332: 名無しさん@HOME 2008/05/09(金) 15:50:43 0
はっちゃけの愚痴です。
はっちゃけたのは、夫の弟なんだけれどもはっちゃけを通り越して暴走・ストーカー化して逮捕された。
言葉はわるいけれど阿呆だ、義弟…別れた元嫁さんの実家の窓割ったらしい。
義弟、元嫁さんはGWには実家に変えるだろうと踏んで元嫁さんの実家に張り付き待ち伏せ、
でも元嫁さんはご家族と一緒に早めの海外旅行に出ていたらしいので会わなくてすんだご様子
なんだけど何日たっても帰ってこない→近所から不審者がいると通報されて職質された
→俺はこの家の元旦那です!→なんで俺が不審者なんだ!と爆発して暴れた結果らしい。

そんな阿呆な行為でも、何かあれば対応するのは、私の夫(長男・次男(夫)・長女・三男(義弟))。
ウトメは猛毒親なので私も夫も接触したくないし、義兄は結婚して行く先も告げず家を出て行方不明、
義姉さんはいい人、だったけど義弟が義姉さんが自分の味方につかないからって、義姉さんが
不倫してると義姉さん一家に嘘の噂ばら撒いて暴れて以来、連絡取れなくなった。
もしかしたら夫は知っているかもしれないけど、義姉さんはもう関わりたくないんだろうな。
そうなると、対応しなくてはならないのは兄である夫になる。
元嫁さんの親御さんや弁護士さんから、緊急の連絡が入るたび目に見えてやつれるのがわかる。
夫には、義弟の精神状態が少しおかしいから、いつ矛先が別の方向に向かうか分からない、
だから(私)は何もしなくていいと言ってくれているんだけど、何も出来ないのはもどかしい。
このGWも、夫も私も何か起こるような気がしたので、子どもを私の実家に預けて待機してた。
そうしたらこの結果だった、義弟が本当に腹立たしかった…人として彼はもう駄目です。

333: 332 2008/05/09(金) 15:55:23 0
はっちゃけた末の暴走から、目を覚ますのはどうしたらいいのかと考えずにはいられません。
実際、ここのまとめwikiを見てみると暴走を止められた事が出来た方もいらっしゃる。
正直、どこのタイミングで押し間違ってしまったのかと、夫とともに悩んでしまう。

義弟は、元嫁さんに黙って同居計画立てて、強行突破しようとして別れた。
夫の実家は田舎なので、あまり働く所もないし、買い物出きる所も娯楽施設も車がないと不便、
そして元嫁さんは生活するのに生活的・人間関係的にも大変だし不便、何より義弟の事を
都合の良いATMとしか見ていない長男教のウトメに、搾取されてしまう危険性もある事も
私達夫婦、義姉、元嫁さんとも話し合った上での義弟の暴走だった。
元嫁さんが別れたのは正解だと思う、過去私も数日滞在しただけで体調を崩したし(主にウトメ関係で)
あの時の、義弟のはっちゃけぶりは恐ろしかった、勝ち誇ったような顔と妙な自信。
はっちゃけて、目の前の事しか見えてなかいんだろうと夫は言っていました。
いつか目が覚めて、自立できたらいいねなんて当時、私は暢気な事を言ってました。

334: 名無しさん@HOME 2008/05/09(金) 15:55:24 O
>>332
はっちゃけの内容をkwsk

336: 332 2008/05/09(金) 15:58:40 0
義弟は元嫁さんと別れてからも、暫く夫に自信たっぷりな電話がかかってくる事もありました。
内容の殆どは、ウトメに義兄より頼られてる俺、嫁も事実に気がついてすぐ戻ってくるだろう、という内容。
実際、元嫁さんは戻ってくる所か連絡も取れない程、身を隠していたようですけれど。
義兄、夫、義姉と上手くいかなかったウトメとの関係を一番上手にやっていけてるんだと夫に見せ
付けたいみたいでしたが、傍から見れば明らかに浮かれているはっちゃけ状態でした。

それから1年後、突然はっちゃけ行為から目覚めた義弟が元嫁さんや元嫁さん御一家に
多大な迷惑をかけたと知った時は、何故今更という気持ちと、申し訳ないという気持ちで一杯だった。
はっちゃけた義弟、元嫁さんと接触したいが為にメールや電話かけまくったり、正月も待ち伏せしようと
したりして警察のお世話になったり、元嫁さんの御祖母さんやおばさんに荷物が残ってて~などと
嘘ついてまで連絡先聞いたり、元嫁さんの元住んでいた場所に突撃したり、どうしようもない。
はっちゃけた自分の過去は無かった事になってるみたいで、ただただ元嫁さんとよりを戻したい、
金ならあるし仕事もある、別居用のアパートも借りた!と復縁決まるまで粘るぐらいの勢いの様で。
義弟、話し合っても無駄、折角決まった仕事も粘着行為に金を使って無駄、夫や義姉に、
警察に弁護士からの話しも無駄で、他にどうしたらいいのだろうと悩んでいたけど、今回の事で
逮捕されて、申し訳ないけれども少しほっとした。
まだ元嫁さんのご家族との話し合いや、義弟への対応も考えないといけないからほっとしている
暇はないんだけど、このまま実刑決まって永遠に帰ってこなければいいのに、と本気で思ってしまう。
長々と愚痴失礼しました。

