか決まらないらしくて
かなり焦ってるみたいだった。
その頃はまだ普通に相談とか受けてたので、家賃の支払いがかなりきついと言ってた。
確かに初めてA子のマンションに遊びに行ったとき、
下世話ながら月20万以上はするだろうなってちょっとビックリした。
20代でこんなマンションに住めるんだ・・・って思ったし。
私も結婚する時、住まいのことは最初A子と同様に考えてたけど
東京の家賃の現実を知って、とても都内に住めるなんて思えなかった。
最初は千葉か埼玉で夫の通勤の便の良い所で探してたけど、
運よく丁度その頃に都内の社宅に空きがでたので、そこに入ることが出来た。
とは言ってもA子んちとは比べものにならないぐらい狭いし古いし
なによりエレベーターなしの4階w
A子、どうやら旦那さんに黙って仕事辞めたらしくて
バレる前に次を決めるつもりだったのが決まらないうちにバレちゃって
「話が違う」「仕事しろ」と言われるようになって喧嘩が増えたようだ。
そんな愚痴ばかり聞かされるようになって、最初のうちは大変だねーって聞いてたんだけど
ある時うちに来て「私子はこんな社宅で辛抱できるんだからいいよね。私には無理」って言われて
正直かなりカチンときたけど「まぁでも慣れれば住めば都ってやつだよ」って言うと
「でもさ、うちみたいなマンションに遊びに来たあと家に帰ると惨めに思うことってない?
 私だったら多分耐えられない」って言われて何かが切れた。
「でも旦那さんが言ってること、間違ってないと思うよ?
 約束したんなら守らなきゃ。元々無茶言ったのはA子なんだし」
って、ちょっと嫌味に言い返してしまった。
そしたらヒステリックに手に持ってたグラスをフローリングの床に叩きつけて帰った。
もちろん割れて粉々。
それ以来会ってない。
今思えば、友達だと思ってたのは私だけで、A子の方は単に優越感に浸れる相手だったんだろうな。
それから数年後に地元の友人から聞いたところによると、今はふなっしーの地元にいるらしい。
85 :名無しさん
同調しないとキレる人多すぎ
態度デカイし上から目線だし
皆さんがこれから良縁に恵まれますように
86 :名無しさん
新婚の若い人で都内のオートロックのマンションに住める人なんて一握りなんだよね。
無理していいマンションに住んだところで、
ずっと子梨共働きでいく覚悟でもない限り
自分で自分の首を絞めるだけなのにA子アホすぎ。
働け働けw
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395364489/


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年5月28日 10:49 ID:shurabahoka

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧

名前