660 :名無しさん@おーぷん
愚痴です。
大学から上京して、関東で一人暮らししてた。
今は働いてる。
妹が今大学生で県内住みで一人暮らししてる。
妹はアイドルの追っかけしてて万年金欠。
仕送りもらってバイトもしてるけどお金がなくて食費削ってる。
県内住みだからってのもあるだろうけど月に一度は両親が行って食料品から化粧品から数万円分買ってやってる。
別に自分達の稼ぎでやってるんだから文句言う必要もないんだけど、私の時との違いが辛い。
化粧品も服も妹が買ってもらってるものの殆ど私の時には強請っても仕送りで買えって断られてた。
学生生活中、一度しか来てくれずその時も何かもらった記憶もない。
誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントももらったこともない。
交通費が高くて帰れないって言っても、出してあげるから帰ってきてなんて言われこともない。
お姉ちゃん(私)にしてあげたから妹にもしてあげるってことはあっても、お姉ちゃんにはしてあげてないから妹も我慢しなさいっていうことなんてこれから一生ないんだろうなぁ。
今更どうしようもないこと分かってるんだけど、親に心配かけないように欲しいもの我慢したり金欠でダイソーの化粧品使ったりしてたあの頃の自分は何だったんだろうと妹を見るたびに虚しくなるんだ。


661 :名無しさん@おーぷん
>>660
逆に考えよう
今までさんざん妹と差をつけられてきたわけだ
じゃあ老後の面倒は妹に押し付けたらいい
うまい汁だけ吸わせる必要はない

最低限で自立したんだから、660は親に最低限だけ返して後は放置して
自分の人生を謳歌したらいいんだよ
荷物がない自由って貴重なもんだよ
普通は年とればとるほど荷物は重くなるけど、
660の状況なら「妹にしてあげたんだから妹に返してもらってね」で済むんだもん
しがらみは忘れちゃって自由に幸せになろう
662 :名無しさん@おーぷん
大好きな妹に面倒みてもらえれば、ご両親もさぞ嬉しかろう
663 :名無しさん@おーぷん
>>660
兄弟姉妹と差をつけられる虚しさ分かるよ
親も人間だし相性もあるから仕方ないけどさ
もう取り戻せない時間を振り返って
自分だって大事にされたかったと思ってしまうよね
725 :名無しさん@おーぷん
>>660 です。
ありがとうございます。
共感してもらえることがこんなに嬉しいとは思わなかったです。
妹のことまで嫌いになりそうで自己嫌悪です。
妹の不摂生故の体調不良には気付いて世話焼くくせに、私の一年以上続く摂食障害には気付きもしなかったなぁってずっともやもやしてます。
里帰りさえしなければこんなこと思わなかったのにと後悔しています。
母に言ったらそれから体調不良ってことで自室から出てきません。
今日、父にも話してみます。
一番嫌なのはこんなに区別されているのに両親の中では同等に扱っていると思っている所です。
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1489413801/


1001: 以下、管理人が読んで面白かった記事です。: 2017年4月28日 10:49 ID:shurabahoka

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧

名前