414: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:40:23.00 ID:oEXkxGIs
泥かセコかも微妙だけど。
あと胸糞かもしれないので注意。

去年私の家で飼っているゴールデンが
子犬を生んだんだけど、
どっから聞きつけてきたのか
親子が家に来て
子犬をくれといわれた。
最初は断ったが毎日のように来た。

416: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:40:25.00 ID:oEXkxGIs
もらい手は全部決まっていたが、
根負けして自分で育てるつもりだった一匹を譲った。

仮にその犬をリリーと呼ぶ。
その時何かあったときように電話番号を渡した。



417: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:40:26.00 ID:oEXkxGIs
それから、鬼のように毎日電話がなった。
餌なに買えばいいかわからないから譲ってくれ、
リードくれ、娘が犬に泣かされたなど。
その都度アドバイスを交えずつ
責任持って自分で育ててくれと言った。

そして、先月その親子が
我が家にリリーをつれてやってきた。
大きく育っていて安心したが
心なしかリリーは切ない表情をしていた。

418: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:40:27.00 ID:oEXkxGIs
私がどうかしましたか?と聞くと
母親はありえないことを言い出した。

「大きくなったから返すわ。娘も飽きたみたいだし。」

私は血液が沸騰したかと思うほど
怒りがこみ上げてきたがとりあえず落ち着いて
「最初に責任もって育てるといいましたよね?」
と言ったら母親はニヤニヤしながら
「なら保健所につれてきますわ」
といった。

正直その瞬間頃してやろうかと思った。

419: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:40:28.00 ID:oEXkxGIs
しかし、私は
「あずかりましょう」
とリリーを引き取った。

1ヶ月後、その母親に電話し
私が車で親子を迎えにいった。
行き先は保健所だ。

親子は最初キョドっていたが
二人の手を繋いで中に入った。
そこには檻に入ったリリーがいる。
母親はキョドりまくって
娘はリリーがいるーなんでー
と理解してなかった。

420: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:40:29.00 ID:oEXkxGIs
私はその娘に
「リリーはね、あなたとお母さんがいらない
って言ったから今からころされるの。
あなた達のせいで
なにも悪いことしてないのにころされるの。
それをあなたは今から見なければならない。」
と静かにゆっくりと言った。

そうすると娘は母親に
リリーがタヒんじゃうよ!ママ助けてよ!
と泣き出したが母親は何も言えずにいた。
リリーはガス室へと
保健所の人に連れて行かれた。
リリーは嫌がりもせず中に入っていった。

421: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:40:30.00 ID:oEXkxGIs
そこで母親が叫びだした
「なんでこんなことするのよ!
さつ人者!鬼!あなたが飼えばいいじゃない!」

私は昨日のうちに
保健所職員と話をしていたので、
職員は静かにボタンを押した。
少したつとリリーの苦しそうな声が聞こえた。
母親はそれを聞くやいなや
娘をつれて外にでようとした。
私はその時人生で一番大きな声を出したと思う。

「出て行くなあああ!!!よく見ろ!そして聞け!!
これが無責任に動物を飼った末路だ!
お前らなんかに譲るんじゃなかった!
本当はおまえ等をあそこにぶちこんでやりたい!
動物を飼うということの重さを目に焼き付けろ!」
と泣きながら叫んだ


422: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:40:31.00 ID:fZ6yTGZe
しえん

423: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:40:32.00 ID:oEXkxGIs
いままで静かな感じだったから
ビックリしたのかその場から動くことはなかった。
帰りの車、娘は泣きながら
ずっとリリーにごめんなさいと言っていた。
母親は魂が抜けたようになっていた。 

車か降ろすとき、母親と娘に
これからもし犬を飼うことがあれば
沢山の愛情を注いであげてくださいとだけ言った

424: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:40:33.00 ID:YKBXNqJg
支援

425: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:40:34.00 ID:6bqQbNB/
お芝居なんでしょ?
リリーは生きてるよね支援

426: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:40:35.00 ID:oEXkxGIs
後日リリーは火葬し動物霊園に埋葬した。
その時もずっと泣いていた。
今、自分のやったことは
正しかったのかわからなくなってる。
ひたすら後悔の念のみです。

リリーを保健所に連れて行く前の1ヶ月、
リリーは私というか人間にまったく反応しませんでした。
あの親子にリリーを渡してしまったのが
私の過ちだったと思います。

その後、娘が一人で来て
リリーのお墓に行きたいと
新しい首輪と餌を持ってきた。
娘をお墓につれてくと
「リリーごめんね。
今度生まれてきたら大切に大切にするからね。」
と泣きながらお墓に向かってしゃべっていた。
きっとその子は優しい子に育ってくれると思ったし
そう願っています。
427: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:40:36.00 ID:6bqQbNB/
なにこれ酷いネタ

幾らでもリハビリ可能なのに、バカじゃない

428: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:40:37.00 ID:bew+XRov
サイテー!

