650: 名無しさん@HOME
義兄嫁さんから
「今年は花火いつやるの?」っとメールが来た。

去年、息子と一緒に自宅の庭で花火をしようと
いろいろ買い込んで家族でやるつもりでいた。
準備が整って、さぁ始めよう!って時にたまたま
義兄嫁さんと義兄子(娘)が訪ねてきて、そのままなし崩しに
二人も参加することになった。
まぁ、しょうがないか…と思ったんだけど義兄子が本当にわがままで
なぜか息子が持ってる花火を欲しがる。火が付いてるから危ないよ!
って何度が注意してるんだけど、聞いてくれない。
そんで、ちょっと奮発して買った特大手持ち花火も狙われた。
これは息子が楽しみにしてた花火だからやらしてあげてね~と言っても
ギャン泣き、バケツはひっくり返して花火にかけて3分の一くらいダメにされた。
もう、楽しみにしてたのに散々だった。普通は親として謝るはずなんだけどね
なぜか義兄嫁さんは「お兄ちゃんなんだから少しは譲ってくれてもいいのにねー」
っと言い残して帰って行こうとした。でも捕まえてこっちもいろいろ言い返したんだよね。
やっぱり納得いかなかったし。そんで喧嘩別れみたいになったはずなのに
よくもまぁいつやるの?なんて聞けるよなー信じられない。
「家族でやるから義兄嫁さんもそちらで家族でどうぞ。
うちには呼びません」って返信したけど今のところ反応がない。

651: 名無しさん@HOME
>>650
火がついてる花火を奪おうとするなんざその時点で物騒以外のなにものでもない。

花火なんて火薬なんだからなぁ。火傷もだし、火災だってありえるわけで。

まともなしつけを受けてない子供なんざむかつくとか以前に危険だからお断りであったりまえ。
つーか、むしろ、それは義兄にも通知していい話だわな。義兄子自身が火傷とかしかねないしなぁ。
義兄子を監督すべき親たる義兄嫁がそんなんだったというのは義兄にも一報いれといていいと思うよ。

で、譲るとかについては迷惑行為しでかしてる相手に譲るものなんざかけらもねーでFAだわな。

652: 名無しさん@HOME
>>650
都合の悪い思い出はきれいに脳内から消えたか、
「謝るチャンスをあげたのになによ!」って思ってたりw

653: 名無しさん@HOME
>>652
むしろ、「えっ、1年前のそんな事まだ根に持ってるの?」
レベルかもしれんぞ、このタイプ。

654: 名無しさん@HOME
「あー、本当にシツコイ人!」と周りに愚痴ってると思うよw

引用元: http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1373536680/


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年7月27日 10:49 ID:shurabahoka

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧

名前