575: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/10/04(金) 15:52:44.71
義兄夫婦の離婚が決まったみたいで、義兄嫁から「アンタのせいで子供が片親になった」と恨む電話が来た。
義兄嫁とはこの1年くらいは全く関わってなかったから、いよいよ決まったんだと思う。

義兄嫁がうちの娘のお下がりを欲しがることが多くてあまりいい気がしなかった頃に、
強引に持って帰ったりする服に限って姪っ子が着たのを見ない事に気が付いた。
その少し後に、強引を通り過ぎて強奪というか泥棒の域の持ち帰りがあって、
狭い地区なのに、ばれると思わなかったのか、偽名で子供の年齢偽ってMixi登録して
地域の子育てのコミュでお下がりを安く譲るコーナーで販売してました。

ホントに笑い話みたいだけど、義兄嫁のMixiを見つけたのはうちの妹。
義兄嫁と同じ地区の育児コミュに居て、お下がりコーナーもチェックしていたらしい。
過去に妹の娘ちゃんからわが子へお下がりした衣類(輸入物で特徴がある)や、育児用品が連続してたので、
妹はてっきり私のアカウントだと思って、売るくらいなら友人にあげたいと連絡寄越してくれたので、誤解が解けた。
そして妹がノリノリで探偵ごっこをはじめた。
地域コミュ内でママさんのお茶会等も開催していて、妹は何度か参加してコミュのリーダーさんとも顔なじみで、
リーダーさんに相談したところ、Mixi内で商売は不可だけど、お下がりを安く譲る程度は大目に見てもらえるって事らしい。
うちから強奪した、もこもこのメゾピアノのコートを義兄嫁(と思われるアカウント)がコミュで売っていました。
(値引きを求められてたけど強気で下げてなかった)
妹が「いいねで買います」とメールして、他にもメゾがあったら買いたいと言ったら、いっぱいあります!まとめて引き取ってくれるならお安くしますよ!といい返事が来た。
量が多いので、駅前のママランチで有名なカフェで待ち合わせすることになって、私とコミュのリーダーさんも待機することになった。

続きます

576: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/10/04(金) 15:53:57.76
続きです

義兄嫁がセコイことに、なにか1点オマケにつけるからお茶代おごってくれませんか?と妹に提案してきた。
ホントお金に困ってるのかも・・・と暗い気持ちになったけど、計画が走り出してるからもう止まらない。
義兄嫁の指定で約束の日は土曜日(義兄が休みなので子供を預ける目的だと思う)になったので、うちの夫も当日いきなり参加になった。

土曜日の朝にうちの子は妹の子と一緒に実母(妹家と同居)に預けてカフェの隅の席でスタンバイ。
妹は少し離れた席で人待ち。
ベビカを置くために席と席の間隔がゆったり取られてるカフェなので声は聞こえるけど顔バレの心配が少なそう。
時間が来て、義兄嫁がやってきて、妹と確認して挨拶して席について服の入った紙袋を渡した。
妹がチェックしていくつか質問、義兄嫁は嘘ばっかり答えてる。
妹が「この服って(私の姓名)の(うちの娘)ちゃんのですよね?」とズバリ聞き、義兄嫁はおもいっきり挙動不審になった。
裏返った声で、親せきや友人から、お下がりをいっぱい貰うんで混ざってるかも~といい、
妹が黙ってるのへ、失礼な事言うなら帰りますっ!と怒りだし荷物を抱えて帰る所作を始めたので、私が席へ行った。
義兄嫁、私を見て顔が引きつる。
言いわけをしようとするので、うちの妹が何か?と聞いたら泣き出した。

続きます

577: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/10/04(金) 15:55:10.63
これで最後です

うちの旦那とコミュのリーダーさんも席を移動して、義兄嫁の事情聴取となった。

義兄嫁の言い分は、ママ友に良い顔するお金が欲しいのと、ブランド物を安く売るとちやほやしてくれるから、だと。
まだ何かありそうだったけど、絶対言う気はなさそう。
義兄には、旦那が事情を話す、コミュのママさんにはリーダーさんと妹から事情説明すると言ったら逆上状態になった。
なんで!?旦那は関係ないでしょ!!って、関係あると思うよ・・・
旦那が義兄に電話して、義兄が子供を抱えてカフェまで来た。

ここまでが私が自分の目で見て知ってることで、その後は旦那や姑さんからの又聞きになるけど
義兄嫁は健康食品のマルチにはまって借金作っていたらしい。
ブランド物を安く売る代わりにマルチの商品を買わせたりしてたらしい。
義兄は、姑と同居して姪を育てることにして、義兄嫁と離婚話を進め始めた。
義兄嫁は、鬱を装ったり、自さつ未遂のフリしたり、うちに謝りに来たり離婚したくなくて必タヒだったようだけど、離婚する義兄の意志は固かった。

