167: :2011/10/10(水) 22:05:53 ID:


おばんでやんす。
この板に書き込む羽目になるとは思ってなかったし、見て笑うだけだと思っていたから なんかヘンな感じだ。
まぁ、酔いがさめるまで現実逃避につきあってくれ。
俺、駆け出しの士業。
顧客の都合で土日が必ずしも休みではない。

で、今日明日と休みを取って飲み会。
メンバーは俺、嫁、嫁妹(以下A)。嫁はあまり飲めないし俺は楽しい人(A談)らしい
らしいので、このごろA(飲める人)も来て3人で飲むのが普通になってる。
  
正直な話、飲めない嫁と飲むよりAと飲むほうが楽しいが、嫁一筋だったしAともなんらやましい関係ではない。
資格取得中の苦しい時代を支えてくれた嫁だったしなによりほれてたから。
つか、今もなorz。

で、酒で盛り上がってきて結構きわどい冗談も飛び交うようになった。
いつもながらもっぱら俺とAがボケで、嫁がつっこみというか余裕でスルーする役。
ニヤニヤ笑って俺とAの漫才を見てるっていうのかな。

で、今日の話題はそのうち俺の浮気話に。
もちろん浮気なんかしていないし、皆それは了解済みの言葉の遊びのはずだった。

A 『お兄さん最近浮気してないの?』
俺 『んなわけないだろ。それより○○香(嫁です)のほうが怪しいぞw』
嫁 『アホらしW』
俺 『え!?この前お前の携帯みたら、この前のデートは楽しかったねとか俺男とは気の迷いで 本当に愛してるのは▲▲男君だけだよ~とかいうメールがあったぜW』
▲▲男はとっさに思い浮かばなかったのでそのままバツバツオって言った。
もちろん気団板のテンプレ通りだしAもすぐ分かる話で、嫁を二人で笑ったあとAとネタばらししてニヤニヤするつもりだった。

168: :2011/10/10(水) 22:12:41 ID:
私怨
290: :2011/10/11(木) 12:40:03 ID:

さっき起床したよ。頭はガンガンするしなんか最悪な気分だ。
しかしいざこういう立場になると、自分の弱さがいやになるよ。
このスレ見て、制裁しないとか再構築するとか言ってる人を正直ヘタレなやつだと思ってたし自分ならあーするとかこうするとか考えてた。
そんな事態が自分に降りかかってくるとは思ってもみなかったから。

が、俺はヘタレ以下でした。
どういう結果であれ目の前の現実に立ち向かって自らの道を開けた人々、尊敬します。
俺は逃げました。ただただ逃げました。

A 『え~姉さん最低。で、どうだったの不倫のただれた関係は?』ニヤニヤ
俺 『そうだそうだ。俺というものがありながらー』棒読み、吹き出す寸前
嫁 『・・・』とっさに返事が出ない様子。なんか挙動不審。
いつもなら言下に否定してばっさり切り捨てる性格なんだが・・・。
俺とA一瞬目を見交わす。
ここで微妙な雰囲気を変えようとしたのだろう
A 『不倫するような姉は私が実家に連行しま~す。きゃははは』
嫁、Aをにらみつける。
Aも俺も明らかな異変と予想外の展開にどうしていいか・・・
しかし嫁はここでフェイクに気がつく。

嫁 『あんたらアホか』
この一言でほっとした雰囲気になったが、Aはいつもより早い時間に
そそくさと帰っていった。
俺もなにかあることを確信した。付き合い長いもんなぁ。嫁もそんな俺の気持ちに気ずいてる様子。しばらく続く沈黙。
291: :2011/10/11(木) 12:40:42 ID:

しかし、俺はここから俺にげまくり。
適当なことを言って俺の部屋に逃走、鍵をかける。
そして前回のかきこみ。自分で書いててもネタくさい。

こんなことがあってすぐ2ちゃんにカキコミできるヤツなんかいねぇよ、なんて思ってた。
が、2ちゃんって現実逃避に最適なんだね。
書き込むことで現実をネタのように感じられるしカキコミ内容をまとめるとか実際にキーを打ち込むとかいう作業をやってると結構気がまぎれて時間もたつし。
で、他のスレを見たりしながらレスを打ち込んでた。

