18 :名無しさん@おーぷん
世の中の女性はどうやって結婚してるのかな。
私にはハードルが高い。
現在26なんだけど、大学の頃から付き合ってる人がいて私は結婚したいけど、
相手がどう思ってるのかわからない。
ぼちぼち結婚の話が出てもいいと思うんだけど、
どう切り出せばいいのかわからない。


26 :名無しさん@おーぷん
>>18
参考になるか分からないけど、家を使うと否が応でも結婚の方に意識はいくと思う。
大学生から付き合い始めてもう社会人ならば、どこかのタイミングで1度ご両親に会って頂いたり、彼氏さんのご両親に会われてみては?
男の人はあんまり結婚を考えないのかもしれないですよね…
私の旦那も、いつかは結婚するんだとは思っていたけど、私とデートしてる途中にベビーカー押してる夫婦にふと目がいって結婚を本気で考えたと言っていました。
上につらつらと書きましたが、結婚する前は奥手な人だったので、私が27になる時に(この時付き合って5年でした)、「私にも賞味期限があるんだから、結婚する気がないのだったら別れて!」と言ってそのままプロポーズされました。
何が正解になるか分かりませんが、結婚したいと思わせたり、結婚を意識せざるを得ない状況を導くための要素(例えば親にあったりとか手料理を振舞ってみたりとか)を発動?させることが大事な気がします。
参考になれば幸いです。
36 :名無しさん@おーぷん
>>26
ありがとうございます。一度きちんと話し合おうと思います。
114 :18
>>26
昨日貴方の書き込みを見て連絡を取りました。
そのまま一緒に食事でもしようということになり、遅めの時間だったけど行ってきました。
食事がすんでから単刀直入に聞いてみました。
「する気はあるけどあと3年くらい、30くらいまではしたくない。」
そういわれたので、正直に「もし結婚相手を私だと思ってくれてるのなら、私は早くしたい。
子供もできるだけ若いうちに作りたい。」
と言いました。
彼からは、「私と結婚したいけど、30まではしたくないから今私が結婚したいなら別れるしかない。」
私はその場では別れを告げることはできませんでした。
昨日遅くに彼からのLINEで、いつか結婚はしたいと思うけど今じゃないと思う。
僕が結婚したい相手は君しかいないので、あと3年くらいは自由な時間をもらえればうれしい。
必要であれば婚約はしてもいいと思っている。
と来ました。
彼と結婚したい気持ちがしぼんでしまいました。
婚約はしないし、たぶん別れると思います。
なんか急に好きな気持ちもなくなってしまったように思います。
お互いにもっと早く話し合うべきでした。
長すぎる春はいけませんね。
115 :名無しさん@おーぷん
>>114
>あと3年くらいは自由な時間を
それって何のための時間なのかな
仕事とかを考えて、ってことなのか遊びたいだけなのか聞いた?
117 :26
>>114
私も115さんと同じことが気になりました。
何のための3年?ということを彼氏さんに伺ってみては?
それが例えば、独身としてゆとりのある時期に仕事で昇進しておきたいならば理解出来ますが、それがただ独身生活であったり彼氏彼女の関係を謳歌したいであったり、よもや遊びたいからという理由ならば、失礼ですがあまりにも無責任だと思います。
その辺りを1度彼氏さんに聞いてみて、もう1度少し冷静になって考えてみてはいかがでしょう?
123 :18
>>26>>115
そうですね。
聞いてみましたが、ただ30をめどに結婚を考えているとしか答えは返ってきませんでした。
ただ、結婚する相手は私と付き合い始めた時から決めている。とのことでした。
仕事に事や何か問題があるのかとも聞いてみましたが、彼も私も地方公務員で転勤なども考えられませんし、
正直なところ私にはいろいろな意味で自由でいたいんだなとしか感じられなかったというのもあります。
婚約はしてもいいと思っているという言葉の裏にも婚約くらいならしてやってもいいよと言われてるような気がして、
私の気持ちがもう持たないと思います。
結婚がすべてではありませんがもうだめだと感じています。
この書き込みをかいたことで自分の気持ちをきちんと古馬で理解することができたように思います。
ありがとうございました。
今度書くときは楽しい話題で書かせてもらいたいと思います。
124 :名無しさん@おーぷん
>>123
なら、早めに伝えた方が良いよ
別れたら返すような物
(借りてる何かや家に置いてるなんか)を
取り敢えず箱とかに詰めて
すぐ渡せるようにしてね
別れ話して、すぐ着拒否とかしちゃダメよ
トラブル大きくなるからね

