823 :名無しさん@おーぷん
最近友人が「夫婦円満のコツ」みたいなのをSNS上で語るようになった。
多分知らない人からみたらまぁそれなりにまともな話をしてると思う。
実際SNSでしか繋がってない人からは「理想の夫婦だねー!」みたいなコメントもある。

ただ、現実ではその「育児に理解がある夫」とやらは
子供いるのにサボり癖が高じて無職になったり
パチカスと浮気未遂したり散々だし、
「夫の仕事に理解のある頑張り屋の私」とやらも口を開けば姑・夫・ママ友の愚痴ループ。
子供も実家に預けてばかりでちょっと前までは
「一緒に居るのはお金のためだけ、離婚したい」とまで言ってたのに。

そして現実でも交流のある人間はみんなそれを知ってる。
(会う人会う人に夫の所業を愚痴るから)にもかかわらず皆見られる場で
「結婚してからずっと仲良しです☆円満夫婦で幸せはぁと」ってよく書けるよなぁとある意味感心する。
仲良しの定義とは一体…自己暗示みたいなもんかね?


825 :名無しさん@おーぷん
>>823
ネットの世界だけでも「理想的な私」を演じさせてやれよ…
835 :名無しさん@おーぷん
>>823
SNSで仲良し家族自慢する人間ほど現実は
しょっぱい気がする
育児ブログやってる芸能人も実は浮気で家庭めちゃくちゃとかよくあるし
838 :名無しさん@おーぷん
>>835
料理系ブログ本気の人の特集みたけど、旦那に手伝わせて料理冷めるまで撮影してて痛々しさが凄かったから似たような感じなんだろうね
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486008242/


1001: 以下、管理人が読んで面白かった記事です。: 2017年3月5日 10:49 ID:shurabahoka

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧

名前