615: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/07(金) 13:07:15.45
うちのトメと義兄嫁も仕切り屋なとこがよく似ていて、嫁姑の権力闘争を展開しながら、私を否定しつつ都合よく支配しようとする。
まず会話は
「私さんが○○なのは人として駄目」
「私さんが〇〇してるのは感心しない」
って切り口で始めるあたりがそっくり。
でも、良いか悪いか微妙なんだか、トメと義兄嫁は絶対に共闘しない。
駄目出し部分までは呉越同舟でも、そこから先は 私を中に挟んだ二人の綱引きが始まる。
まず相手を否定して支配下に置きたいって二人が、互いに食いあって潰れてくれるのが一番理想的だけど、現実には巻き込まれないようにノラクラかわすのが精一杯。
何でこんなのが二人も一ヶ所に寄ったのかウンザリする。
でもよく見てるとウトと義兄は構ってちゃんの濡れ落ち葉タイプで、気が強くてひとよりも前に出たい嫁を選んだのも納得できる。
二人とも空気っぽいというか、面倒事を女房に丸投げして楽したい思惑が透けてるし。
長女気質だけで説明がつかないとは思うけど、トメは下に年の離れた弟妹が五人、義兄嫁も下に弟がいる。
トメ義兄嫁二人にそれとなく聞き出したら、普通に年上の子が下の子の相手をするってより
「お姉ちゃんだから意味無くエライ、下の面倒を見る(親に手間掛けさせないように子供の群れを仕切る)お利口さん」と過剰に刷り込まれて育ったように思える。

616: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/07(金) 13:23:01.94
トメと義兄嫁、似たもの同士だから反発するんだろうね。
そして基本的な考えが「お姉ちゃんだから意味なくエライ」
だから>>615を格下扱いしたいけれど
自分の味方にもつけたいからそんな行動していそう。
でも否定されたらどっちにも付きたくないわw

618: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/07(金) 16:36:23.68
うちの義兄嫁も下に弟がいる。
仕切りやでとにかく人より上とか前に出たがるな。
子供は甥っ子一人。
期待がすごいよ。保育園時代はお遊戯会はいつも真ん中であれ、小学時代はスポ少野球部で常にレギュラーであれ、
中学は国立大付属に必ず入れ、高校は市内でトップ校に入れって。
残念ながらこれまでことごとく惜しいことになってるのだが・・・・。


甥っ子が学校で問題起こしているって言うのは秘密らしいけど。

引用元: http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1317100541/


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年7月31日 10:49 ID:shurabahoka

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧

名前