幸運を祈ってる
126 :18
>>124
ありがとうございます。
きちんとけじめはつけようと思います。
291 :18
2,3日前にここに大学の頃から付き合ってる彼と結婚したいんだけど、
みたいな相談というか、愚痴みたいなものを書いたんだけど
きちんとけじめをつけました。
スレ違いならすいません。
昨日の夜彼から初詣どうすると連絡があったので、会って話したほうがいいとは思いましたが、
電話で別れを告げました。
なんで?どうして?を何度も言われたので、将来を一緒に考えてくれる人を探す。
と言ったら、婚約して3年ぐらいしたら結婚したいって言ってるだろ、と切れてきたので、
私は結婚したら子供も産めるものなら産みたいので、
早く結婚したいし、この間の話し合いで、お互いに考え方が違いすぎるように思うので別れたい。
と言ったら勝手にすればと言って電話を切られたので、これで終わりだと思います。
とりあえず、私の家にある彼のものは着払いで送るねとLINEで送って、
今から出してきます。
とりあえず何かあると困るのでこのまま1月末くらいまではLINE等は
つながるようにしておくけどそれ以降は削除、着拒等粛々とするべきことを進めていこうと思います。
ここで相談してよかったです。
来年からは心機一転仕事やいろいろなことに頑張りたいと思います。
色々アドバイスくださり、本当にありがとうございました。

292 :名無しさん@おーぷん
>>291
お疲れ様でした
良い出会いがありますように
293 :名無しさん@おーぷん
>>291
お疲れ様。その判断は間違ってないと思うよ
それ読む限り彼氏は自分のことしか考えてない
世の中がどんなに晩婚を持ち上げても女性にタイムリミットがあるのは事実だしね
次の人と上手く行きますように
536 :18
大学の時から付き合ってる彼と別れたとここで書いた18です。
何度もすいません。
今朝、実家から家に帰ったらドアのノブに彼と毎年行ってた神社の破魔矢とリボンのついた大体各10センチ弱の
白い箱が入ってたんですけどどうしたらいいでしょうか?
こちらから連絡を取るのもためらわれますし、彼に送り返したとして彼からのものか確信があるわけではありません。
LINEには何の連絡もないのですが、どうするのがいいと思われますか?
正直ゴミに出したいくらいなんですが、神様関係は何となく気持ち悪いし…
どうしよう。
537 :名無しさん@おーぷん
>>536
「家の前に落ちてました」ってことで交番に届けるとか
539 :18
>>537
ありがとうございます。
その案いただきます。
では。
541 :名無しさん@おーぷん
>>539
念のために引っ越しを考えてみては?
542 :名無しさん@おーぷん
>>539
決定なさった後で申し訳ないですが、その神社に問い合わせてみては?
事情を話せば引き取って頂けると思います。
844 :18
彼とはこれで決着がついたと思うので、ここに書かせてもらっていたので、
その後に書こうかどうしようか迷いましたがやっぱりお子で書かせてください。
ここでアドバイスいただいた通り破魔矢とリボンのついた箱を落し物として警察に届けました。
警察の方にも心当たりはないんですかと聞かれましたが、とりあえず家の前に置いてあったが
心当たりはないといいました。
その後昨日仕事がから帰ってきたら家の前で彼が立っていたので、家には入らずとりあえず近所の
ファミレスに行きました。
やはり破魔矢とは子は彼がおいていったものでした。
気に入ったかと聞かれたので、誰からのものかわからないので、そのまま警察に届けたと伝えると、
あれは私に上げる指輪が入っているから一緒に警察に反してもらいに行こう。
と言われたので、私たちは別れたのだからそんなものはいらないし、
あなただけでとりに行ってくれと彼に伝えたところ、
いかに私が嫌な女であるかを説明され、私みたいな女はこちらから願い下げだといわれたので、
じゃあお互いにお互いに愛想を尽かしたのだから、気持ちよく別れましょう、
もう連絡は一切してこないでと言って別れました。
たぶんこれで終わりになるでしょう。
去年できれいに始末をつけたかったのですが、年をまたいでしまいなんだかいやな気分です。
でもきちんと顔を見てお別れを言えたのでよかったです。
長々と読んでいただいてありがとうございました。
ここに書かせていただいたことで自分の気持ちに向き合うことができて本当に感謝しています。
846 :名無しさん@おーぷん
>>845
分かったから大丈夫。
なんとかちゃんとおしまいになったかしらね
845の2016年に幸あれ!
847 :18
>>846
ありがとうございます。
あなたにとっても良い年でありますように。
おやすみなさい。

848 :名無しさん@おーぷん
>>847
ロミオメールじゃなくてロミオ破魔矢かw
元旦は跨いだが節分には間に合ったってことだ!w
2016年が良い年になりますように!
次に良い出会いが待ってるぞー
849 :名無しさん@おーぷん
>>845
おつかれ。
彼女が別れるといった途端、ようやく腰を上げて指輪の用意する程度の人間だよ。
元々面倒くさがりでなかなか動かない人間と見た。
逆にそんなずぼら男とこれでスッキリ別れられたんだし
年初めで良いことあったと思いましょう。
あ、あと共通の友人間とかあるかな。いるようなら面倒なことになる前に根回しといが方が良いかと。
良いお年になりますように!
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1451024912/


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年4月21日 10:49 ID:shurabahoka

同じカテゴリの記事

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧

名前