329: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)22:15:15 ID:zAt

友人(E子とする)と女2人で旅行にいった。
海産物が有名な土地で、朝市も有名。
食べることが大好きなE子は、そこの朝市で海鮮丼を食べるのを楽しみにしていた。
私も楽しみだった。
が、朝市に行く予定だった日(旅行最終日)の朝になってE子から、
「お腹の調子が悪いから海鮮系は避けたい」との申し出が。
私も腸が弱くてその大変さはよくわかっていたし、またいつか再訪して海鮮丼を食べればいいと思ったので「それは大変だ、生ものは今日はやめといたほういいね。朝市は諦めよう」
と言い、結局朝市には寄らずにそのまま帰ってきた。
E子は「ごめんね、せっかくの旅行なのに」
とか謝ってきたけど、私は、体調不良なんだし仕方ない、気にしないで!とそのたびに言ってた。
旅行から帰ってきて数日後、共通の友人(S子とします)にお土産を渡して旅行での出来事をいろいろ話した。朝市には行かなかったことも。
みんなであそんでいるときにE子がお腹壊してしまうことは今まで何度かあったし、S子も話を聞いて
「またE子のお腹がwそっかー残念だったねwww」と笑っていた。

しかしそれからしばらくして、S子から、私子のせいで朝市の海鮮丼を食べられなかったとE子が言ってたという話を聞いてびっくり。
私はエビやカニが苦手なのだが、そのせいで海鮮丼を諦めざるを得なかった、私子が海鮮系食べられないから…と。

いやいや、たしかにエビカニは嫌いだけど、お魚は好きだ。それはE子も知っているはず。
何度も一緒に回転寿司食べに行ってたじゃん…。

さらには、
泊まったビジネスホテルがボロすぎて最悪だった、私子とはもう旅行したくない、今度は(E子とS子の)2人で行こう…など言ってたらしい。
ホテルがボロかったのもそれを予約したのが私なのも事実だけど、予約完了する前にそのホテルのHPプリントアウトした紙を見せて
「駅から近いけどホテル古いみたい。どうする?」とE子に確認してる。
E子は自分でもHP見たうえで、
「自分は旅行あまりしないからわからないし、すべて私子に任せるよ」と言ったのだ。だからそのボロいホテルを予約した。
電車の下調べもホテルの予約もすべて私に任せておいて(というか丸投げ)、後で第三者に文句言うって…。

他にも細々したことが積み重なって、縁切りはしてないけどもこちらからE子をご飯などに誘うことはしなくなった。

332: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)23:05:52 ID:WmH
>>329
ずいぶん下に見られたもんだね。
COなりFOなりした方が精神的にいいさ。


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419891355/


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年4月1日 10:49 ID:shurabahoka

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧

  1. 修羅場さん 投稿日:2016/04/01(金) 10:07:52 ID:kxNjU4NDc

    お腹壊したって言いたくなかったんだろうが
    他のも合わせて酷いね

コメントする

名前