嫁との出会い、試験に落ちて落ち込む俺を励ましてくれたこと、合格したときにはないて喜んでくれたこと、他の男の求愛を断り俺の成功を信じて俺を支えてくれたこと。
こんなことをおもいだしながらね。
このまま疲れて寝て今日のことは全部忘れようと思ってた。
酒がかなり入ってたしベロベロになって寝たら明日の朝は昨日までと変わりない事を願ってた。

で、前回のカキコミを投下して次の(上記会話部分)をメモ帳に書いてたら
嫁 『開けてください。』なんでそんなに他人行儀なの?
嫁 『お願いですから開けてください。』
嫁が、部屋にこもった俺のところに来てくれたのがなぜかとてもうれしくて扉を開けた。
で嫁、部屋に入ったと思ったら『ごめんなさい。』で土下座。
『貴方の表情を見てたら・・』
とか色々言ってた。

もうね、全てが現実で俺は一番愛してた人に裏切られたという事実から逃げられない事を認識した途端に切れました。

俺 『本当に不倫してたんだな。』
嫁 『ごめんなさい。』泣き声になってた。
俺は正座してる嫁の髪をつかむと引きずるように玄関へ連れてゆき、戸外に叩き出した。
ぼこぼこにしたい欲求は我慢したんだが酒の影響もあり、かなりの勢いで突き飛ばした。
俺 『タヒね』
で、ドアを閉じた。突き飛ばした直後に隣近所への対面とかが脳裏の片隅をよぎったがなんかどうでもよかった。
でその後残ってた酒を飲んだ。
飲みすぎてタヒんでしまおうとか思いながら。
292: :2011/10/11(木) 12:41:58 ID:

で、今にいたる。
ひどい二日酔いだがそのほうがかえって気がまぎれる。
確かにここ数年は嫁に時間を割けなかった。
士業なんて資格を取っただけじゃなんにもならないんでね。
そりゃ、そこそこのお金にはなるが資格取得後の数年である程度の基盤をかためなきゃ独立開業なんて見えてこないから。
でも二人の幸せのために必タヒで頑張ってたし嫁に対してもフォローしてたつもりだったし。

なんか今は全てがどうでもいい。
深夜に叩き出した嫁のことが心配かといえばそうでもない。
俺はこんなに冷たいやつだったんだな。じゃ、嫁にすてられてもしょうがないか。
とにかく、今からまた寝る。なにもしたくないし。なにも考えたくない。
とりあえず今後のことは考えられない。
ただただツライ。
なんかこのままタヒねたら幸せかも。
293: :2011/10/11(木) 12:44:47 ID:
待て待て、まぁモチツケ
296: :2011/10/11(木) 12:47:15 ID:
で、これからどうするよ
嫁は?最悪間男のところに言ってるんじゃないのか?
コテハントリップつけて167と嫁のスペックよろしく
297: :2011/10/11(木) 12:49:45 ID:
俺36歳、妻58歳、結婚して2年です。

ちなみに技士初段です。
300: :2011/10/11(木) 13:06:05 ID:

>297はにせものです。
ここで自分語りして気を紛らわせたかったのが主なカキコミ理由だったからもうしわけないが
今後はカキコミしません。自分勝手でもうしわけない。
2ちゃんやってて初めて自分のにせものがでてなんかうれしい。>297サンキュ
307: :2011/10/11(木) 13:09:51 ID:
嫁は実家?
妹だっけ、親に連絡してるかもしれないな
何もする気が起きないんだったらそのままにしとけば良いんじゃね
309: :2011/10/11(木) 13:11:06 ID:
まず、髪の毛つかんで叩き出したのは不味かったかもね
311: :2011/10/11(木) 13:13:39 ID:
>>309
髪の毛を掴んでたたき出した理由はもっとまずいだろ
334: :2011/10/11(木) 23:13:34 ID:
まあ現実逃避してればイイさ



引用元:http://human7.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1191953741/


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年5月30日 10:49 ID:shurabahoka

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧

名前