338: 名無しさん@HOME 2008/05/09(金) 16:11:51 O
リロードって大事だよねorz

義弟さんのことは残念だけど、そこまで暴走してるなら旦那さんがどうにかするのは難しそうだ。
毒義両親が義弟に正体現すまで、義弟は目覚まさないんじゃね?
中途半端に手出すと、覚醒まで時間かかると思う。
義弟にはかわいそうだけど、ボロボロになるまで使われて捨てられるまで放置でいいような気がする。
捨てられてからじゃないとはっちゃけ状態に気づかないよ、たぶん。

339: 名無しさん@HOME 2008/05/09(金) 16:18:56 O
あぁ…まだ続きがあったのかorz

元嫁さんにもはっちゃけちゃったのね。
逮捕で今度こそ目覚ましてくれたらいいよね…。
とにかく乙でした。

344: 名無しさん@HOME 2008/05/09(金) 16:29:11 0

345: 332 2008/05/09(金) 16:32:26 0
>>340さん
すみません、順番はその通りなのですが義姉さんの方が年上で先に結婚されていたので、
お会いしてからずっと義理姉さん義理姉さんと呼ばせて貰っていたのでその癖が出てしまいました。
義理妹さんと書くべきでした、申し訳ありません。

>>338さん
毒ウトメはすでに、義弟に「長男が帰ってきたらお前は用済み」発言をしてます。
要するに、本当に義弟は毒ウトメからATMとしか見てもらえてない、と。
それもはっちゃけから目覚めたきっかけの一つだったのだと思います。

346: 名無しさん@HOME 2008/05/09(金) 16:35:36 0
>>332
超乙です
こういうトラブルって先が見えないから本当に不安になるよね

1年ではっちゃけから目覚めってことは
義弟も自分がATM扱いされていることに気付いたのかな。
しかしどうしてこう馬鹿男って簡単に復縁できると思えるんだろう
元嫁と直接会って話しさえすれば、相手が涙を流して戻ってくると信じてたりするからなぁ

347: 名無しさん@HOME 2008/05/09(金) 16:40:21 0
>俺はこの家の元旦那です!なんで俺が不審者なんだ!

笑い事じゃないがワロタ
明らかに不審者じゃないか

348: 名無しさん@HOME 2008/05/09(金) 16:49:54 0
>>347
うん、押しも押されぬ立派な不審者だw

350: 名無しさん@HOME 2008/05/09(金) 17:21:46 0
>>347
不審者じゃなけりゃなんだと突っ込みたかっただろうな。
警察がw

349: 332 2008/05/09(金) 17:11:57 0
344さんのURLのリンク先を読ませて頂いたのですが、義弟が元嫁さんに対して
行った迷惑行為の内容と一部似ています…もしかして元嫁さんだったのでしょうか。
夫の兄弟構成は少し異なっていますが、義弟が元嫁さんに対して暴走をし始めたのも秋頃でした。
しかしリンク先の方が元嫁さんで無かったとしても、義弟みたいな人が他にもいる事になるんでしょうか。
私は夫から、義弟のしでかした事、元嫁さん達から相談を受けた事などを大まかに聞いていただけなので
義弟の行為について、詳しく聞いていなかったのですが、これが本当ならば元嫁さんと元嫁さん御一家に
大変申し訳ない気持ちで一杯になります、やって良い事とそうでない事の区別もわからないのでしょうか…。
義弟はどこまで元嫁さんに迷惑をかけたら気が済むのか、やっている事が犯罪だと分からないのでしょうか。
本当に腹立たしいです、人として恥ずかしくないんでしょうか義弟。

あれこれと動いてる夫にこれ以上負担かけられず愚痴を吐けなくて、思わずここに居座ってしまいました。
長居をしてしまって申し訳ありませんでした、他のはっちゃけ被害者さん達が良い方向に向かいますように。
失礼致しました。

351: 名無しさん@HOME 2008/05/09(金) 18:18:03 0
>>349
フェイク入れてると思うから完全に一致はしないと思うよ。
なんにしても乙。
義弟、見捨てることはダンナさんできないんだろうか。

352: 名無しさん@HOME 2008/05/09(金) 20:56:37 0
旦那さんのスペックが良くて親にも評価されてて、コンプレックスの塊なんだろうね、義弟。
旦那さんが責任とって立ち回るのは偉いけど、出るたびに義弟は余計に嫌な思いをしていそう。
それで、毒親は兄>自分なのは変わらないしで、元嫁を取り返して元通りの形にしないと
負けた気になるんだろうな…カウンセリング必要だけど、そこまでお世話したくないね。
元嫁さん実家ともども332も逃げて連絡取れないようにするのが一番平和かも。
もう粘着する相手が目の前に居る限りは義弟の気が治まらない気がするんだ。
そのうちあいつが言う事聞かないなら、存在を消せばいいって思ったらヤバイ…

引用元:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1209792103/


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年5月15日 10:49 ID:shurabahoka

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧

名前