98: 名無しさん@HOME 04/09/11 19:23:47

大トメ、ウトメ、義兄、義弟、私達夫婦と子1人の大家族。

もともと過干渉で我儘で見栄っ張りな大トメに、ウトメは勿論、私達夫婦も振り回されっぱなし。
そんな一家での出来事。

トメの仕事が遅くなるということだったので、急遽夕方6時頃から1人で夕食の支度をしていた。
大トメは居間で『ご飯まだかい?あんまり遅いと、寝る時間が遅くなるゴニョゴニョ…』と文句。
いつものことだし気にもしてなかったんだが

旦那が見兼ねて『なんか手伝おうか?』と。
大丈夫だよ〜と言ったけれど、何かやりたそうにウロウロしているので

『じゃあじゃが芋の皮剥いてくれる?』と頼んだところ、スタスタスタと大トメがやってきて
『孫ちゃん(旦那)は仕事して疲れて帰ってきてるんだから、そんなことしなくていいんだよぉ。
それに男が台所に立つなんてゴニョゴニョ…』とまたいつものお説教。
いい加減ウンザリしていたので『別に無理矢理やらせてるわけじゃないよ。昔はどうだか知らないけど、これが私達夫婦のやり方なんだから。』と言った。

予想外の反抗にブチきれた大トメは『あ〜そぅかい。まったくアンタがきてからこの家は住みづらくなったよ!』

ブチッ・・・。私、切れました。

『そんなに住みづらいなら今すぐこんな家出てってやるよ!!大体、アナタにアンタって呼ばれる筋合いない!アタシの名前は〇〇だ!』
と言い返し、その場で不動産屋に電話。
次の日モデルハウス見学。賃貸マンション見学。
3日目、土地見学。不動産屋と細かい打ち合せ。
4日目、見積書もらう。

・・・5日目・・・
旦那、会社から長距離転勤(出世)の話しが…。
返事は勿論、『行かせてください』笑

現在、家族3人平和に暮らしております。
12月には第二子も出産予定です。


神様はいるかもしれないと思った出来事でした。

99: 名無しさん@HOME 04/09/11 19:28:53
>>98
おめでとうございます。

旦那様が見方だとこうも違うのですね。
でも、大トメがタヒんだから帰って来いと言われても帰っちゃ駄目よ。
同じ事の繰り返しの可能性大だから。


102: 98 04/09/11 19:41:50

その後の大トメの様子を書き忘れちゃった。

電話した直後は『どーせ出ていったって、アンタじゃヤリクリするのは無理だろーね。泣いて戻ってきたって家には入れてやらないよっ!!』

と吐き捨てられましたが、無視し続けせっせと、新居の資料を集めまくっていたら
さすがに、孫チャンと曾孫チャンと離れるのは嫌らしく
旦那を通して、私にお金を渡そうとしました。
ですが、『そんな、人を馬鹿にしたような汚いお金なんか受け取るわけないでしょ!?』と突き返しました。
また、この一件でウトメにも相当怒られたらしく

しばらく不貞腐れて、口出しすることはなくなりました。



103: 名無しさん@HOME 04/09/11 19:44:05
>>98
本当に良かったね。回りも理解があったようで。
私も将来の参考にしよう。

104: 名無しさん@HOME 04/09/11 22:22:11
もし今度戻ってくる事があっても、絶対に大切にされるだろうな・・・
また出て行かれると困るから。

というか、トメにとってはせっかく同居してもらっていた息子夫婦を姑によって
追い出された訳だから・・・
それこそクソムカツクだろうねぇ。

でも、戻らないほうがいいよね。絶対に。



引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1094624729/


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年3月29日 10:49 ID:shurabahoka

注目の記事記事

他サイト人気記事

コメント一覧

名前