429: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:40:38.00 ID:0PJSoVH+
>>426
辛過ぎる
だけど命の重さを知っているからこそ出来た事だと思う
娘が理解してくれたのがせめてもの救いだね
よく弔ってあげて

430: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:40:39.00 ID:zIYF59qB
相当な覚悟の上でやった事だと思う
しかしバカ親子を更生させるために
リリーの命を犠牲にしたのか?とモヤモヤするわ

431: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:40:40.00 ID:u6XTHqKo
申し訳ないけどその娘さん、今だけだと思うよ。
今後もその親に育てられるんでしょ。
目の前でころされる、
くらいの衝撃映像でないと、理解しないよ。

そうでも思わないとやり切れない
>>426には乙だけど、
子供は養育期間中、
全ての出来事を
正しく受け取ってくれるわけではない。

432: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:40:41.00 ID:epco0WTs
世話するの面倒だからさつ処分したくせに

433: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:40:42.00 ID:oEXkxGIs
すいません。非道だとはわかっています。
ただ、リリーを保健所に連れて行ったのは
自分の手に余るからではありません。
元々リリーを育てる予定だったので。

1ヶ月間、吐くほど考えました。
リリーの隣で毎晩のように泣きました。
最終的に考えた結果、
動物を飼うと言うことは
その動物の最後まで看てあげること。

それを放棄した結末を知らない
動物の最後を知らなければならない
という考えにいたりました。
批判はしょうがないです。
自分自身悪魔だと思ってますから。

434: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:40:43.00 ID:oEXkxGIs
すいません今も泣いてるので
文章がところどころ変です。

435: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:40:44.00 ID:v7Fsp70t
一番悪いのは、世
話なんてできないであろうバカに
根負けして犬をゆずった自分

飼い主として責任をもたなかったのも、
放棄したのも414本人

悪魔じゃなくて、ただのバカ
バカのせいで犬タヒにしたリリー

438: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:40:47.00 ID:oEXkxGIs
>>435
おっしゃるとおりです。
ただの馬鹿です。

439: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:40:48.00 ID:6bqQbNB/
キチママより>>434がむかつくよ 
これで助かる、と思っただろうに

437: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:40:46.00 ID:dsbLEtXP
>>434
命をなめてる。
アンタにそれ相応の因果応報がありますように。
アンタの子供がタヒねばいいね!

442: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:40:51.00 ID:oEXkxGIs
>>437
あなたの糞レスには
目が余るものがあるので言わせてもらいます。
ならどうすればよかったんですかね?
あなたが捨てられた犬達を
全部保護してくれるんですかね?

そんなことしても、捨てる人は減りませんよ。
私にはこれしか方法が思いつかなかったんです。
仮に私が飼い続けたとしても
きっとあの家族はまた子犬を飼い
成犬になったら捨てるを繰り返しますよ。
人にタヒねやらいう人道徳は説かれたくありません。

441: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:40:50.00 ID:XkbnlJFG
これって親子は単なる幼稚なお花畑だね
報告者がキチってパターンですね

444: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:40:53.00 ID:XytIBig6
>>438
開き直んなカス

かと思ったら>>442だよ
ゴミかコイツw

445: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:40:54.00 ID:DXfDfjmf
爆釣ですねw

446: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:40:55.00 ID:oEXkxGIs
釣りでいいです。
2chがこんな綺麗事の粕ばっかだとは
思いませんでした。



448: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:40:57.00 ID:6bqQbNB/
きれいごと?ウチでは3代、
そういう問題のある子を引き取って
天寿を全うさせてんだよ
ちゃんと愛してやれば元通りに、
イイコになるよ

どうせネタ、釣りなんだからもういいさ 
バカ飼い主にころされたリリーは存在しないんだ

450: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:40:59.00 ID:JNhW3NQq
私は綺麗事いうカスで結構ですよ。
やらない善よりやる偽善と誰かもおっしゃってるし。
私がたとえどんな人間だとしても、
>>446が気分で動物虐待しておいて、
被害者面してるキチなことは変わらないから。

キチ本人が書き込むスレではないし、
人を不快にして楽しむための掲示板でもないです。
通報。

456: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:41:05.00 ID:Zu88yUvh
胸糞悪い寝る前に
糞みたいな話を読んでしまった
oEXkxGIs釣りでしょ釣り
と言ってくんなきゃクソ以下だぜ

綺麗事じゃないよ
何言ってんだよアンタ

457: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:41:06.00 ID:dsbLEtXP
いい返そうかと思ったけど
アンタすでにフルボッコじゃん。
リアルでもフルボッコにあって
一家心中でもしますように☆

458: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:41:07.00 ID:oEXkxGIs
自分で飼う予定だったけど、
そういう問題じゃないでしょう。
目の前で捨てるという行為をみせられて。
気分ではないですよ。
冷たい言い方をすれば、ある人が犬を捨てたので
保健所に連れて行きさつ処分になったということです。
その当たり前の現実を見せただけです。

リリーを幸せにできた選択肢も
あったのはわかってますよ。
でも、その家族はいらなくなれば
捨てればいいという考えはかわらないでしょ。

478: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:41:27.00 ID:kJKxWcqF
>>458
俺も2匹飼ってるからよくわかる
お前人間じゃないよ
ネタだとしても、こんな胸糞悪いネタで
同情してもらえると思ってる時点で鬼畜だわ

お前だけは本当に許せない
可愛い愛犬の産んだ子供を簡単にコロすんだもんな
なんでのうのうと生きてられるの?

