710 :名無しさん@おーぷん
愚痴!
手に職+良い労働環境+まぁまぁの給料の私が
結婚して子供が出来てしみじみ
女は専業主婦かパートが本来はベストなんじゃないかって思う
旦那の方が若干給料が高いけど、
労働環境や昇給で言うなら私の方が伸び代もあるのよね。
家事をやりたがらない休日になるとダラダラ寝てるだけの旦那の面倒も見るぐらいなら、
一人で子供育てた方がストレスが軽減されてすっごく楽なんじゃないかって思いが日増しに強くなって来た。
それって用は私が離婚してもどうにかなってしまうからで。
ダラダラしたいし家事は女の人がメインって思考の男の人は多そうだけど、そんな人はパートで扶養内収入か専業主婦の人を嫁に貰わないと。

でも貴方が嫁に求めるのは、
ずっと働く人で、自分が自営だから相手は正社員がいいって事だし、その条件+俺の世話とかさすがに難しいんじゃないのかなぁ。
堪忍袋ももうすぐ切れそうだからそろそろ紙貰ってくるかー


711 :名無しさん@おーぷん
>>710
サイバラ曰く「女だからって専業とか低賃金の仕事でいいなんて
思うな、いざという時に積むぞ(かなり意訳)」なんだよね。
つまり、710が使えない男を見限るのは現代において当然あるべき事態
なわけだ。
その辺、男の頭は旧時代で固まってる奴らばっかりでダメなんだよな。
女を専業やパートにしたい、家事をやりたくないって言うならそれなりの
給料を取ってこいっつーの。
715 :名無しさん@おーぷん
>>710
まずは、家庭内における役割分担は、
(家計+家事)÷2
で考えなければならないものだということを納得させるべきかな。
専業主婦であれば、旦那が家計100%、嫁が家事100%だから問題なし。
パートであれば、嫁が家計を負担する分、旦那が家事を少し手伝う。
共働きであれば、原則は家計も家事もそれぞれが半分ずつ負担。
子供がいる場合、上記に加えて育児を50%ずつ分担。
これが基本形。
あとはここから、家事を減らす分、家計負担を増やすとか、
育児を丸投げするなら、そのぶん家計や家事の分担を増やすとかでバランス調整する。
そのうえで、多少の偏りはできるかもしれないが、双方が納得できる分担ならそれでよし。
共働きにもかかわらず、家事も育児も丸投げなんて言語道断。
ましてや旦那の希望で共働きならなおのこと。
これが理解できないなら、離婚だ!

っつーようなことを懇々と諭してみるしかないねぇ。
あと、「手に職があるということは、離婚しても生活には困らないってことでもあるんだからね」
くらいは言ってやってもいいかもねw
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1492960295/


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年5月24日 10:49 ID:shurabahoka

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧

名前