741 :名無しさん@おーぷん
豚切りすみません。
私のことをいじめてた人と、彼氏が友達付き合いしてるのがモヤモヤします、私がおかしいんでしょうか。
詳細はスレチなので省きますが、高校時代、容姿(アトピー等…現在は治まってきてる)+根暗+どんくさいという理由から、所謂スクールカーストの上のグループからいじめられていました。
そこから大学デビューし、社会人になってから現在の彼氏と出会ったのですが、偶然にも同じ高校だと判明。
私の学校は少し有名なマンモス校なのと、彼が高校3年のとき編入学したのもありお互いの存在を認識してなかったんです。
ただ、私のことをいじめていた奴2名程とは今でも友達で、今の時期だとスノボに行ったりしているようで…。
ちなみに彼は全て知っています、私から話しました。
打ち明けた際は、ひどいね…と同情してくれたのですが、変わらず友達付き合いをしています。
交遊関係を縛るようなことはしたくないのですが、心のどこかで、友達付き合い付き合いしないでほしいと思っています。
私のこの感覚はおかしいんでしょうか。


742 :名無しさん@おーぷん
>>741
うんにゃ.
746 :名無しさん@おーぷん
>>741
今時、学生時代の彼氏彼女なんて環境変わるか自分が変わるか飽きるまでの遊び相手だよ
嫌な思いしてまで付き合い続ける必要なんてない
別れりゃいいじゃん
748 :名無しさん@おーぷん
>>741
おかしくないよ。
嫌だと話して改善されない時は我慢するか別れるか。ここで察してちゃんやデモデモしてると無駄な時間を過ごし、あっという間に不良在庫へ。もう学生じゃないんだからしっかりね。
749 :名無しさん@おーぷん
>>741
ずっとモヤモヤするなら彼に正直に言って別れた方がいいよ
750 :名無しさん@おーぷん
>>741
そんなのは当たり前の感情
言ってみて良いし、それで気を悪くするようなら彼氏も友達と同じ気質で猫かぶってるだけなんだよ
752 :名無しさん@おーぷん
>>741
ごく普通だと思う
自分だったら、そんな汚い卑しいことをしていた人間と友達でいたくないし、
友達でいられる人間の神経が分からん
この人、もし虐め時代にそいつらと知り合ってたら、一緒にやってたのかな?
とか考えてしまう
755 :名無しさん@おーぷん
>>741です。
たくさんのレスありがとうございました。
私がおかしいわけではないんだなと安心できたと同時に、彼に対する疑念と言いますか、もやもやがどんどん増えて行く感じがします。
彼は人間的に素晴らしいと思ってましたが、下手したら一生この不安が付き纏うかと考えると恐ろしいです。
彼に、ここに書き込んだことをそっくり話してみて、反応次第では素早く別れを切り出そうかと思います。
友達も少ないので、ここで意見が聞けて助かりました、本当にありがとうございます(・∀・)
249 :名無しさん@おーぷん
ちょっと前に会社から風紀を引き締めるって名目でメールが送られて来た
ちょっと特殊な職場で始業時間と終業時間が曖昧になりがちなのでそれを再度徹底するということだったんだが
終業時間を見ておかしな所があったから質問を返してからどうも上司や役員から風当たりが強い
おかしな所っていうのは終業時間が残業時間込みで設定されてるところ
見なし残業で1日3時間分の残業代が給料に含まれてるんだが必ず残業しなきゃいけないわけじゃないハズだよね
ソレおかしくね?って返信したら答えはなしのままただただ風当たりが強い
250 :名無しさん@おーぷん
愚痴

好き放題に生きて病タヒした姉の子どもたちを、母が子どもの父親から学費養育費を貰って育てた
結婚した姪にやっと子どもが生まれて母宅に里帰り、産後の面倒を1ヶ月見て自宅に戻っていった
のだけど、姪の義母からお宮参りの画像がメールで送られてきたとかで
母親がわりにずっと面倒見てきたのにお宮参り行くのに声が掛からなかった!
結婚して何年も経つのに未だ父親(遠方在住)に結婚の挨拶すら行ってない非常識!
と愚痴る愚痴る
あちらだって念願の初孫なんだし…と宥めたけどなんか疲れた

