525 :名無しさん@おーぷん
同窓会で警察官の友人が元クラスメイトをその会場で逮捕?したことかな。

同窓会の会場で車の話で盛り上がっていたら、一人が最近車ぶつけて泣けるっていう話をしていた。
そしたら警察官の友人が探るようにどこぶつけたの?って笑いながら話しかけて
アホが前のバンパーをぶつけてライトが割れたって笑っていた。
お酒が入っていたのもあったし警察官の友人の誘導があったからかもしれないけどぺらぺらとぶつけた状況を話していた。
そしてその警察官の友人が席をはずして20分ぐらいかな。警察官が3人ぐらい会場にきて車をぶつけたと話していたクラスメイトを連れて行った。
同窓会の4日前の当て逃げ事故の犯人だった(駐車場で人が乗っている車にぶつけて逃走。居酒屋で飲酒の可能性があった)

滅茶苦茶にそいつは警察官の友人を罵っていたけど友人は冷静にこれが俺の仕事だって言って一緒に会場を後にした。
会場はお通夜のように静まり返り白けたムードに。
2次会も結局盛り上がらなかったようで伝説の同窓会になった。

そして警察官の友人を責める奴がいたのが衝撃。
当て逃げした人を警察官が見逃すはずないじゃん。
同級生とか友達だからっていう理由で犯罪を見逃す警察官がいたら恐ろしいよっていう話を俺らが広めた。
それでも敬遠するというか怖がるというかそういう感じの雰囲気が消えることはなかった。
結局その警察官の友人は二度と同窓会に参加することがなくなったのが悲しい。


527 :名無しさん@おーぷん
>>525
せめて同窓会が終わってから逮捕ってかたには出来なかったのかな? とは思う
警察官の友人は朝まで付き合うとかしてでもさ(実際は監視だけど)
衆人環視の中逮捕されるってのはちょっと罰としては重いんじゃないかな?と思ってしまったよ
528 :名無しさん@おーぷん
>>527は一度、当て逃げの被害者になってみると良いかも
530 :名無しさん@おーぷん
>>528
それは論点がずれてる
531 :名無しさん@おーぷん
>>527
あとから聞いたけど飲酒の可能性と人身事故になる可能性があったから早期に事情を聴きたかったらしいよ。
詳しくは警察官の友人も話してくれなかったから分からないけど。

犯罪犯して逃げるって相当重い罪だから、状況がどうであれ犯人という確証が持てたのならすぐに捕まえられても仕方ないんじゃない?
一回逃げた奴は信用できないよ。
532 :名無しさん@おーぷん
絶対に逃げないタイミングがその時だったのかな
結婚式の最中に新郎逮捕ってのもあることはあるみたいだし
533 :名無しさん@おーぷん
>>527
刑事ドラマなんかだと美談だけど、下手に取り逃がしたら警察官の失態だもんねぇ
気持ちはわかるけど難しいと思うよ
534 :名無しさん@おーぷん
>>531 >>533
少し考え直してみたら気づかぬうちに被疑者に肩入れしてたようだね
最初は警察官の友人の心証が悪くなって以後の同窓会に欠席し続けなくても済んだのかな?
と思ってたんだけど、考えてるうちに被疑者の方に気持ちが引っ張られてたわ
535 :名無しさん@おーぷん
>>525
その警察官の友人を大切にしてやってくれ
正しいことをしたのに友人をなくすようでは
社会から模範的な警察官なんていなくなる
536 :名無しさん@おーぷん
>>525
いくら友達でも他人を傷つける違法行為したんなら無かったことには出来ないよね。
ある残酷な殺人事件起こした被告が拘置所から友達()に
「あいつ(遺族)は調子に乗ってますわ」って書いて出した手紙を友達()がマスコミに晒したの思い出した

537 :名無しさん@おーぷん
>>536
光市のやつか…
539 :名無しさん@おーぷん
>>535
本人と休みが合えば飲みに行きます。
なかなかその機会がないですけどね。
なんか警察官って外でお酒飲むときは上司の許可がいるらしくて大変そうでした。
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1456802685/


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年5月11日 10:49 ID:shurabahoka

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧

名前