720 :名無しさん@おーぷん
同じマンションに住む友人がすごく嫌なことを言うようになった。
私自身に向けられた言葉ではないとは言え、何故そんなふうに受け止めるの?って思うようなこと。
その人も私も転勤族と言う関係から最初は意気投合してたけど、
だんだん彼女との付き合いが疲れるものになってきた。
例えば、誰々さんが車をレクサスに変えたと知ると「あんなのこの辺りじゃ結構乗ってる人いるし・・・ねぇw」とか
成城石井でよく買い物してるって人について「破産しちゃうんじゃない?w」とか、そんな感じ。
私からすれば、別にいいんじゃない?と思うようなことばかり・・・っていうか、
そんなふうに考える人もいるんだって、ちょっとビックリする。
最近はもう誰かを貶めるような話ばかりで、たぶんそれは私との付き合いに慣れて来たからなんだろうけど
だとしたらこれ以上の付き合いは疲れるので嫌。
で、先日そんな話の流れから「あの人そんな人じゃないし、そういう言い方止めようよ」って言ったら
「え?どういうこと?私が変なの?」って言うから「あまり気持ちのいい話じゃない」って言ったら
変な空気になってそのまま別れ、今朝ゴミ出しの時に会ったらあからさまにプイッ!とされた。
もういいや。かえってスッキリしたわ。


721 :名無しさん@おーぷん
成城石井で買い物したくらいで破産とかw
722 :名無しさん@おーぷん
>>720
それはコンプレックスの裏返しなんだよ。
私も社会人になった頃に「えっ?なんで?」と思うような受け取り方をする人がいて驚いた。
「あんな嫌がらせしなくてもいいじゃない?」と言われて、あれって嫌がらせだったの?
と思ったもんだけど、そはその人がその行動をした時は嫌がらせって事なんだよね。
自分がやる事は他人もすると思っているの。
だから自分だったら成城石井で買い物していたら破産する、
ホントはレクサス乗りたいけど無理、周囲に乗ってる人沢山いるのに、ウラヤマシイ
って意味なんだと思うよ。
つまりコンプレックスを指摘された形になったから、
今は(たぶん一時的に)凄ーく嫌われているところだと思われる。
もう一つ言うと、あなたも同レベルと勝手に認定されていたんだよ。
724 :720
>>721
私もそれが「ん?」となったw

>>722
なるほどねー。
コンプレックスの裏返しってしっくりきたわ。
そして同レベルと思われてたのかw
それはそれで精神的な面でショックw
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1484802896


1001: 以下、管理人が読んで面白かった記事です。: 2017年4月3日 10:49 ID:shurabahoka

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧

名前