435 :名無しさん@おーぷん
先月のこと。
熱が出て吐き気がしたから「こりゃインフルエンザかな」と思い病院に行った。
他人にうつすと悪いので待合室でも人から離れていたけど、あまりにも体がダルいので「すいません、寝っ転がっていいですか?」とか言いながら長椅子で横になった。
そこまでは覚えているのに、後の記憶がない。
気が付くとベッドの上で点滴を受けていた。

自分が置かれている状況がわからないと軽く修羅場になるのな。
慌てて人を呼んだり「すいません、すぐ帰ります」と騒いだりして、いま思えば恥ずかしいw
実際はインフルエンザではなくノロウイルスに感染して高熱で意識が飛んでた。
病院の待合室にいた人達も修羅場だったらしい。
看護師さんに聞いた話では長椅子から落ちていて、それを心配した人が声を掛けても反応無し。そりゃ騒然とするよw
原因がノロウイルスだと分かったら余計に「うわぁ!」となったそうだ。
お年寄りが沢山いらっしゃる病院だったから、そりゃそうなる。感染したくないよな。

3日ほど入院して回復。
他に感染者は出なかったと聞いてホッとした。
自分自身の体調が凄く悪かったので、お年寄りが罹ったら大変だと思い怖くなった。


436 :名無しさん@おーぷん
ノロウイルスって老人や子供は重症化するんだっけ?
自分が感染源になるとしたら嫌だなー
>>435は大変だったね
他に感染者がいなくて良かった良かった
437 :435
あ、原因が分かったら「うわぁ!」となったと書いたけど、病院としてはノロウイルスが検出されたから感染者が増えるのは避けたかったそうだ。
なので居合わせた患者さん達には注意喚起の意味で説明をしました、と言われた。
申し訳なく思って医者に謝ったら「皆さん驚かれましたが、大丈夫ですよ」と励まされた。
438 :名無しさん@おーぷん
小さい子供がノロウイルスになると熱は出るし下痢が続いてシャレにならないのよ。
下手したらオムツから漏れるほどだよ orz
お年寄りもタヒ亡例があったはず。
>>435が行った病院はほかの患者さんのことも考えて手を打ったんだと思うよ。
439 :名無しさん@おーぷん
体育で頭を打って脳震盪になったことがあるが
「気が付いたら病院のベッドの上」な状況はマジで混乱する
あれはちょっとした修羅場と言える
あれー!?って声が出たもんw
440 :名無しさん@おーぷん
友達の1歳の孫がノロに掛かって
痙攣で救急騒ぎだったとか……
怖いよノロ
441 :名無しさん@おーぷん
>>440
ノロで高熱が出ると熱性痙攣になるんだよね
処置を間違えると大変らしい
そう考えると病院側が他の患者に説明したという
>>435の話も納得できる
442 :名無しさん@おーぷん
病院に居合わせた人も修羅場だな
風邪をひいて病院に行ったらノロに感染したよ!
なんて嫌すぎるw
特に爺婆はびくびくしたんでないの?
443 :名無しさん@おーぷん
ノロって感染した人は凄く実感できると思います。
熱は上がるわ、トイレに何回も行くことになるわで大変。
ちゃんと手を洗ったとしても物にベタベタ触るのは止めようって思ってしまう。(私だけかも知れませんが)
家族に感染したら困るので凄く気を使うし心配になるんですよ。
そんななのに外で誰かに感染させてしまうと考えたら、自分でも嫌になると思います。
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1396871892/


1001: 以下、管理人が読んで面白かった記事です。: 2017年4月1日 10:49 ID:shurabahoka

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧

名前