155 :名無しさん@おーぷん
妊婦に間違われて女子高生に席を譲られたことがある。

出張先でバスに乗ってたら女子高生に席を譲られた。
私は未婚だし、もちろん妊娠などしていない。
しかし下腹ぽっこり体型なので妊娠中期に見えたのかもしれない。
なので「ありがとう、でも妊娠じゃないからごめんね」と丁寧に断った。
女子高生は顔を真っ赤にしてペコペコと恐縮して謝ってた。

・・・という話を出張から帰って「こんなおもしろいことがあってさ〜!」って話してたら
お局さんに呼び出されて説教された。

「人に席を譲るというのは勇気のいること。
その女子高生はもう人に席を譲れなくなってしまうかもしれない。
知り合いのいない出張先でのことなのだから、妊娠していないなどと言わず、
好意を受け取って席に座っても良かったのではないか?
その女子高生のためにも、後に続く妊婦さんたちのためにも」

何これ私が悪いの?
見知らぬ女子高生のためにプライド捨てて妊婦のふりをしろって?
他の同僚たちはみんな笑ってたし単なる笑い話じゃないのこれ。
そんな深刻になること?


157 :名無しさん@おーぷん
>>155
私も同じ立場なら、女子高生さんが今後も親切を続けられるように、ありがとうを言って座るよ。
プライドの問題じゃないし、そこでプライド視点で考えるのが私には理解出来ないな。
年少者の年長者への気遣いをむげにしないってことだけだよ。
163 :名無しさん@おーぷん
155がスレンダーになれば問題なし
165 :名無しさん@おーぷん
>>163
プライド云々言う前に全てがこれ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1462368815/


1001: 以下、管理人が読んで面白かった記事です。: 2017年3月29日 10:49 ID:shurabahoka

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2017/03/29(水) 19:44:53 ID:k5NDgwOTk

    デブは頭の中までデブなんだな

コメントする

名前