967 :名無しさん@おーぷん
旦那がかるーーいチック症
付き合う前とか付き合いがまだ浅かったころはチック症なんて知らなくて、変な癖ある人だなーなんて思ってた

みんながみんなそうなのか知らないけど、旦那の場合ストレスとか疲れが溜まったり、緊張したりするとチックの症状が出やすくなるみたいっていうことが次第に分かっていった。
だからそういう時は旦那の好きな献立にしたり、食後にハーブティーいれたり、ホットタオルつくってあげたり…ってしてる

旦那の場合ほんと軽症だから本人も気にしてないし、一緒に生活してても全く気にならない。
チック症って聞いてもそんな調べたりしなくって、へーってかんじで終了してた。
でも今日世界仰天ニュースみて、世の中にはあんなに大変な症状の人もいるんだなってホントにホントに衝撃的だった。

スレチだったらごめん


970 :名無しさん@おーぷん
>>967
旦那も大変だけど967も大変だね
975 :名無しさん@おーぷん
>>970
ID変わっちゃったけど
私は全然大変じゃないよ
普段旦那がチックとか忘れてるし。
テレビみてそういえば旦那もチックだったなって感じ。
むしろ口で言わない分、様子見てたら疲れてるとか分かるから、言い方が適切じゃないかもしれないけど一緒に居やすいよー。
976 :名無しさん@おーぷん
>>975
私もチックだー。
チックが出ると、あー、私病んでるなー、と思う。
チックって子供の瞼がピクピクするだけだと思ってたんだけどさ
私の場合、瞼はもちろん太ももとかも、ビクビク〜って震えるのよね。
瞼は痙攣するのもわかるんだけどさ、腿の一部が見てハッキリわかるくらい
ビクビク〜ってするのには驚いた。
キモイ想像だけど、皮膚の下に虫がいて暴れているんじゃないかと思った。
虫って言うより、オカに上がった魚がビチビチしている感じだけど。
980 :名無しさん@おーぷん
>>976
あなたも大変だね
旦那は首ふったり瞼がピクピクしたり。
どんな症状があるのか詳しく聞いたことないから、他にもあるのかもしれないけど。

>>977
私の妹は楽譜はよめるけど、曲聞いただけで完コピまではいかないけど弾ける。
ほんと才能だよね。羨ましい。
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1456802685/


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年5月14日 10:49 ID:shurabahoka

同じカテゴリの記事

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧

名前