逆恨みで、夜中にうちの庭に入り込んでわざと犬(庭につないである)に噛まれてサツ処分にしようとして、コンポストの下敷きになって泣いていたのを警察にお持ち帰り願って、
弁護士から接触を禁止する手続きしてもらい、1年ほどはあってなかった。
こんな電話が来たってことは、きっと離婚が成立したんだろうから、しばらくはセコムを強化するのと、犬に「人を噛んではいけない」と教えておかなくてはマズイなあ・・・・

578: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/10/04(金) 16:03:46.70
>>577
弁護士に連絡して相手が接触禁止に違反した旨伝えて速やかに処置でしょ

579: 575 投稿日:2013/10/04(金) 16:09:44.25
>>578
警察は先取りってしてくれないから・・・
もちろん周囲の見回りは頼んでるし、弁護士にも連絡はしたよ。
電話が1本だけで、相手は行動を起こしてない状態だと、自衛するしかできないんだよ。
あと理不尽だけど、接見禁止の相手であっても、自宅の庭に不法侵入でも、ちゃんと鎖でつないでるとこへ入った自爆でも、
犬が人間を噛んで怪我を負わせたら、その犬は檻に入れられてサツ処分を検討される対象になる。
検討中は飼い主の下に返してもらえないから、犬が可哀想なんだよ。

580: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/10/04(金) 16:12:21.72
わんこは夜間だけでも屋内に入れてあげてー
義兄嫁はどうなってもいいけど、逆上した人間はなにするか分からないからね

581: 575 投稿日:2013/10/04(金) 16:24:56.89
>>580
家中に上り込む癖がつくのは犬のためによくないので、しばらくはつなぐ場所をリビング前のウッドデッキに変更する予定。
バーニーズ系で2年がかりで大きくなる犬種なので、1年前からすると見た感じ2倍くらい大きく育ってるから、
近寄って噛まれる蛮勇はないと思いたいんだけどね・・・・

ほんと、逆上した人間の方が犬より怖いよ。

582: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/10/04(金) 16:30:43.22
人間だってどんな人だろうと相手殴れば捕まるんだ
犬が人をかんだら捕獲されるのはあたりまえ
家にでも入れとけ

583: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/10/04(金) 17:33:14.89
>>581
外の楽しさを知っている犬なら、家に上がり込む癖は付かないよ
夜寝る前にでも、玄関のたたきにでも居させて、構わなければおkだよ

584: 575 投稿日:2013/10/04(金) 18:00:36.47
えーっと、スレ違いな話になるのでここまでにしたいんですが、家にホイホイ上げないって言うのは躾け上の方針です。
バーニーズ系は日本の狭い(大型犬専用のケージを置けない)で家の中に上げて、区別があいまいになって、
家の中まで自分が守るテリトリーに入れてしまうと犬の脳内がややこしいことになる。
母屋はあくまでマスター(人間)の区分、犬の持ち場は庭を含む外周とわけてます。
特に子供が幼児(うちの一番下が園児)のうちは、犬が若いと、子供より自分を上だと誤解起こす恐れがあります。
子供も犬も、あと2,3ねんもすれば順位が落ち着くと思うので、その後に家に入れることを検討しています。

585: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/10/04(金) 18:07:42.45
義兄嫁のほうを鎖に繋ぎたいぐらいだね。
自衛頑張って。

引用元: http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1380291678/


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年7月22日 10:49 ID:shurabahoka

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧

  1. 修羅場さん 投稿日:2016/07/22(金) 05:18:47 ID:M2NDY0MzE

    報告者の犬の飼い方は日本の家に則した飼い方だから、自衛のためと言って下手に家に上げるよりいいよ
    大型犬の室内飼いは、日本ではお薦めできない
    土足も無理な家で、悪気無く家具をバリバリやっちゃうような大型犬を室内飼いってのはやめた方がいい
    義兄嫁に首輪付けたい案件だね

  2. 修羅場さん 投稿日:2016/07/22(金) 09:03:29 ID:M1NTEyMDk

    そもそも、きちんとつないである犬が不法侵入者を噛んだからって、処分になるっておかしい
    玄関近くや放し飼いしてたならともかく

  3. 修羅場さん 投稿日:2016/07/22(金) 09:59:04 ID:IzMjQ0MDk

    犬種も性質も知らんと物知り顔で御高説垂れる輩って
    どこにでもおるんやなぁw

  4. 修羅場さん 投稿日:2016/07/29(金) 16:58:09 ID:A4Mjk4Nzg

    踏み台等がなければ乗り越えにくい高さの門扉があって施錠してあれば、不法侵入してきた人間が首輪がちゃんとついていて鎖につながれて公道に出られない犬に噛まれても飼い主の責任は問われないよ。
    逆パターンで、門扉がなかったために、敷地内に無断で入ってきた糞ガキを噛んでしまった近所の犬が、その糞ガキ親の言い分が通ってしまって殺処分されちゃったんでね…。門扉さえあれば処分はされなかったらしいので。

コメントする

名前