558: 名無しさん@おーぷん 2015/03/17(火)23:10:14 ID:VuS

初めての書き込みです。
何か変だったら、言って下さい。

高校の時にした復讐話。

中学の時に親友Aをいじめて、ジサツ未遂まで追い込んだ主犯Bに仕返しした。
当時、Aは家が色々大変で家事とお祖母さんの介護を一人でやっていた。
そのせいで遅刻気味で、B曰く”BBA臭い”Aは、全校でハブられてた
(私含め、数人は別クラスだったけど仲良くしてた。
教師はまともに対応してくれず、逆に悪化させた)。
なんやかんやあって中学を卒業。
B達は謝ることも無かったそうだ。

その後、私はAとは別の高校に進学。
大学受験前、集団討論がある人達で集まって先生に添削?指導をしてもらい、
残った人は周りで見学する。

この講座にBがいたのだ。
(文理が違い、同じ学校にいるのは知ってても今まで接点が無かった)
この時は、特に復讐心は無かったし、会話もしたくないくらいだった。

で、討論でBと同じグループに指名された。
5人とも教育関係志望者で、テーマは”いじめについて”。
Bが司会役となった。
この時点で、お前が教育関係とかwwwという風には思ってた。
討論が始まると、それぞれいじめはダメだ~みたいな意見ばかりが出た。
Bも、
「中学の時にクラスメイトがいじめられてて云々」
「いじめは犯罪と同じ云々」
言ってた。
Aはもう半袖着れないようになってんのにこの偽善者!
と内心荒れ狂ってた。
んで、司会のBが
「教師としていじめを防ぐにはどうしたらいいか考えましょう」
とか言い出した。

ここらへんで先生が他の先生に呼ばれて出ていった。
Aのことで色々あって、中学時代の友人がほとんどおらず、
コミュ障になった私は、イライラが募ったこともあり、
イケメンBくんの過去の悪事をこの場でばらすことにした。

「私はいじめを防げない一因として、いじめる側の人間が教師になり、
うわべだけでいじめについて語ることがあげられると思います。(Bをガン見)
そんなことでは生徒の心には届きませんから。他の方はどう思いますか?」
コミュ障の私にしては頑張ったと思う。
他の人も賛同してくれたけど、なぜかBくんは喋らなかった。
司会なんだからしっかりして欲しい。

需要あるんでしょうか…続きます


559: 名無しさん@おーぷん 2015/03/17(火)23:17:34 ID:VuS

続き
そういえば、先生は具体例を交えるといいって言ってたなぁ、
と思い出し、つけたし。
「私の中学で生徒会長やっていた人も、
自分がいじめを主導していたのにいじめをしないように
全校に呼び掛けていましたが、いじめは無くなりませんでしたし、
リストカットまで追い込んでしまいました」
Bが私と同じ中学出身であることは結構な人が知ってた。
ちなみに、Bは生徒会長をしていたことを
今までにやった討論の中で何度も言ってた。
「Bさんは先ほどから何もおっしゃってませんが、
何か意見を聞かせて貰えませんか?」
今思うと、結構意地悪なこと言ってたんだなぁ。
そのままBはほぼ何も言わずに進み、先生も戻って来て討論は終了。

そのあと、私はドン引きされたけど、
地味でコミュ障の私にしてはよくやったと思います。

卒業まであと一週間だったから、できたんだろうなぁ。

ちなみに、その場にBの彼女がいたらしく、別れたんだとか
(彼女の妹がいじめられてて、いじめをするようなヤツとは付き合えない!
別れる!みたいな)。
Aの所にも謝罪メールが来たらしい。

これが私のDQN?な復讐でした。
久しぶりにAに会うことになったので、思い出しまして…
長文失礼しました。
          
560: 名無しさん@おーぷん 2015/03/18(水)07:29:01 ID:EqP

>>558-559
全然DQNじゃない
立派だ
Bが何も言えなかったんでみんな察しちゃったんだろうなぁ

          
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1410735934/


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年5月17日 10:49 ID:shurabahoka

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧

名前