862 :名無しさん@おーぷん
昨日1歳児を抱っこ紐で抱き3歳長男の手を引いてバスに乗り、2人掛けの席に長男と並んで座った。
途中のバス停で足腰の弱そうなご婦人が乗った時、直前の病院前のバス停でご老人や具合の悪そうな方で満席になっていたので席を譲った。
私は終点まで行くので長男を窓側に座らせたまま通路側にご婦人に座ってもらった。
しばらくすると1つ前の席が空いたのでご婦人はそちらに移り私は元居た席に戻った。
すると長男は唇を噛み締めて涙を堪えている。
席を譲る時に「席を替わるけど傍にいるからね」と説明はしたんだけど、長男は置いていかれるんじゃないか、隣に知らない人がいると不安になったらしい。
私が戻ったことで安心したのか声を殺して涙をポロポロ溢し出したので「よく頑張ったね、もう少し泣かずに頑張ろう」と小声で励まし、長男も必タヒに堪えた。
結局バスを降りた瞬間大泣きしてしまい、同じく終点で降りたご婦人にも「ありがとう、ごめんなさいね」と頭を下げられた。
目の前の席にいらしたし、小声でずっと励ましていたのが聞こえてたんだと思う。
子どもに辛い思いをさせ、譲った相手に気まずい思いをさせ、とんだ自己満足だ。
どうすれば正解だったのかわからなくて落ち込む。


863 :名無しさん@おーぷん
>>862
ご婦人はきっと有り難かったと思う
心苦しく思ったかもしれないけどお礼を言ってくれるご婦人も素敵だし
泣いちゃったけど頑張った長男くんも、小さい子2人連れて気遣いの出来るあなたもすごいよ
864 :名無しさん@おーぷん
>>862
頑張った息子さんにも、小さい子いて大変なのに人を思いやれるあなたにもGを贈りたい!
ご婦人もきっといやな思いはしなかったんじゃないかな。
865 :名無しさん@おーぷん
Jを忘れないで!!!
866 :名無しさん@おーぷん
Gはやだwww
867 :名無しさん@おーぷん
優しい言葉をありがとう。
聞いてもらって少し気持ちが楽になりました。
でもGはお断りしておくねw
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1393927104/


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年3月20日 10:49 ID:shurabahoka

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧

名前