284 :名無しさん@おーぷん
営業で忙しい同僚に「代わりに入金してくれないか」と通帳を渡された。

中身を確認して良いか?といったら良いよと言われたので残高確認
「残高言って」
「えーなんでー」
「良いから」
「じゃあ○万円」
「残念、○円」
残高をわかってない、残高を確認してから渡さないとかありえないとお断り〜とそのまま返却。
「残高だけ見るとか!見たら入金してよ」とお話にならないと思いながらも
「残高を○万円あったはず、ネコババしたと難癖付けられたら困る、通帳コピーして犯罪に使われた!通帳渡したことある彼奴が犯人と騒がれても困る。つうか個人の用事を仕事時間に頼むな、引き落とし間に合わない?知るか」
と突っぱねた。
時間無けりゃコンビニATM行けよとどう足掻いても私は行かんとお断り。
「じゃあ通帳受け取る前に言ってよ、詐欺じゃん」
と更にこっちを悪く言うので、話の最初からいた上司に向いて
「どう思います?」
と振ってみた。
「同僚が悪い、個人の用事を業務内時間にしてくれと頼むな」
実は同僚、同じ頼みをして「お金減ってる!」と騒いだ前科あり。
入金→家賃の引き落としだから減ってるのは理解してるが残高を間違えて覚えてて「○万円足りない!泥棒」と大騒ぎになった。

それを上司にこっ酷く叱られてるのに、上司の前で別人とはいえ同じこと頼むなよ。

仕事は出来るけどそれ以外の常識はなかったな。


http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1484802896


1001: 以下、管理人が読んで面白かった記事です。: 2017年3月3日 10:49 ID:shurabahoka

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧

名前