251 :名無しさん@おーぷん
>>250
メイが恩知らずだよね
おねえさんの血受け継いでるのかも。
おかあさんの愚痴、面倒くさいだろうけど、受け止めとめてあげてね

「子どもたち」って、他にもいるのか!
そりゃあ、おかあさん疲れきってるよ。
こんな恩知らずな人でなしに育ったかと脱力してるだろう。かわいそうに・・・・
252 :名無しさん@おーぷん
となりのトトロの話かと一瞬混乱した
253 :名無しさん@おーぷん
>>196-202
195です、レスありがとうございます。
市で薦められた療育施設に問い合わせたら「その年齢の子は多いので待たれても入れません」と待機児童にすらなれなれない状況やパートになって通われてます云々で、先日は色々と重なりかなりマイナス思考の愚痴すみません。

一年前別な件で市の方でされているサポート会員登録タイプを利用しようとしたのですが、全然お返事がなくて色々諦めました
生協にもそういうサービスがあるとの事で調べたのですが私の住んでる地域では対象外らしく…まぁ田舎ですからしょうがない(^_^;)

民間の一回4時間×最低2千円=8千円×4=3万2千円か
旦那と半々で送迎か

とりあえず一箇所だけある送迎有りの療育施設に申請を出し、そちらがどうしても無理なのが確定してから旦那と話し合おうと思います。


知らない方でも聞いて頂けたり反応貰えたりすると嬉しくてちょっとスッキリ!
凹んで前に進むのをやめると子にも私にも良い事はないので、色々と足掻きながら前に進む道を探します(*^^*)

256 :名無しさん@おーぷん
今の状況について相談させて下さい。
昔好きだった人が酷い状況で見ていられないです。
私が好きになった時には既に私の友人が彼女のポジションにいて、綺麗な人だったし優しい人だったので半分諦めていました。そんな中、2人が事故にあって彼女さんがその人を庇った結果右脚を無くし、その人が責任をとって結婚するという形になりました。
もう私にはチャンスがないんだなと少し悲しくもなりましたが、友人も素晴らしい女性でしたし、両想いで結ばれるんならいいや、幸せになって欲しいとその時は思いました。
ただ、結婚後様子が急変しました。友人はそのまま退職し、その人は仕事は続けながら婿養子として友人の家に嫁いだのですが、やはり右脚がない分苦労するからなのか、友人の実家に同居することになったそうです。
その実家で虐待を受けているらしく、毎日身体中アザだらけで出社してきていました。結婚前は普通くらいだった体型もやせ細ってガリガリになって行きました。身体がそんな状態なので、会社でも内向けの仕事に回されるようになりました。
257 :名無しさん@おーぷん
2年くらいたつと、夫婦だけで住むようになった辺りからはアザは無くなったのですが、雰囲気は全く変わる様子はありませんでした。
毎日フラフラになって会社に来ていました。それでもアザがない分ましになったのかなと思い、見ていました。
そんな中、ちょうど半年頃前にその友人にホームパーティをするからと誘われたので、その人にも会えるしと行くことにしました。
しかし、ただのホームパーティだと思っていたのですがそんなことは全然なくて、友人が自分の友達(会社の友人が多かったですが、友人が学生時代に仲良かった人も来たりするそう)を家に呼ぶと言うもので、
その人はただ料理を作らされたり運ばさせれたり、何か手違いがあると、その友人に頭から飲み物をかけられて棒で叩かれたりと奴隷のような扱いを受けていました。周りもそれを笑って見ていて…
友人の「脚を片方上げたんだからこれくらいの事はしてくれないとね」と笑いながら言っているのもショックでした。
その人に、「家のこと大丈夫?」と聞いて見たのですが、「拾ってもらった命だから」と消え入りそうな声で言われました。
あの後もホームパーティに参加してはいるのですが、いつも同じような扱いを受けています。手首も1度切っているようです。
行き過ぎた行為であることは分かっているのですが、何かして上げられることはないでしょうか?
258 :名無しさん@おーぷん
申し訳ありません。少し離れます。
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486616704/


1001: 以下、管理人が読んで面白かった記事です。: 2017年3月14日 10:49 ID:shurabahoka

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧

名前