353 :名無しさん@おーぷん
なんか自分の心が狭いのか悩んでいる。

ある趣味で知り合った男性がいる。サークルに所属して仲間内でよく飲みに行ったりしてた。
先週の飲み会で、名指しで話しかけられたのだが。
「釣りをやってみようかと思うんだけど」
「いいんじゃない?」
「昔はさ、田舎のばーちゃんちに行くとよく釣ってたんだよ。そしたらばーちゃんがさばいてくれてさ、近所にも配ったりしてすっごく感謝されたんだ」
「…ふうん」
「私さんも一緒に行かない? その後みんなでパーティしようよ! 余ったら来れなかった人に配ってさ…」
ここらで嫌な予感がしたので、疑問点を聞いてみた。

「はあ、それ、誰がさばくの? 配るって、誰が?」
「え?」
それきり、彼は黙った。
「いやさ、料理は好きだよ。でもその沈黙て何。どうしたいの」
「えーと……」
それきり特に答えないので、
「まあ、がんばってね」
と言って、酒と皿を持って席を移動した。
座って振り返ると、彼はぽかーんとしてた。
てか主役は僕、だからよろしく!ってノリで頼まれるほど親しくないぞアンタ。

というような事を趣味仲間に愚痴ってたら、いいんじゃないそれくらい、と言われた…。
じゃああなたやれる?伝えとくけどと言ったら、いや名指しされたの私さんだし、と逃げられた。
しかし他のメンツに伝わったらしく、微妙な感じで仲直りしなよとメールが来る。
そもそも喧嘩じゃないし、何故私から謝らなくてはならないのだろう。
腹が立つけど、私は何か間違ってるのだろうか?
どうしてもそうは思えないので経緯をメールしているのだが、うんまあ気にしないでと返ってきた。
辞めようかなこのサークル。


354 :名無しさん@おーぷん
別に>>353 の心が狭いとは思えないし謝る必要もないと思う。
人を勝手に調理係に任命する奴の神経がわからんし
サークルの面々のレスポンスも意味不明だ。
辞めていいんでね?
355 :名無しさん@おーぷん
別に間違ってないけど彼と自分とのやり取りだけで終わらしときゃ良かったのに
周りに愚痴って話を大きくしたのは自分じゃん
メールだっていちいち経緯なんか説明せずに喧嘩じゃないし大したことないよ〜って適当に流せば良かった
経緯説明メールなんて帰ってきたらこの人怒ってんだな、下らないこと気にして神経質な人だなと思うよ
379 :名無しさん@おーぷん
>>353
話持ちかけられた時点で
釣りとか興味ないんで私はいいわーで終わらせるのが利口だった気がする
394 :名無しさん@おーぷん
353です。レスありがとうございます。すみません。
なんかサークル仲間から大量にメール来たので混乱してました。
根本的な勘違いがあった模様。

釣りに行くと言ってきた人を仮にAさんとしますが、この人と付き合っているということになっている、というのがサークル内の認識になりつつあるみたいです。
全く事実無根です。

私は料理が好きですが、たまに飲み会や花見の席に持ち込みOKなら作って行きます。
他にも持ってくる人は割といます。作れないので酒!と一升瓶持ってくる人も。
そして、ええと、どうもAさんは勘助という奴みたいで、とある席で私の料理を食べて、
「まあ嫁にしてもいいかな」とか言ったらしいです。
それを聞いた仲間が応援するというノリになって、Aさんもその気になっての釣りがどうたら発言になったらしいです…。
仲直りしろメールは、痴話喧嘩だと思ったかららしいです。

私は未だにガラケーなのでLINEやってないんですが、仲間内のそれではかなり話がややこしくなっているみたいです。というか、そっちで話が勝手に進んでいるぽい?
すごい面倒くさいので、一応サークルの主催者に相談してみました。
「Aさんとお付き合いをしている事実はありません」と全員にメールしてもいいですか?と聞いたら
「私さんの事情は理解しました。こちらでその旨伝えますから、待ってください」とのこと。

伝言ゲームしてたらまた話がこじれるんじゃないかと思うんですが、一応お任せすることに。
やはり辞める方向で準備始めました。ちょっと色々あるので。
ていうかさ、Aさんのアプローチってなんだかなあ。全然意味わからんかった…。
395 :353
書き忘れましたが、私は男です。
396 :名無しさん@おーぷん
>>394
えっ
ホモの勘助って事……?
超展開過ぎてついていけない

とりあえず友人に連絡だね
しつこいようなら疎遠にした方がいいと思うわ
398 :名無しさん@おーぷん
>>394が一見女性に見えるくらい綺麗な人なんだよきっと…(震え声

フェイクなしで相手も男性でサークル面子もあなたが男性と知ってるならば、
そのサークルはおかしいよ…逃げよう
400 :名無しさん@おーぷん
>>395
かなり前にバイト先で勘助に目をつけられて大変な目に遭った男性の書き込みがあったよ
しかし「まあ嫁にしてもいいかな」って上から目線だわ気持ち悪いわ…頑張って逃げ切ってください
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1459261513/


1001: 以下、管理人が読んで面白かった記事です。: 2017年4月4日 10:49 ID:shurabahoka

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧

名前