733 :名無しさん@おーぷん
12年くらい昔の話。
読みづらかったらごめんなさい。

あの頃の小学生の間ではポケモンがかなり流行っていて、私達姉弟もかなりやり込んでた。
私達には仲良い親戚(中学生と高校生)がいて毎週のように親戚や親戚の友人とポケモンを遊んで貰ってた為、通常プレイの範囲内の小学生にしてはそこそこ強かった。
その事を「いいなぁ」とことあるごとに言ってくる弟の同級生Aがいた。
Aは一人っ子で映画なんかも見に行っている為自分達よりもよっぽどレアなポケモンを持っている。
「A君の方が凄いじゃんw」ってスルーしてたんだけど、ある日Aが家にきた。
既に家には他の友達も来ていたし普通にゲームキューブ(テレビゲーム)やウノなんかで遊んだんだけど、皆を帰したら私と弟のポケモンのソフトがない!
私達はポケモンのソフトは3本ずつ持っていて、一番やり込んでいた「サファイア」のみ私のも弟のも消えている。
置き場が決まっていたので、最初は置き場から落ちたのかなとか入れ忘れたのかなと思ってその辺を探したんだけど見つからない。
両親と祖父母に手伝って貰って家中大捜索したけど見つからなかった。

私と弟はAが盗んでいったとしか考えられなかった。
母に話して母も一晩探した後、向こうの親に話してくれたんだけど「うちは知りません」。
失ったタイミングがよすぎるし、家具も全て動かして6人がかりで一ヶ月以上探して見つからなかったから今もAが盗ってったんだろうなって思ってる。
他の遊びに来てた子達は幼馴染みでよく遊んでた中、Aはうちにきたの2回目だったし。
とりあえず、そのことがショックでポケモンをやめた。
2年くらい愛着を持ってずっとプレイしてたのもあって暫く立ち直れなかった。

高校生の時に「ハートゴールド・ソウルシルバー」が発売されたのを切欠にポケモン復帰して今は緩やかにやってるんだけど
件の「サファイア」のリメイク版の「アルファサファイア」をプレイしてた時は、懐かしさと切なさでとても複雑な気持ちになった。

ちなみに12年経った今もまだ「サファイア」は見つかっていません。


http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1488708437/


1001: 以下、管理人が読んで面白かった記事です。: 2017年4月4日 10:49 ID:shurabahoka

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧

名前