283 :名無しさん@おーぷん
パート先での話。
幅広い年齢層の子持ち主婦が多い職場なんだけど、店長(雇われ54歳男)がウザイうえにデリカシーがなさすぎてパート全員に嫌われてる。
例えばパート仲間のAさんのお父さんが急逝した時は
「(お父さん)いくつだったの?え?85?じゅーぶんじゅーぶん!大往生ー!すげー大往生ー!長生きすげぇwアーッヒャヒャヒャ!!」
こんな感じ。
このお父さんは亡くなる直前、店に買い物に来てくれてた。
いつもニコニコしてて穏やかなじーちゃんだったんで大学生のバイトの子にも大人気で、訃報を聞いた時はみんなショックを受けた。
やはりというか店長は店から香典も出さない有り様で、さすがに非常識が過ぎると別のベテランパートさんが店長よりも上の立場の人に「従業員の親が亡くなっても店長が香典包まないんだけど?」ってチクった。
本社から香典と電報がすぐに届いたって。
もちろん店長は本社のお偉いさんからバカなのかと怒られてた。
そんな香ばしい店長を黙らせたのが2ヶ月前からパートに来てるBさん。
Bさんは28歳で二人の子持ち。
ある日の休憩中、二人目が産まれてからというもの新しく生えてくる髪の毛が全部白髪で月に一度は白髪染めをしないとダメでーとカミングアウトしたBさんに店長が食いついた。
「ちょっとちょっとーwww確かBさん28っしょ?今から白髪染めとか人生詰んだねー!詰んでる詰んでるぅーwwディズニーツムツム!違うか!www」
ときたもんだ。
Bさんが能面のような顔をしながら店長を足元からゆーくりと眺め、顔に到達した途端にブフォwって吹き出した。
そして
「白髪は思い立ったら美容室で染められるからいいですぅ〜w
でもハゲは思い立ったところですぐに…ねぇ。ブフゥww帽子必須の仕事で…ブプッwよかったでひゅよにぇほんと(笑い堪えながら)!伸びてもチリ毛だから…プププ、伸ばせないし…想像するだけでたいひぇんしょう(大変そう)ヒャーヒャヒャ!!!」
「ある意味整形より難し…あ!今は髪の話でした、本当にすみませんっっ!(Bさんマジで焦ってた)」
言い返されることに免疫がなかった店長は小声で「え?顔…?」って言葉を残してどっか行っちゃった。
ハゲがコンプレックスだったのはみんな知ってたし、悪いけど店長がブサメンの部類に入るのもパート仲間では共通認識だった。
気付いてなかったらしい本人の態度には重ね重ね悪いが驚いてしまった。
(ちなみに普段のBさんは至って真面目な人)
ハゲは疑心暗鬼になってしまったのか、それから今日までわけのわからないことを言ってパートに絡んでくることはなかった。
ボーっとしてたらさっさと働けとパートに怒鳴られる日々。
そんなハゲ店長が今日、本社の超お偉いさんに店長の役職を取っ払う宣告されてたので記念に書きにきた。


http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1488708437/


1001: 以下、管理人が読んで面白かった記事です。: 2017年3月23日 10:49 ID:shurabahoka

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧

名前