459: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:41:08.00 ID:6bqQbNB/
クソバカ一族がどうなろうと知るかよ 
子供が実家に戻ってくれば歓迎するもんだろうが

460: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:41:09.00 ID:dsbLEtXP
>>458
あんたがキチガイ認定されてるのは、
動物の命よりも、アンタがキチだと思う
1家に復讐することを優先させたから。

そんな考えの持ち主だったら、
私が呪うまでもなくロクな末路が残ってないよ。
そんなアンタに影響されて育つ
子供たちの末路もお察し。

467: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:41:16.00 ID:23ZUaWXT
>>458
あなたの思惑通りキチママが改心したら
ハッピーエンドだろうけど、
まず99.9%改心することはないだろうね。

だからリリーは無駄タヒになんだよ。
そこがたたかれてるの。分からない?

463: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:41:12.00 ID:dsbLEtXP
みんな!言霊信じて呪い倒そうよ!

465: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:41:14.00 ID:oEXkxGIs
結局くそだのバカだと言いながら、
捨て犬の現状を変える術を誰も書き込まない。
感情論で騒いでるのは
あなた達とは気づかない?
臭いものには蓋精神だね。

470: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:41:19.00 ID:epco0WTs
>>465
うるさい親子に犬与えて、
臭いものに蓋したのはあんたじゃん

474: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:41:23.00 ID:dsbLEtXP
>>465
素人がたいした血統じゃない
自分の家の犬を増やすのも
捨て犬を増やすことだとわからない?
ゴールデンなんて
ただでさえ遺伝疾患が多いのに、
馬鹿にふやされてかわいそうだわ。

うちは飼った犬ぜんぶ最後まで面倒見てる。
保護した犬も育ててる。
これで満足?
とりあえずガス室送りになるといいね。
アンタの家の風呂釜が故障すると楽しいかもww

475: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:41:24.00 ID:qopG1tVR
生後1年ぐらいのゴールデンが保健所にいたら
貰い手が絶対みつかると思うんだが…

476: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:41:25.00 ID:XkbnlJFG
バカ親子がムカついたから
トラウマあたえてやった!
ざまぁ!正しい制裁なので反省汁!
が真の動機

477: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:41:26.00 ID:oEXkxGIs
呪うだの、子供がタヒねだの、
結局発想がキチってるのはあなた達じゃないかw

>>467
それなら納得です。
あれ以来、母親は
動物を飼うことを禁止にしたらしいですが、
娘はうちの犬と遊びによく来ますよ。
娘は変わったと信じたいですね。
正直母親は変わったのかわからないです。

485: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:41:34.00 ID:23ZUaWXT
>>477
追加情報ありがとう。
たぶんキチママは
いろいろ屁理屈つけて反省することはないと思う。
娘さんには命の大切さを教えてあげて欲しい。
本当はキチママの仕事だけどね。
リリーちゃんのタヒを無駄にしないためにも。
これで消えます。

481: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:41:30.00 ID:dsbLEtXP
>>477
もうしつこいよ。
キチ仲間がいるとこ探してどっか消えろ。
ついでにリアルでも悲惨な目にあって消えろ。

484: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:41:33.00 ID:7hWqvv2Q
なぜキチ親子のためにリリーを頃した?
なぜリリーのための選択をしてやらなかった?
リリーは他でもないアナタがころしたんだよ。

キチ親子のためだと、現実を見せるためだと
綺麗事並べてる粕はアナタじゃないか。
大した正義感ですこと。
そんな正義感ならクソくらえだ。

486: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:41:35.00 ID:T3l8wc3j
ネタはネタだろうけど、
根底に「ペットの現状を憂い問題提起する」みたいな
ズレた正義感の押し付けがあるから質が悪い
場所も手段も間違ってて、
実際に運動してる人達の
足を引っ張ることにしかならなそう

491: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:41:40.00 ID:T3l8wc3j
>>485
あっさりさつ処分させた人に命の尊さを教えろと?
自演じゃなきゃあなたもヤバいよw

499: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:41:48.00 ID:93UlgQ5S
私は支援します。
子供にもそう教えるでしょう。

500: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:41:49.00 ID:pdyhltwO
まあペット飼う奴なんて
自分が生き物を玩具にしてることを
気付いてないお花畑ちゃんか
アーアー聞こえなーいしている
自分大好きちゃんかの二択だから仕方ない

502: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:41:51.00 ID:9lQFi2Nv
>>496
あなたの方法が正しかったかどうかはわからないれれど、
大きな代償を払ったぶん
その娘さんがまともに育ってくれるといいね。
あと引き続きリリーの供養はしてあげてね。
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1375781609/

※管理人注:初めて報告者氏ねと思いました※


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年10月12日 10:49 ID:shurabahoka

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2016/10/14(金) 08:14:47 ID:kzMDY2NTM

    いちが

コメントする

名前