3: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/10(火) 14:04:23.72
義兄嫁がずっとペットを飼いたがってたらしく、去年知人から子猫を
貰ったらしい。そのとたん義兄がアレルギー発症。ひどい時は喘息が
出るらしい。いくら旦那の兄でもよその家庭だから旦那も兄嫁に
なんにも言えない。よっぽど義兄は嫁に惚れてるのかもしれないが
命にかかわるかも知れないのに飼い続ける神経が分からん。

4: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/10(火) 14:39:04.76
>>3じゃあ、その猫は保健所にでも渡してコロしてもらうのがいいのかって話になるわな。
家の義兄嫁が動物好きで犬猫多頭飼いしてんだけど、家の中が埃や動物の毛だらけで凄い汚宅。何かムズムズして家に帰ったら速攻で服脱いで風呂に入らなきゃ耐えられないレベル。
それなのに「私アレルギーが治らないの~」とか言ってる。掃除しないからじゃないのか?と言いたいけど言えないw

5: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/10(火) 14:44:12.35
>>3
口挟んだら子猫を押し付けられるかもしれないから傍観に徹したほうがいい。
子猫を引き取りOKとかじゃなかったら、旦那さんにも事前に話しておくほうがいいかもしれない。

うちで実際あったことだけど
義弟子がどっかで子猫拾ってきた。
義弟嫁は社宅育ちで犬や猫を飼ったことがなく、憧れていたそうで飼い始めた。
この時点ではうちへ無意味にでかいサイズな猫の写メールが来る程度。
しかし義弟嫁がネコアレルギー発症して事態が一変。
治療や寛解を待つより猫を排除する方向に行った。
いくら可愛い子猫でも里親なんかなかなか見つからない。
でも子供の心を傷つけるような、処分はしたくないってんで、
うち(動物好き)に貰ってくれと子供も連れて頭下げに来た。
もう泣きながら頭下げて、その時には猫も飼育用品一式も持ってきてた。
泣いて頼めばうちが断らないだろうとタカをくくってるのが丸見え。

子猫にはかわいそうだけど断ったよ。
うちで幸せにできるペットの数は今でちょうど、
特に猫は老猫が2匹とその子供の若猫が1匹で多頭飼いのバランスが取れてる。
子猫追加すると老猫のストレスが増える。

義弟嫁は断られてパニックを起こして本音が出て「こんななら猫いらない」と言い放って
ショックで泣く義弟子に「ママと猫とどっちが大事なの」と詰め寄ってた。
さすがに子猫を置いて帰るほどのDQNではないので怒りながら帰っていった。
その後、義弟から旦那あてに「一時預かり扱いでいいから猫の飼育を頼みたい」と謎の電話→旦那拒否。
その後はどうなったのか聞くのも怖いからあえて聞いてない。

引用元: http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1326156727/


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年8月22日 10:49 ID:shurabahoka

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧

名前